記事ID139940のサムネイル画像

山田孝之さんの昔の姿が今と違う!過去の出演作品も含めて紹介!

ドラマにCMに大活躍中の山田孝之さん。そんな山田孝之さんの昔の姿をご存知ですか?実は山田孝之さんは子役としてデビューして数々の作品に出演しており、昔の映像や写真もたくさん残っています。出演作品の情報も含めて、いろいろ紹介していきます!

山田孝之の昔の姿が天使すぎて話題!?

今はワイルド、昔は天使!

日本を代表する実力派俳優の山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんの昔の姿ついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、山田孝之さんの昔の姿についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんは子役としてデビューしており芸歴が長く、昔の写真や映像がたくさん残っています。今はワイルドですが昔は美少年。意外な出演作品も多数です!

 

そこで今回は、山田孝之さんの昔の姿についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

山田孝之の昔の画像①幼少・中高・デビュー時

デビュー当時は超可愛い!

山田孝之さんの昔の姿について紹介していきましょう。

 

まずはデビュー当時。デビュー当時は中学生で、まだまだ幼さが残る顔です。とっても可愛い顔で、当時は美少年と話題になっていました。

 

そんな山田孝之さんのデビューのきっかけになったのはスカウト。お姉さんと原宿をショッピングしていた際、ラフォーレの前でスカウトに声をかけられます。

 

しかも驚きなのは、女の子と間違えられてスカウトされたこと。それほど美少年だったんでしょうね!

1999年にドラマデビュー!

山田孝之さんの昔の姿について、デビュードラマを紹介しましょう。

 

デビューは人気漫画が原作のヒットドラマ「サイコメトラーEIJI2」です。上の画像は出演時のものですが、まだまだ幼いですね。しかし、ヒットドラマでデビューというのはさすが。

 

その他、NHK大河ドラマにも出演した経験があります。若くしていろいろな経験を積んでいたのですね。後の大ブレイクの基礎がここで培われました。

高校時代は人気ドラマ出演

山田孝之さんの昔の姿について、高校時代の出演作品を紹介しましょう。

 

最も有名なのは、2002年の「漂流教室」でしょうか。このドラマは伝説の人気漫画が原作であり、ドラマも大ヒットを記録しました。特殊なストーリーは当時話題になりましたね。

 

漂流教室は学校ごと高校生がタイムスリップをしてしまうというSFストーリー。今見ても楽しめますので、動画サイトなどで探してみてはいかがでしょうか?

山田孝之の昔の画像②2003~2005年の大活躍した時期

2003年「ウォーターボーイズ」(ドラマ)

山田孝之さんの昔の画像に関して、ブレイクを果たした頃の作品を見ていきましょう。

 

まずはドラマ「ウォーターボーイズ」これは同名映画の続編であり、山田孝之さんにとって初主演ドラマでもあります。超有名作品で初主演!ここから一気に知名度が上がります。

 

このドラマは共演陣も話題であり、当時の若手有望株の森山未來さん、瑛太さんなども共演しています。今考えるとかなり豪華な出演陣ですよね。

 

山田孝之さんの名前と顔はここで知ったという方も多いでしょう。懐かしいですね。

2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」(ドラマ)

次は社会現象にもなった「世界の中心で、愛をさけぶ」です。

 

これは小説原作で映画化され、映画同様の独自ストーリーのドラマになっています。

 

映画と同様ドラマも高視聴率を記録し、特別編も放送されたほどヒットしました。ウォーターボーイズに引き続き、人気ドラマに出演した山田孝之さん。これで人気は決定的となりました。

2005年「H2 君といた日々」

最後はあだち充の漫画原作のドラマ「H2」です。

 

この作品では当時若手女優としてブレイクしていた石原さとみさんと共演したということで、ダブルで話題となりました。

 

あだち充の人気野球漫画が原作ということでも話題となり、多くの人に支持されました。覚えている方も多いでしょう。

 

以上が、ブレイクを果たした時期の山田孝之さんの出演作品でした。

山田孝之の昔の画像③突然ワイルドになってから今まで

2010年「闇金ウシジマくん」

山田孝之さんは最初のブレイク後数年を経て、突然ワイルドになって帰ってきます。

 

その象徴となる作品は、やはり「闇金ウシジマくん」でしょう。このドラマでは髭面で強面の悪徳金融の社長を演じ、世間に衝撃を与えました。

 

まず原作となる漫画は大ヒットを記録しており、ドラマ化には大いに期待がかかっていました。そんな中で、まさかの変貌を遂げた山田孝之の役が加わり、かなりの注目を集めます。

 

ドラマの内容も去ることながら、山田孝之さんの迫力の演技により作品は素晴らしい出来となっています。

ジョージアのCM

もう一つ作品を紹介しましょう。

 

今度は缶コーヒー「ジョージア」のCMです。このCMでは山田孝之さんが様々な職業に扮し、仕事終わりの一杯を楽しむという内容になっています。

 

七変化とも言うべき山田孝之さんの変わり身が話題となり、今も山田孝之さんはジョージアのイメージキャラクターとして活躍しています。

 

また、スマホ連動の自販機に一人で話しかけるCMなども楽しかったです。実力派俳優の素晴らしい演技を楽しむことができます。

山田孝之の昔は可愛すぎて女の子としてスカウトされた?

姉とショッピング中にスカウト

山田孝之さんの意外なデビューのキッカケ!

 

実は、姉と原宿をショッピング中に、女の子と間違われてスカウトされます。とんでもないデビューのエピソードですね。

 

デビューのエピソードまで面白い!さすが山田孝之さん!

山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ

まとめ:今はワイルドな山田孝之も昔は可愛かった!

昔も今も素敵な山田孝之さん

そういうわけで、山田孝之さんのデビューや子役時代など昔の話を紹介しました。

 

山田孝之さんは昔も今もいろいろな顔を持っていて素敵ですね。ますます応援したくなります。

 

これからも山田孝之さんの活躍を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ