記事ID139926のサムネイル画像

山田孝之さんの最新舞台が気になる!ストーリーなどの情報紹介!

テレビや映画で大活躍中の山田孝之さん。そんな山田孝之さんの最新の舞台はご存知ですか?外国で大ヒットした舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」の日本版とあって、大きな注目を集めています。ストーリーやキャストなど、舞台の情報をしっかり紹介!

山田孝之の次の舞台が面白すぎて話題!?

山田孝之さんの舞台が話題!

日本を代表する俳優で、テレビやCMで大活躍中の山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんの舞台ついて書いていきたいと思います。

 

早速ですが、山田孝之さんの舞台についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんは2018年9月から始まる舞台に出演します。シティ・オブ・エンジェルズという海外で大ヒットした舞台で、大きな注目を集めています。

 

そこで今回は、山田孝之さんの舞台についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

山田孝之が2018年9月からやる舞台って?

山田孝之の舞台のあらすじ

山田孝之さんの最新舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」について紹介しましょう。

 

本作は1940年代のハリウッドが舞台となっています。脚本家(小説家)が主人公のこの作品は、作品の中で主人公が描く脚本の世界と現実の世界がシンクロする設定になっています。混乱した状況の中で様々な事件が起きる……とっても面白そうですね!

 

もう少し詳しい説明をしましょう。主人公はニューヨークで活動する小説家であり、自作の小説を映画化するというオファーを受けます。そして彼はハリウッドへ。

 

創作は中々進まない中、彼の探偵小説の中に登場する主人公の世界が舞台上で同時進行!脚本と現実の世界が交差する中、最後はハッピーエンドで終わる作品となっています。

山田孝之の舞台出演者

さて、山田孝之さんの舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」の出演者を紹介しましょう。

 

・スタイン(柿澤勇人):主人公で小説家。

・ギャビー(山田優):スタインの妻

・バディ・フィドラー(佐藤二朗):プロデューサー

・ドナ(木南晴夏):プロデューサーの秘書

・アヴリル(渡辺麻友):女優でハリウッドスターの卵

 

山田優さんや渡辺麻友さんなど、豪華な出演陣が目立ちますね!おそらく人気も出て、チケットも取りづらくなるでしょうね!

山田孝之の舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」のチケットはどこで手に入る?

舞台のチケットは公式サイトで

舞台のチケット入手は、公式ページからとなっております。ここではチケット料金や基本情報を紹介しましょう。

 

■チケット料金

S席 11,500円

A席 6,500円

※全席指定・税込

 

■公演期間

2018年9月1日(土)~9月17日(月・祝)

 

■劇場

新国立劇場 中劇場

※静岡・大阪公演あり

 

わずか2週間の間ですが、静岡・大阪の地方公演もあるなど、幅広い地域の人たちが楽しめるようになっています。

 

涼しくなってきた秋口に素敵な舞台を楽しみたいですね!

 

シティ・オブ・エンジェルズ チケット購入

購入はこちら

今回の舞台は山田孝之と福田雄一の久々のタッグが話題!?

勇者ヨシヒコでタッグを組んだ!

今回の舞台では、主人公の山田孝之さんと監督の福田雄一さんのタッグが話題を集めています。実はこの福田雄一さんは、数多くのテレビドラマや演劇を手がける脚本家・監督として非常に有名なのです。

 

監督は特にコメディ作品に定評があり、これまでドラマや映画はもちろん、テレビのバラエティ番組の脚本も手がけている超売れっ子!海外作品の翻訳も得意としています。

 

これまでの代表作としては、『33分探偵』 『猿ロック』 『東京DOGS』などがあります。どれも人気ドラマとして有名ですよね。コメディ要素のある作品が多いのも特徴です。

 

また、何と言っても有名なのは「勇者ヨシヒコ」でのタッグ!あの作品には笑わされましたね!

勇者ヨシヒコの概要

勇者ヨシヒコについて紹介しましょう。

 

勇者ヨシヒコは、ドラゴンクエストを原作として、大胆なコメディタッチにアレンジした異色作!深夜枠で始まったドラマは山田孝之さんの面白い演技と奇抜なストーリーですぐに人気に火が付き、映画化までされるようになりました!

 

勇者が魔王を倒しに旅に出るというストーリーながら、そこに登場するキャラクターはすべてふざけていて面白い!

 

もはや原作のストーリーを超えて、完全オリジナルの作品として多くの人に親しまれるようになりました。

今回の舞台に対する山田孝之のコメントは?

山田孝之さんのコメント紹介

山田孝之さんの舞台に向けてのコメントを紹介しましょう。

 

今回の舞台は、3年前、福田さんとミュージカルをしたのがきっかけだそう。山田孝之さんによると、テレビなどとは違う、演者のテンションやお客さんのリアクションによってつくられるライブによる芝居が楽しみとのこと。

 

また、舞台ならではの「歌や踊りをがんばろう」というコメントもしていました。確かに、舞台というのは生でお客さんを相手にしているので、映画やドラマとは違った雰囲気を楽しめますものね!

 

他にも、「周囲の上手い人から刺激を受け、自分も上手くなりたい」といったコメントもしています。山田孝之さんにとっても意欲作となっているようですね!

山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ

まとめ:山田孝之の舞台は絶対に見に行くしかない!!

注目の舞台は必見!

ここまで、山田孝之さんの舞台について紹介してきました。

 

ストーリーもさることながら、人気脚本家である監督とのタッグも気になりましたね。山田孝之さんの作品にかける思いも強いことがわかりました。

 

山田孝之さんと言えば映画やドラマのイメージが強いですが、舞台でどのような姿を見せるのかとっても気になりますね!絶対に見に行きたい舞台です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ