記事ID139970のサムネイル画像

沖縄生まれだった?山田孝之さん出身地についてまとめました

カメレオン俳優で大人気俳優の山田孝之さん。山田孝之さんは生まれが沖縄らしいとのウワサがありますが、山田孝之さんは沖縄生まれの鹿児島育ちです。そこで今回は山田孝之さんの出身地や家族のことなど気になることについてまとめてみました。

山田孝之は沖縄出身なのかどうかが気になる!

俳優の山田孝之さんはカメレオン俳優とも呼ばれている大人気俳優の一人です。

 

そんな山田孝之さんの出身地がどこの出身地であるか気になる方が多いと思います。

 

山田孝之さんは沖縄生まれではないかという噂があります。

 

本当に山田孝之さんは沖縄生まれなのでしょうか?

 

そこで山田孝之さんの出身地や家族のことなどをまとめてみました。

山田孝之は沖縄出身?育ったところはどこ?

生まれは沖縄県で育ちは鹿児島県

山田孝之さんの出身地を調べるとwikipediaなどでは鹿児島県と出てきます。

 

しかし山田孝之さんはどうやら沖縄県の生まれのようです。

 

但し生まれが沖縄県だけであって、鹿児島県で育ったそうです。

つまり沖縄生まれの鹿児島育ちということになるのでしょう。

鹿児島県で育ったのは中学3年生の途中まで

山田孝之さんが鹿児島県で過ごしたのは中学3年生の途中までです。

 

山田孝之さんは中学3年生の2学期の終業後に家族で上京したそうです。

山田孝之の母親は沖縄出身?父親と母親の職業が気になる!家族構成は?

沖縄で生まれた山田孝之さんですが、両親のどちらかに沖縄と縁があったのでしょうか?

 

実は母親が沖縄出身です。

 

そこで山田孝之さんの両親などの家族を見ていきます。

山田孝之さんの母は沖縄出身で沖縄料理店をやっている

山田孝之さんの母親は沖縄出身です。

 

山田孝之さんの母親は沖縄料理店を経営しているそうです。

 

山田孝之さんの母親の沖縄料理店は東京の吉祥寺にあるそうです。

山田孝之さんの父親は鹿児島でダイニングバーをやっている

山田孝之さんの父は山田孝之さんが主演のドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」にて父親が出てきます。

 

山田孝之さんの父親は山田清孝さんです。

 

山田孝之さんの父親は鹿児島出身です。

 

山田孝之さんの父親は鹿児島でダイニングバーを経営しています。

このダイニングバーは山田孝之さんが店のデザイン・プロデュースをしたそうです。

 

山田孝之さんの父親はかつて小説家を目指していて新人賞に30年間応募し続けたそうです。その後は才能がないとあきらめたそうです。

山田孝之さんの家族構成は?

山田孝之さんの家族構成は父親・母親・姉が2人です。

 

父親と母親は山田孝之さんが上京するころに離婚してしまったそうです。

 

ちなみに山田孝之さん自身は結婚をしていて子供もいます。

 

沖縄出身?の山田孝之の美人姉妹の情報も知りたい!

山田孝之さんには姉が二人います。

 

その姉は美人で尚且つ二人とも芸能界にいるようです。

 

そこで二人の姉を紹介します。

山田孝之さんの姉:長女 椿かおりさん

山田孝之さんの上の姉が椿かおりさんです。

 

椿かおりさんは女優・モデルとして活躍しています。

 

山田孝之さんと椿かおりさんは共演歴があります。山田孝之さん主演の「ミロクローゼ」で共演しました。

 

この共演は姉弟だからではなく、全くの偶然だったそうです。

 

二人が姉弟であることは知らなかったらしく、撮影が全て終わった後に山田孝之さんが監督だけに姉弟であることを伝えたそうです。

山田孝之さんの姉:次女 SAYUKIさん

山田孝之さんの下の姉はSAYUKIさんです。

 

SAYUKIさんは歌手・モデルとして活躍しています。

 

SAYUKIさんは株式会社VOCEの代表取締役もやっています。

山田孝之だけじゃない!沖縄出身の芸能人はたくさんいる!

沖縄出身野芸能人は山田孝之さん以外にもたくさんいます。

 

そこで山田孝之さん以外の沖縄出身者をほんの一部ですが、紹介します。

沖縄出身の芸能人①:安室奈美恵さん

【生年月日】1997年9月20日

【血液型】O型

【事務所】stella 88

沖縄出身の代表格の一人と言っても過言ではないのが安室奈美恵さんです。

 

安室奈美恵さんと言えば過去に社会現象を引き起こしたほどの大人気歌手で、今年の9月に惜しまれながらも引退を発表しています。

 

安室奈美恵さんは沖縄県那覇市出身です

沖縄出身の芸能人②:新垣結衣さん

【生年月日】1988年6月11日

【血液型】A型

【事務所】レプロエンタテイメント

「ガッキー」の愛称でお馴染みの女優の新垣結衣さんも沖縄出身の芸能人の一人です。

 

新垣結衣さんと言えば「逃げるは恥だが役に立つ」や「コード・ブルー」など話題のドラマ・映画に出ています。

 

新垣結衣さんは沖縄県那覇市出身です。

沖縄出身の芸能人③:仲間由紀恵さん

【生年月日】1979年10月30日

【血液型】A型

【事務所】プロダクション尾木

女優の仲間由紀恵さんも沖縄出身の芸能人の一人です。

 

仲間由紀恵さんは「ごくせん」「TRICK」などに出演している女優です。

 

仲間由紀恵さんは沖縄出身らしく特技が琉球舞踊で、そのレベルは師範代だそうです。

 

仲間由紀恵さんは沖縄県浦添市出身です。

沖縄出身の芸能人④:具志堅用高さん

【生年月日】1955年6月26日

【血液型】A型

【事務所】太田プロダクション

元プロボクサーでタレントの具志堅用高さんも沖縄出身の芸能人の一人です。

 

具志堅用高さんはプロボクサー時代は沖縄出身者で初の世界王者になった人です。

 

具志堅用高さんは沖縄県石垣市の出身で、石垣島には具志堅用高さんのモニュメントも建っています。

山田孝之のプロフィール

【生年月日】1983年10月20日

【血液型】A型

【事務所】スターダストプロモーション

まとめ:山田孝之は沖縄生まれ鹿児島育ちだった!

山田孝之さんは沖縄県で生まれてました。

 

そして鹿児島県で育ったことが分かりました。

 

山田孝之さんが沖縄で生まれたのは母親が沖縄出身だったからではないでしょうか。

 

そして鹿児島で育ったのは父親が鹿児島出身だったからではないでしょうか。

 

沖縄県で生まれて、鹿児島県で育った山田孝之さんの今後に注目です。

TOPへ