記事ID139938のサムネイル画像

山田孝之と菅田将暉が共演!ダブル主演ドラマ「dele」に注目!

人気俳優である2人、山田孝之と菅田将暉がドラマで共演することが大きな話題となっています。山田孝之と菅田将暉のダブル主演ドラマ「dele」はどんなドラマなのでしょうか。山田孝之と菅田将暉だけでなく、豪華すぎる出演者陣など詳しくご紹介していきます!

山田孝之と菅田将暉のW主演ドラマが話題!

電車男」や「闇金ウシジマくん」でおなじみの山田孝之

 

仮面ライダーW」に主演し、映画「共喰い」で高い評価を集めた菅田将暉

 

 

この2人がテレビ朝日系ドラマ「dele」で共演します!

死後パソコンなどに残るデジタル記録はどうなるのか?という、

現代問題をテーマにしたドラマです。

 

興味深いテーマですね!

どんなドラマなのか、詳しくご紹介していきます!

山田孝之と菅田将暉がW主演の最新ドラマ「dele」のあらすじは?

山田孝之と菅田将暉がW主演で共演することでも

大きな話題となっているドラマ「dele

 

死後に残るデジタル記録に関するドラマと言われていますが、

どんなドラマなのでしょうか?

 

山田孝之と菅田将暉の役柄や、あらすじなど詳しくご紹介します!

 

山田孝之はどんな役柄?

坂上圭司・・・山田孝之

 

原因不明の病気で下半身が麻痺し、車椅子生活を送るフリーのプログラマー

 

亡き父の会社である法律事務所と提携し、

クライアントの死後、パソコンやスマートフォンに残っているデータを

誰にも知られることなく削除する会社「dele. LIFE」を立ち上げる。

 

性格はプライドが高く頑固。

知識には自信を持っている。

菅田将暉はどんな役柄?

真柴祐太郎・・・菅田将暉

 

坂上圭司の元で働くこととなる、フリーランスの便利屋

 

車椅子のためオフィスから出ない坂上圭司に代わって、

足を使った仕事を中心に行っている。

 

性格は無邪気で素直のため、誰からも好かれるが、

実はその無邪気さからは想像もつかないような過去を背負っている・・・。

テレビ朝日系ドラマ「dele」あらすじ

山田孝之演じる坂上圭司と、菅田将暉演じる真柴祐太郎は、

クライアントが亡くなった後、残されたパソコンやスマートフォンから、

 

不都合な」デジタルデータを

誰にも知られずに」削除する仕事を行っています。

 

クライアントの依頼によりデジタルデータを削除しようとすると、

依頼人の周辺にあった様々な問題が発覚し、どんどん巻き込まれていってしまう。

 

2人は遺品であるデジタルデータからクライアントの人生や、

隠れている謎を紐解きながら、新事実と向き合っていく・・・。

 

「あなたが死んでも、スマホ・PCは生きている」

誰もが一度は考えたことがあるであろう問題、

 

自分が死んだら、スマホやPCのデータはどうなるのだろう?

 

通称「デジタル遺品」をテーマにした日本初のドラマです。

 

 

「dele」のキャッチコピーである

 

あなたが死んでも、スマホ・PCは生きている

 

という言葉に、ドキッとさせられます。

 

下記動画を見ると主演の2人の活躍ぶりがわかるでしょう。

非常に興味深い題材のドラマなので、楽しみが募るばかりですね!

山田孝之と菅田将暉のドラマは出演者が豪華すぎる!コメントは?

山田孝之と菅田将暉が共演するドラマ「dele

その他の共演者の豪華さも大きな話題となっています。

 

コメントなども含めて、詳しくご紹介していきましょう。

山田孝之と菅田将暉W主演ドラマ「dele」共演者①麻生久美子

坂上圭司の姉で、弁護士の坂上舞役は、

カンゾー先生」や「時効警察」に出演し、

人気女優の仲間入りを果たした麻生久美子が演じています。

 

麻生久美子は、ドラマ「dele」の出演が決まった際、

次のようにコメントしています。

 

 

「とてもおもしろい企画だったのと、主演の2人に惹かれて出演を決めた」

 

 

「山田孝之さんとちゃんとお芝居をするのは初めて。

独特の空気感に緊張したが、良い雰囲気の現場だとワクワクした」

 

 

「菅田将暉さんとはドラマで共演したことがありますが、

おもしろく気遣いができる人存在感のある演技をするので楽しい」

 

 

麻生久美子演じる坂上舞が、

どのように主演の2人と関わっていくのか楽しみですね!

 

山田孝之と菅田将暉W主演ドラマ「dele」共演者②橋本愛

映画「桐島、部活やめるってよ」や、

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、人気に火がついた橋本愛

 

自分の死後、パソコンのデータを削除するよう依頼していた男性の婚約者、

楠瀬百合子役をゲスト出演者として演じています。

 

橋本愛は、ドラマ「dele」出演が決まった際、次のようにコメントしています。

 

 

「スタッフさんや役者さん達が、おもしろいことをしようとしている!

という匂いにつられて、出演を決めました」

 

 

「自分が出演する回は、他の回と少し趣が違うので、ギャップを楽しんでほしい」

 

 

橋本愛が出演するのは、登場人物たちによる様々な恋心が楽しめる回とのこと!

どんな恋愛模様になるのか、目が離せませんね!

山田孝之と菅田将暉のドラマを見た視聴者の感想は?

2018年7月からスタートしている「dele」

視聴者からの感想をご紹介します。

 

ドキドキ、ハラハラが止まらない展開に釘付けになっている人が多いようです!

ドラマ「dele」視聴者の反応

今期のドラマの一押しは、dele(o^^o) 菅田将暉と山田孝之主演。本気と本気のぶつかり合いが楽しい。そして、麻生久美子がどこからどう見ても美しくて素晴らしい。

Sat Aug 04 13:42:57 +0000 2018

全部チェックしてるわけじゃないけど今期のドラマはdeleが圧倒的に面白い。

Sat Aug 04 13:36:18 +0000 2018

これだけは語らせてください… deleってドラマめっちゃいい…… 菅田将暉も山田孝之もかっこよ過ぎて やばい惚れるわ

記事番号:139938/アイテムID:4424621のツイッターの投稿画像

Sat Aug 04 13:20:26 +0000 2018

deleっていうドラマがすごくよくてよくて是非みてほしいぞ。 https://t.co/Cr8hJoagq8

Sat Aug 04 13:11:56 +0000 2018

山田孝之と菅田将暉のコンビ大絶賛!

視聴者の声を見てみると、

 

山田孝之と菅田将暉のコンビがいい!!!

 

という声が非常に多いことがわかります。

 

 

2人ともはまり役だと絶賛で、放送日である金曜日の夜が待ちきれない!

 

との意見が多数です。

金曜日の夜は早く家に帰って、ゆっくり「dele」を見てみてはいかがでしょうか。

ドラマのイベントで語った山田孝之と菅田将暉の互いの印象は?

山田孝之と菅田将暉は、ドラマ「dele」のイベントに参加しました。

 

その際、お互いの印象について語っています。

どのような印象を持っていたのか気になりますね!

 

菅田将暉の山田孝之に対する印象

菅田将暉は、山田孝之のことを

 

「どこかミステリアスで背景が見にくいので、データのような人」

 

と感じていたそう!しかし2人での撮影が多く、色々話をしていくうちに

 

人間味を感じることができた」

 

と話しています。

山田孝之の菅田将暉に対する印象

「菅田将暉はかわいい!愛嬌の塊

 

と大絶賛の山田孝之。

 

反対に「孝之~、と呼ばれる山田さんも愛嬌の塊です」と

菅田将暉に返され、「35歳になるのに・・・」と照れる場面もありました。

山田孝之と菅田将暉のプロフィール

山田孝之
生年月日:1983年10月20日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
事務所:スターダストプロモーション

菅田将暉
生年月日:1993年2月21日
出生地:大阪府箕面市
身長:176cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
事務所:トップコート

まとめ:山田孝之と菅田将暉がW主演ドラマ「dele」は最高!

山田孝之と菅田将暉のW主演ドラマ「dele」について、

詳しくご紹介しました。

 

死後に残るデータ「デジタル遺品」に関するドラマは、

テーマも珍しいので興味深い作品です。

 

その主演が山田孝之と菅田将暉ときたら、チェックせざるを得ませんね!

金曜日の夜が楽しみになりそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ