清楚系女優有村架純が金髪を披露して話題になった映画「ビリギャル」

黒髪にナチュラルメイクで清楚なイメージの強い有村架純さん。そんな有村架純さんが金髪ギャルを披露し話題になった映画「ビリギャル」をご存知ですか?ファンをギャップ萌えさせた金髪姿から実話として感動を呼んだ映画「ビリギャル」についても紹介していきます!

有村架純が映画『ビリギャル』で金髪ギャルに!?

清楚系女優として男女ともに人気の高い有村架純さん。

 

そんな有村架純さんが”金髪ギャル”姿を披露した映画「ビリギャル」をご存知でしょうか?

 

 

映画「ビリギャル」では主演の有村架純さんの普段見ることのできないがっつりメイクに金髪姿と正真正銘のギャル姿を見れるだけではなく、なんと有村架純さんの”入浴シーン”が見れると話題になったようです!

 

今回はそんな見どころ盛りだくさんの映画「ビリギャル」について紹介していきます!

映画『ビリギャル』で金髪を披露した有村架純

普段の有村架純さんはナチュラルな可愛さでどちらかというと清楚なイメージを持つ方が多いかと思います。

しかし映画「ビリギャル」ではそんなナチュラルなを覆した金髪ギャルに大変身した有村架純さん。

普段なかなか見ることのできない姿がファンには堪らない作品ですよね!

超貴重!有村架純の可愛すぎる金髪姿!

普段清楚なイメージの彼女なので金髪が似合わないのではないかという声あったようですが、違和感なくむしろめちゃくちゃ可愛くないですか?!

 

金髪に加えてへそ出し&ミニスカート衣装と派手なメイクが思いのほか良く似合ってますね!

 

また、劇中ではギャル設定なので口調もギャル語が炸裂!

 

「超やばくない?」や「マジ~」などのセリフが有村架純さんの口から出てくる日が来るなんて!

 

 

 

 

 

受験生必見!映画『ビリギャル』とは

映画「ビリギャル」は、勉強が苦手で学年一のビリ、高校二年生でありながら小学4年生の学力しかなかった女子高生・さやかが、塾講師・坪田と出会い学力をメキメキと上げていき慶応義塾大学に見事現役合格するまでを描いた実話を基にした小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」を実写化したもの。

 

日本ではもちろんのこと、中国、韓国でも大ヒットを記録しました!

 

そんな感動の奇跡の実話「ビリギャル」のあらすじ、キャスト陣を紹介します。

 

 

 

感動の実話!映画「ビリギャル」のあらすじ

高2の夏に学年ビリ、学校からは人間のクズと罵られていたある女の子が、ひとりの塾講師に出会い、偏差値70の超難関・慶應義塾大学現役合格を目指すことになる。周囲の反対、思うように伸びない成績、友達と遊べない孤独。それでも多くの障害を乗り越え、慶應合格という夢に向かって突き進むさやかの姿は、やがて、周囲の人々を変え、崩壊寸前だった家族の絆を取り戻していく―。講師の支えと家族の愛情、仲間の励まし。明日から頑張る勇気とヒントをくれる、汗と涙と笑いのいっぱいつまった、とびきりの青春ストーリーです。

出典:https://www.toho.co.jp

映画「ビリギャル」の豪華なキャスト陣

工藤さやか / 有村架純

中学に入学してからギャルになり全く勉強をしなかったせいで成績が学年ビリになってしまった主人公の女子高生・工藤さやか。

偏差値30という到底慶応義塾大学には受かりそうもない成績だったが、塾講師の坪田(伊藤淳史)や家族、友達の助けによってメキメキと成績をあげていきます。

坪田義孝/伊藤淳史

主人公・さやかが変わるきっかけとなった予備校「青峰塾」の講師・坪田義孝。

どんな生徒にも可能性があると信じ、個性や性格に合わせた巧みな勉強法で生徒を教えます。

偏差値30のさやかに大学受験を提案。

工藤あかり/吉田羊

さやかの母親・工藤あかり。

勉強もせず、問題ばかり起こし学校に呼び出されることも多いさやかを最後まで見捨てず、さやかが大学を受験すると決めた時も、娘を信じ応援する優しく娘思いの母親。

森玲司/野村周平

さやかが通う予備校「青峰塾」同時期にやってきた生徒・森玲司。

最初は嫌々でやる気もなかったが、さやかから刺激をうけ父親を見返すため、大学受験を決意します。

映画『ビリギャル』での有村架純の入浴シーンが話題に!?

有村架純のお風呂シーンが話題に!

有村架純さんが「ビリギャル」で金髪姿以外にも見せたもの…

 

それはなんと、入浴シーン!

 

映画公開前に公開された予告編にちらりと映る入浴シーンが大きな話題を生みました。

 

これまた貴重な有村架純さんの入浴シーンにネット上では「色気ありすぎ」「過激」などの声が上がっていました。

 

過激な入浴シーン…有村架純さんの入浴シーン気になりますよね?!

 

気になる有村架純の入浴シーンが確認できる予告編はこちらから!

確認できましたでしょうか?!

本当に一瞬なのでちょっと目を離すと見逃してしまうかもしれませんね。

入浴シーンの全貌が気になる方はぜひ「ビリギャル」本編をチェックです!

映画『ビリギャル』の題材となった小林さやかさんとは?

映画「ビリギャル」がノンフィクションだと話した通り、主人公・さやかは実在する人物だということは知っている方も多いと思います。

最後にそんな”ビリギャル”のご本人である小林さやかさんを紹介したいと思います。

「ビリギャル」の題材となった小林さやかさん

写真で有村架純さんと一緒に写っているのがビリギャルの題材となったご本人の小林さやかさんです。

 

彼女こそが、1年で偏差値を40もあげ、慶応義塾大学に現役で合格された”ビリギャル”なのですが、現在の姿にギャルの面影はありませんね。

 

実は、映画の原作である小説の表紙の金髪ギャルは別の方のようです。

 

 

”ビリギャル”の小林さやかさんの職業は?

そんな血の滲むような努力の末に慶応大学に合格された小林さやかさんは、現在どんな職業につかれているのか気になるところですよね?

小林さやかさんは、大学卒業後大手のブライダル企業に就職しウェディングプランナーとして働いていたようです。

 

しかし、現在はウェディングプランナーの仕事をやめフリーナンスの講師として講演会をされているそうです。

 

 

”ビリギャル”として高校時代に凄まじい追い込みをし、見事大学に合格した経験をもつ小林さやかさんだからこそ、学生たちに伝えられることがあるのでしょうね。

 

受験勉強に悩む学生や親御さんたちは、一度小林さやかさんの講演会に参加してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

映画『ビリギャル』で多くの人の涙を誘った有村架純のプロフィール




生年月日: 1993年2月13日

出生地: 兵庫県伊丹市

身長: 160 cm

血液型: B型

事務所: フラーム

有村架純の今後の演技に注目です!

有村架純さんが貴重な金髪姿を披露した映画「ビリギャル」についてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

等身大の悩める受験生を演じられ、多くの受験生が希望や勇気を与えられたのではないかと思います。

 

そんな有村架純さんの活躍をこれからも応援していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ