記事ID139931のサムネイル画像

山田孝之&長澤まさみの映画「50回目のファーストキス」が話題!

日本を代表する俳優の山田孝之さんと長澤まさみさん。そんな山田孝之さんと長澤まさみさんの共演映画「50回目のファーストキス」が話題になっています。映画の情報に加えて、過去の二人が共演した映画やドラマの情報などを余すところなく紹介!

山田孝之と長澤まさみが共演する映画が話題?

山田孝之と長澤まさみの共演映画が大注目!

共に大人気の俳優の山田孝之さんと長澤まさみさん。今回はそんな山田孝之さんと長澤まさみさんの共演映画ついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、山田孝之さんと長澤まさみさんの共演映画についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんと長澤まさみさんは過去に映画で共演し、最新映画「50枚目のファーストキス」で10年ぶりの映画共演を果たしたのです!

 

そこで今回は、山田孝之さんと長澤まさみさんの共演映画についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

山田孝之と長澤まさみが主演の最新映画「50回目のファーストキス」って?

映画「50回目のファーストキス」のあらすじ

山田孝之さんと長澤まさみさんの映画のあらすじを紹介しましょう。

 

主人公の男は、ハワイで良好代理店のコーディネーターとして働くプレイボーイ!彼は毎朝同じ店で朝食を食べる女性と出会い、すぐに恋に落ちます。しかし、彼女は過去の事故の影響で、記憶が一日で消えてしまう病気になっているのです!

 

主人公は日記をつけたり動画や写真を残しておくなど、彼女の記憶を呼び起こそうと努力していきます。しかし、病気が障害となり、二人の恋の邪魔をしていきます。

 

苦難を乗り越え愛を育もうとする二人。そんな二人にとっては、毎日がファーストキス。映画のタイトルもここからきているのです!

 

 

映画の共演者など

「50回目のファーストキス」の出演者を紹介しましょう。

 

主人公は山田孝之さん、ヒロインは長澤まさみさんと、豪華な配役になっています。その他、最近話題のムロツヨシさんなども出演します。

 

監督は福田雄一さん。彼はドラマや舞台などで山田孝之さんと過去に何度もタッグを組んだ人物。その監督や脚本能力は業界内で非常に話題になっています。

 

また、共演者の長澤まさみさんと山田孝之さんは、これまでに共演があることで知られています。二人の息はバッチリというわけですね。

山田孝之は長澤まさみと十数回キスした?気になる映画撮影秘話!

山田孝之と長澤まさみのキスシーンの話題

山田孝之さんと長澤まさみさんの映画の舞台挨拶でのエピソードを紹介しましょう。

 

映画のタイトルの通り、映画の中では山田孝之さんと長澤まさみさんは何度もキスをします。映画の発表会などでは、その話題に度々触れられ、撮影中のエピソードが語られてきました。

 

山田孝之さんが語った理想のキスシーンは、博物館でのキス。キスした後に耳元「『ファーストキス最高」とつぶやくシーンがお気に入りのようです。

 

一方、福田監督は、パイナップル畑でキスするシーンをあげました。その際には天候の影響などもあり、キスシーンを10回ほど撮り直したそう。

 

撮影が終わった後に山田孝之さんはムロツヨシさんに、「ふう、長澤まさみとキスしてきた」と冗談を言っていたそうですよ。

 

以上、キスシーンに関するマル秘撮影エピソードでした!

10年前に山田孝之と長澤まさみが共演した映画は?

2007年「そのときは彼によろしく」

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演した映画「そのときは彼によろしく」のあらすじを紹介しましょう。

 

ざっとあらすじを紹介すると、13歳の時に出会った男女が、数年後にふとしたきっかけで再会するも、二人は離れ離れになる宿命を負っていた……といったところ。

 

詳しい話を続けましょう。主人公は、小さなアクアプランツ店を経営しており、ある日彼のもとに美しい女性が現れます。彼女は行く宛もないので住み込みでアルバイトをさせてくれと頼みます。

 

一方で主人公は現在、結婚相談所で出会った女性と付き合っています。二人で会う時は必ず13歳の頃の思い出を語り、そのときだけは女性が苦手な主人公も落ち着いた気持ちになれるのです。

 

そんな中、アルバイトをしている女性が13歳の頃に出会った女性だと打ち明けます。偶然の再会に感動したのもつかの間、彼女はもうすぐここを去ると言うのでした……。

「そのときは彼によろしく」パンフレット

購入はこちら

映画以外でも!山田孝之と長澤まさみが共演してきた作品って?

山田孝之と長澤まさみは映画「セカチュー」で共演?

映画以外で、山田孝之さんと長澤まさみさんの他の共演作を紹介しましょう。

 

実は、社会現象にもなった「世界の中心で、愛をさけぶ」にて共演を果たしています。しかし、これは完全な共演ではありません。映画でヒロインを演じたのが長澤まさみさんで、ドラマで主人公を演じたのが山田孝之さん。つまり、「ほぼ共演」というわけ。

 

この作品は社会現象にもなり、山田孝之さんと長澤まさみさん双方の出世作にもなりました。そのために、二人が共演したと勘違いしている人も多いのです。

 

いずれにしても、最新映画の他にも接点の多い二人。演技の息はピッタリあっているそうで、早く作品を見てみたいですね!

山田孝之と長澤まさみのプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型

・本名:長澤まさみ(ながさわ まさみ)
・生年月日:1987年6月3日
・出身:静岡県磐田市
・身長:168㎝
・血液型:A型

まとめ:山田孝之と長澤まさみは10年ぶりに映画で共演した!

10年ぶりの共演作に期待!

ここまで、山田孝之さんと長澤まさみさんの映画「50回目のプロポーズ」について紹介してきました。

 

10年ぶりの共演映画ということで、過去の作品の内容も面白かったですね。最新作も素敵なストーリーで、思わず見てみたくなってしまいますね!

 

今や日本を代表する俳優になった二人。これからもますます活躍していってもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ