謎の挑戦的映画「山田孝之3d」が話題!その意味不明な内容に迫る!

映画やドラマで大活躍している山田孝之さん。そんな山田孝之さんが謎の映画「山田孝之3d」を発表しました。ファンの間でも賛否両論の「山田孝之3d」の内容に迫っていきたいと思います。試写会などのエピソードを交えて徹底解剖していきます。

山田孝之全告白!!『映画山田孝之3D』が凄まじすぎる

山田孝之3dのポスター

山田孝之3dとは一体!?

映画やテレビで大活躍中の山田孝之さん。そんな山田孝之さんの謎の映画「山田孝之3d」が話題になっています。

 

この映画はタイトルが「山田孝之3d」であり、タイトルだけでは内容が全く理解できません。山田孝之さんは最近テレビや映画で独自の取り組みをしており、その一環としてできあがったのがこの「山田孝之3d」なのです。

 

ここでは謎の映画「山田孝之3d」の内容を明らかにするとともに、映画に関連した情報も紹介していきたいと思います。それでは早速みていきましょう。

『映画山田孝之3D』ってどんな内容!?

山田孝之3dの全貌

謎の映画「山田孝之3d」の内容を消化しましょう。

 

テレビや映画で様々な顔を見せる謎の多い俳優「山田孝之」。彼は一体何者なのかというテーマのもと、彼の思考にダイブする脳内スペクタクル映画となっています。まるでイリュージョンかのような言葉と映像で山田孝之そのものを体感する作品です。

 

公式での映画の内容紹介は以上。紹介を見てもよくわかりませんが、下に載せている紹介動画を見るとその内容が何となくイメージできます。

 

音と言葉と映像をつかって俳優「山田孝之」を体感する映画。これまでにない画期的な映画になっています。

山田孝之3dの紹介動画

映画作成の背景

実はこの映画は、山田孝之さんがテレビで行ったドキュメンタリー作品「山田孝之のカンヌ映画祭」と関係があります。

 

ドキュメンタリーではカンヌ映画際への出品を目標として、山田孝之が本気か冗談かわからない内容となっていました。映画学校に体験入学したり、カンヌを訪ねて映画人に会ったりと、一風変わった内容の作品でした。

 

そしてこの映画は、ドキュメンタリーの目標であったカンヌ映画祭へ出品する作品として作り上げられました。実際にカンヌ映画祭への出品を果たし、海外映画祭デビューを果たしたのです。

 

ドキュメンタリーとつながった謎の映画。とっても内容が気になります。

なぜ3Dにしたのか?

山田孝之3dはなぜ3d?

山田孝之3dはなぜ3dなのか?そこには、ストーリーなどよりも映像としての楽しさを追求したという意図があります。

 

山田孝之3dという映画は映画の枠からはみ出した映画。ストーリーなど無視して、一人の俳優の思考を観客に体験してもらうという変わった映画です。そのために、純粋に映像の面白さを追求しており、そのために3dの方がより観客に伝わりやすいという意図があります。

 

映像を楽しむ映画はありますが、この作品はそれをメインに据えて、純粋に映像を楽しんでもらおうという試みがなされています。これまでにない挑戦的な映画になっています。

「映画山田孝之」試写会での面白いエピソード

試写会も話題の「山田孝之3d」

試写会・舞台挨拶での面白いエピソードを紹介しましょう。

 

山田孝之さんは試写会にて「後悔しかない」などと語っており、実験的な映画の内容について自虐的なコメントをしていました。「お客さんにスクリーンを破られないか心配です」といったジョークも飛び出しました。

 

また、監督も「ちゃんと見ないでください!」と異例のコメントをしています。映画の情報量がすごいらしく、あれこれ考えずに映像を浴びるように楽しんで欲しいといったコメントをしていました。

 

試写会のコメントを聞くだけでも、映画の内容の奇抜さが伝わってきます。yahoo映画などでも話題になっています。

 

映画は新宿や梅田の映画館で放映されました。

Blu-ray・DVDも発売している「映画山田孝之」!

「山田孝之3d」のdvd発売の山田孝之

dvdで「山田孝之3d」の世界を堪能

実は山田孝之3dはすでにdvdが発売されています。

 

映像を純粋に楽しむ特殊な映画を自宅で楽しむのも面白いでしょう。一度見ただけでは飽きない内容の映画になっているので、dvdを購入して何度も自宅で楽しむのも面白そうです。

 

自宅で大きな画面を通して、奇妙で奇抜な映像作品をじっくり楽しんでみたいですね。

 

Amazonのレビューを見てみると、賛否両論!ファンの方でも内容が理解できずどう楽しんでいいかわからないといった声が出ています。まさに挑戦的な内容。この意味不明なところも山田孝之さんの魅力の一つと言っていいでしょう。

「山田孝之3d」(Amazon)

購入はこちら

山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ

山田孝之好きならみるべき3D映画をチェックせよ!

山田孝之3dは必見!

ここまで、山田孝之さんの主演作品「山田孝之3d」について紹介してきました。

 

この記事でいろいろな内容を紹介してきましたが、それでもやっぱり内容がなかなかわからない。まさに謎の映画になっています。映像を純粋に楽しむという点と、挑戦的な作品であることは伝わりましたね。

 

最近の山田孝之さんは映画でもドラマでも挑戦的な作品を次々と発表しています。俳優の中でも独自の道を往くということで、芸能界でもかなり話題になっています。

 

これまでも映画にドラマに様々な役をこなし、挑戦的な作品も世に送り出した山田孝之さん。その集大成といってもいいでしょう。

 

山田孝之3dはファンの間でも賛否両論。ファンでない方も一度は見ておきたい挑戦的な作品に仕上がっています。dvdも発売されているので、そちらを購入して家でじっくり楽しみたいですね。

 

今後の山田孝之さんの活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ