記事ID139973のサムネイル画像

山田孝之は子役時代から売れっ子?子役時代の出演作品など紹介!

今や日本を代表する実力派の山田孝之さん。そんな山田孝之さんの子役時代をご存知でしょうか?子役時代には有名ドラマや大河ドラマに出演するなど、すでに売れっ子だった!そんな山田孝之さんの子役時代について、出演作品などを徹底解説します!

山田孝之の子役時代が可愛い!

子役時代の可愛い山田孝之

日本を代表する実力派俳優、ドラマにcmに大活躍の山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんの、子役時代ついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、山田孝之さんの子役時代についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんは子役時代に有名なドラマに出演しており、NHKの大河ドラマにも出演経験があります。すごい経歴を持っているんですね!

 

そこで今回は、山田孝之さんの子役時代についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

子役時代の山田孝之が可愛いと話題!

女の子に間違えられて子役デビュー

子役時代の山田孝之さんの面白いエピソードを紹介しましょう。

 

実は、山田孝之さんが子役として活躍するきっかけはスカウトでした。お姉さんと原宿のラフォーレ前を歩いていた際に、スカウトマンに声をかけられます。それも、女の子と間違えられて!

 

ひょんなことから芸能界入りを果たした山田孝之さん。この後、子役として数々の作品に出演し、活躍していくこととなります。

髭面とは程遠い子役時代の顔

子役時代の山田孝之さんは、現在のイメージとはかなり違った風貌です。

 

子役時代は一言で言えば可愛い系。当時は美少年として注目を集めていたほどです。当時の写真を見ても、綺麗な白い腹につぶらな瞳。まさに美少年の一言!

 

山田孝之さんと言えば、ウシジマくんなどのイメージが強いでしょう。ヒゲ面に強面の強いワイルドな男です。他には、勇者ヨシヒコなどで見せる三枚目のキャラクターなど。

 

しかし、子役時代はそういった役柄は全く演じていません。暗い少年や、爽やかな少年役が多かったようです。

子役時代の山田孝之の作品とは?

葵 徳川三代(NHK大河ドラマ)

山田孝之さんの子役時代の作品を紹介しましょう。

 

まずはNHKの大河ドラマ。ストーリーは、豊臣秀吉の死の翌朝から始まるというもの。江戸時代の徳川家康・秀忠・家光の3代の治世を描いた作品です。

 

中でも、関ヶ原の戦い、豊臣政権の消滅、朝廷との関係、徳川幕府の成立といったところにスポットをあてた作品となっています。

 

放送初期は戦国ドラマが中心であり、中期と末期になると政治にスポットを当てた本格的なドラマです。

大好き!五つ子4

子役時代のもう一つの作品はファミリードラマです。

 

ストーリーは、五つ子を持つ大家族の桜井家を中心とした物語。夏休みに放送され、子役の成長が見られるなどの要素から、幅広い世代に支持された大人気ドラマです。

 

当時の放送を覚えている方も多いでしょうが、山田孝之さんが出演していたことは知らなかったでしょう。

 

このように山田孝之さんは子役時代に有名ドラマに出演し、演技力を磨いてきました。子役出身の役者らしく、非常に演技力があり、幅広い役柄を演じる本格は俳優に成長します。

初々しい子役時代!サイコメトラーEIJI 2で俳優デビューした山田孝之!

子役時代の初ドラマ

山田孝之さんの子役時代の出演作品を紹介しましょう。

 

まずは1999年放送の「サイコメトラーEIJI2」です。この作品は漫画が原作で、かなり人気のあった作品です。山田孝之さんが出演していたことはファンの間では有名になっています。

 

実はこの作品、山田孝之さんの俳優デビュー作となっています。いきなり人気ドラマに出演するあたり、その才能の高さを伺い知れますね。

 

当時は16歳。初々しい美少年の山田孝之さんを見ることができますよ!

 

それにしても、山田孝之さんの意外なデビュー作が見られて面白かったですね!

33歳で子役を演じた山田孝之

子役時代の思い出?「ドラクエ」のCM

山田孝之さんの子役に関して、面白いCMがあります。

 

それはドラゴンクエスト11のCMです。大人の山田孝之さんが子供時代を思い出し、小学生と一緒にドラクエをプレイするという面白いCMです。

 

山田孝之さんはちょうどドラクエを少年時代に味わった世代。それもあっての起用でしょう。

 

それにしても、山田孝之さんのコミカルな演技がとっても面白いです。山田孝之さんは三枚目も演じることができるのが強みですよね。

 

また、山田孝之さんはドラクエのパロディ作品である勇者ヨシヒコにも出演しています。何かとドラクエと縁があったんですね!

子役の時から活躍中の山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ、白夜行、ジョージア(CM)

今後も人気が劣ることがない山田孝之に期待です!

子役時代から現在まで売れっ子!

ここまで、子役時代の山田孝之さんについて見てきました。

 

子役時代の意外な出演作品はびっくりしましたね。若い頃からドラマに多数出演し、その演技力を磨き、今に生かされていますね。

 

それから、33歳で小学生を演じたCMも面白かったです。山田孝之さんの良いところが存分に発揮されたCMでしたね。

 

また、デビューのきっかけも意外なものでした。女の子に間違えられてスカウトされるとは、美少年ならではのエピソードですね!

これからも期待!

そういうわけで、山田孝之さんの子役時代のおもしろエピソード満載でした。

 

今や日本を代表する俳優になった山田孝之さん。二名目、悪役、三枚目と何でもこなせる実力派俳優は素晴らしいですね。

 

今後の山田孝之さんの活躍にますます期待してしまいます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ