記事ID139967のサムネイル画像

有村架純のレイヤーヘアスタイルを真似して小顔効果を狙おう!

次々と話題の作品に出演している有村架純。可愛らしいレイヤーのヘアスタイルは、清楚な彼女の雰囲気にぴったりですよね。そこでこちらでは小顔効果のある有村架純のヘアスタイルが誰でも真似できるように、セット方法や美容院でのオーダー方法をまとめていきます。

有村架純のヘアスタイルが可愛くて真似したい!!

いつも可愛らしいミディアムヘアスタイルの有村架純ですが、2018年の最新ヘアスタイルはどの様なものなのでしょうか。

 

流行に敏感な女子なら気になる有村架純のミディアムレイヤー。

「自分には到底似合わないから...」などと諦めてはいけません。

 

有村架純の様に輪郭がベース型でも、髪の毛が多めでも、実はあの髪型は似合うのです。

こちらでは最新の有村架純のヘアスタイルや、美容院でのオーダーの仕方をまとめていきます。

ひよっこ演技で「橋田寿賀子賞」受賞 最新のヘアスタイルで登場!

有村架純は2017年上半期にNHK連続朝ドラ「ひよっこ」の演技が評価され、2018年7月に橋田寿賀子賞を受容しました。
その時の動画がこちらです。

演技力はもちろんですが、やはり有村架純の透明感ある美しさ人気がありますね。

橋田寿賀子賞受賞時のヘアスタイルは「ゆるめの三つ編み」

いつもはおろしているナチュラルなヘアスタイルも、授賞式とあってか後ろでまとめています。
動画の後ろ姿を確認するとミディアムロングのヘアスタイルを、緩めに三つ編みにしていますね。

ブルーの清楚で個性的なワンピースとも相性抜群です。

有村架純はホームベース型の輪郭

有村架純は丸顔または卵型の輪郭がと思われている方、多いのではないでしょうか?
通常ホームベース型の輪郭の方は、顔が大きく見えてしまうことを気にする人が多いとか。
有村架純はどうでしょうか?

顔の大きさなんて感じさせませんよね。
実はそれ、考え抜かれたヘアスタイルにあるんです。

有村架純の定番ヘアスタイルは「ミディアムレイヤー」

この有村架純の定番ヘアスタイルは、ミディアムレイヤーと言います。
レイヤーとは髪の毛に段差を付ける技術で、画像からもわかる様に彼女の輪郭に沿うように丸みを帯びてレイヤーが入っているのがわかりますよね。

【最新】有村架純の現在のヘアスタイルの美容院でのオーダー法は?

それでは有村架純のヘアスタイルを真似したい時には、美容院で何とオーダーすれば良いのでしょうか?

もちろんなりたいヘアスタイルの切り抜きを持っていけば、そのものに近いようにしてもらえるでしょう。

 

しかし「何となく恥ずかしい」そんな方の為に、こちらでは有村架純のオーダー方法をご紹介しましょう。

 

いつ恋の有村架純になりたい!①「ミディアムレイヤーカットにしてください」

まずは長さと、おおまかなヘアスタイルを伝えましょう。
基本的に有村架純はミディアムが多いので「ミディアムレイヤースタイル」と伝えるのがベストですが、それよりも短め、長めなどの微調整は美容師さんと相談しましょう。

有村架純になりたい②「少し軽めにお願いします」

良くレイヤーとシャギーの違いについてわからないという方が多いですが、レイヤーは髪の下の方が長く上の方が短いヘアスタイル。
一方でシャギーは髪が毛先にいくほど細くなっていく技術です。

有村架純のヘアスタイルはレイヤーが主ですが、少し軽めにした方がより軽さを演出出来るでしょう。
そこでシャギーを少し入れるのがポイント。

有村架純になりたい③「前髪は眉毛が隠れるくらい長め」

有村架純の前髪は眉毛よりも長めに切り、自然に左に流すのが定番です。
これは彼女の髪の癖を利用しているのが、ただお気に入りなのかはわりませんがとても良く似合いますよね。

サイドにいくにつれ長くし、流して決めるスタイルがとてもキュートです。

有村架純になりたい④「カラーはナチュラル系ブラウン」

有村架純のヘアカラーと言えば、ナチュラル系ブラウン。
しかも少し明るめだと垢抜けた印象になります。

決して派手ではないのに、女性らしくて華やかな雰囲気に。
有村架純のヘアスタイルはブラウン系がおすすめ。

【最新】有村架純の現在のヘアスタイルのセット法は?

2018年の有村架純のヘアスタイルですが、レイヤーは変わらず少しだけいつもよりロングにしています。

また、もしかしたら緩めのデザインパーマをかけている可能性がありますね。

そのロングヘアスタイルのセット方法についてまとめてみます。

 

有村架純の最新ヘアスタイルセット方法①ワックスを手ぐしで揉みこむ

デザインパーマをかけているため、おそらく動画の彼女の髪の毛は毛先が遊びやすくなっているのかもしれません。

しかしパーマスタイルではなくても、近づけることが出来ます。
まず手の平にワックスをとり、指先を開いて手ぐしでもみこんでいきましょう。

有村架純の最新ヘアスタイルセット方法②前髪は横流しカール

やはり最新のヘアスタイルでも前髪の横流しは外せません。
前髪を濡らし、自然に流したらそのままドライヤーでキープさせましょう。
その時に手でしっかり流れを作りながら、乾かすのがおすすめです。

ロング?ショート?ミディアム?有村架純のヘアスタイルまとめ

有村架純はミディアムでもショートでもレイヤースタイルが定番。

そんな有村架純のヘアスタイル、お好みのものはどれですか?

 

こちらでは長さ別にセット法などをまとめていきます。

 

ロングの有村架純ヘアスタイル

ロングのヘアスタイルは、サイドのレイヤースタイルをいかしましょう。
短めのサイドの髪の毛を、ドライヤーなどで内に巻きます。
なるべく輪郭に沿うようにがポイント。

後ろ髪の長さはなるべくナチュラルさを出すと、スタイリングし過ぎた頑張り感が出なくてキマリます。

ミディアムの有村架純のヘアスタイル

ミディアムの場合は、毛先の束感を出すのがコツ。

特に髪の毛が多めの方は、一番広がりやすいのがミディアムの長さです。

そこで毛先だけワックスなどをもみ込み、下に落ちる様にまとめていきましょう。 やりすぎるとセット感が強くなってしまうので、あくまで風邪に揺れる程度に抑えておきましょうね。

ショートの有村架純のヘアスタイル

ショートスタイルの場合は、無造作感を大事にしましょう。
有村架純の場合、定番のショートボブスタイルでも、綺麗にまとめていることはとても少ないのが特徴。

毛先を無造作に遊ばせる様な小技を効かせるのがコツです。

有村架純のヘアスタイルから学ぶ!エラ張り顔が小顔に見せるコツ!

有村架純はとてもエラ張りの輪郭だと知っていますか?

しかしとっても小顔に見えますよね。

それは実はヘアスタイルにあるんです。

 

レイヤーサイドスタイルが小顔の秘密!

こちらのヘアスタイルを見てもわかる様に、上の部分はまるでショートボブ、下の部分はロングスタイルになっています。
実はこれが小顔のコツ。
全部同じ長さにせず、輪郭部分だけショートカットにするとエラの部分が髪の毛で隠れ小さく見えるのです。

有村架純のプロフィール

生年月日:1993年2月13日
血液型:B
身長:160cm
事務所:フラーム

まとめ:有村架純のヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

いかがでしたでしょうか?
有村架純は小顔効果を作るにはぴったりの髪型と話題です。
是非参考にしてみましょう。

TOPへ