記事ID139922のサムネイル画像

【一斉削除】新垣結衣の恋ダンスはもうネットで見られないのか?

新垣結衣さん主演「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスは流行りましたね!ドラマ放映中はたくさんネット上にアップされていましたが今はほとんどありません。本当にもうないのか探しまくったら…ありました!たったひとつ!新垣結衣さんの可愛い恋ダンスを堪能してください!

知らない人はいない!?大ブームとなった新垣結衣と星野源の『恋ダンス』

2016年の後半にTBSで放送された「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマのエンディングで踊られたダンスです。期間限定ではありましたが公式からフルバージョンがユーチューブにアップされましたが、その再生回数なんと520万回突破!

 

みんな踊ってましたよね~。ツイッターにも振付を覚えた素人さんが踊り狂った動画がたくさんアップされてました。

 

恋ダンスの振り付けをみんな必死で覚えたのとは別に、ドラマ内で新垣結衣さんが着る服にも注目が集まりました。新垣結衣さんがドラマ出来るファッションはいつも人気があります。

紅白でも恋ダンスが披露されるか話題になったが…

年末までドラマの放送がありましたから、その年のNHK紅白歌合戦には大変な期待が集まりました。主演のひとり星野源さんが紅白で「逃げるは恥だが役に立つ」のテーマソング「恋」を歌うとわかっていたんですね。

 

そして新垣結衣さんは審査員としてその場にいます。さて!恋ダンスが見られる!とみんな期待したんですが、結局新垣結衣さんは審査員席で控えめに恋ダンスを踊るだけで終了…。みんなガッカリしたんですが、前にしゃしゃり出ないで控えめに踊った姿が「かわいい!」と好感度をあげていました。

 

紅白で恋ダンスが叶わなかった理由はtbsがストップをかけたのが背景にあると言われています。星野源さんはTBSのレコード大賞に出なかったんですね。TBSはnhkで踊られてはメンツが立たないとして暗に踊らないようにストップをかけたということです。

『恋ダンス』が注目された新垣結衣・星野源出演 『逃げ恥』

ここで、あまり詳しくない方のために「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじを簡単に説明します。どれだけヒットしたかを示すために視聴率も調べてきました!

「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじ

「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみさんの漫画が原作です。この不思議なタイトルはハンガリーのことわざを日本語にしたもので、各回のサブタイトルもハンガリーのことわざの日本語訳になっています。

 

大学院を卒業するほど優秀な女性、森山みくり(新垣結衣)は、就職難の煽りを受けて派遣社員として働いていましたが、派遣切りにあい無職になります。見かねた父親は、元部下の津崎平匡(星野源)に娘を使ってくれるように頼みます。

 

津崎平匡は難しい性格で人との交流を好まない人ですが、家事代行サービスを利用していて、その空きが出たところにみくりの父からの頼みがあり、週1の約束で家事代行に来てもらうことになります。

みくり「偽装結婚」を持ちかける!

家事サービスに訪れるみくりと、男性的な関心を示さない津崎は、しばらく良い距離感で順調にやっていましたが、みくりの両親が定年をきっかけに田舎暮らしをすることになります。一緒に田舎に連れて行かれるのを嫌がったみくりは、現状を維持するために津崎に「偽装結婚」を持ちかけます。

 

津崎にとっては面倒くさい申し出でしたが、メリットがあると感じたため「雇用主と従業員」の関係で結婚を契約することを選びます。

 

しかし偽装結婚が周囲にバレるとヤバイので、人の前では親しげにしたりハグしたりするなど、仕事上の業務として親近感を演出するうちに、ふたりの間に恋が芽生え始める…というストーリーです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率は?

視聴率は初回が10.2%で、新垣結衣主演のドラマとしてはまずますのスタートでしたが、回を追うごとに視聴率は上がり、最終回は2倍の20.8%になりました。

 

しかし、これだけの社会現象になったドラマです。この数字はおそらく多くの人が納得行かないんじゃないでしょうか?それもそのはず、この数字には「ビデオに撮って見た」人は含まれないんですね。リアルタイムで見た人の数字なんです。

 

昨今のテレビ視聴のスタイルは変わってきています。そこで最近は「総合視聴率」なるものの数字が発表されるようになりました。これはビデオ組の数字も合わさったものです。その総合視聴率の数字によると、10話で30.4%、最終回で33.1%でした。納得ですよね。みんな見てましたもんね!

あの有名人も?恋ダンスを披露した芸能人・有名人たち!

恋ダンスがブームになり、有名人たちもこぞって踊ってましたよね!中でも羽生結弦選手や吉本新喜劇、千鳥のノブなんかが話題になりましたね。

羽生結弦さん

羽生結弦さんの恋ダンスが披露されたのは、織田信成さんの公式ツイッターでした。「恋ダンス踊ってみた」とコメントを添えて投稿されたものには、羽生選手、織田さん、そして宮原知子選手がキレッキレで踊る姿が!みなさんダンスの基本ができているので見ていて安心しましたね。

吉本新喜劇のメンバー

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」には吉本の藤井隆さんが出演してるんですよね!その縁で吉本新喜劇のメンバーが恋ダンスに絡めた動画をとったのですが、「これはたまらん!」と話題になりました。「めっちゃ笑った!」「今まで見た中で一番好き!」と大絶賛の恋ダンスでした。

千鳥のノブさん

千鳥のノブさんは話題になったものには何でも絡んでくる人ですが、恋ダンスも見逃さず波に乗っていましたね。ダンスはハッキリ言って下手ですが、不思議な味があり何度も見てしまう人が続出!「今年一番笑えた」と言ってる人もいるくらい変な動画です。

大ブームを巻き起こした新垣結衣の恋ダンスがYoutubeから次々と消去されている?

そうなんです…現在動画があまりないんですよね…ドラマの放送中は動画アップも許されていてみんなバンバン上げてたのですが、ドラマ終了後は著作権の都合で一斉削除となってしまいました。

「あった!」と思って見ても宣伝ばかり…

「新垣結衣 恋ダンス」と検索してみると、出てくるのは出てくるのです。しかし見てみるとデカデカと宣伝込みの動画や、文字が流れるだけの動画ばかり…未だに人気で検索されているのでしょう。それを利用して宣伝に繋げるのはやめてほしいですよね。

しかし現在ひとつだけアップされていました!

まともに見られる動画がひとつだけありました!でもこれもいつ削除されるかわかりません…見たい方はお早めにどうぞ!

恋ダンスの他にも多数!新垣結衣が披露したダンス動画とは

新垣結衣さんは恋ダンスの他にも、踊りで話題になったCMが結構あります。特にダンスがお上手というわけではなさそうに見えますが、下手でもニコニコ踊ってる姿が可愛いですよね!

十六茶とポッキーのCMです!

懐かしいですね!このポッキーのCMから人気に火がついたような気がします。

恋ダンスで社会現象を巻き起こした新垣結衣のプロフィール

本名     新垣結衣
愛称     ガッキー
生年月日   1988年6月11日
出身地    沖縄県那覇市
所属事務所  レシプロエンタテイメント

新垣結衣の今後の活動はどうなる?

新垣結衣さんの可愛い恋ダンスとストーリーの面白さで大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、その後の新垣結衣さんの活躍はどうなっているのでしょう?

 

実はこの「逃げるは恥だが役に立つ」の次に出演したドラマが「コードブルー3nd」です。コードブルーも高視聴率を叩き出して、視聴率女王の地位は揺るぎないものとなっています。

 

新垣結衣さんが主演ってだけで、みんなとりあえずは見てしまいますよね。次のドラマが非常に楽しみです!

「逃げるは恥だが役に立つ」の壁紙

購入はこちら

「逃げるは恥だが役に立つ」が人気すぎて画像集を壁紙にしたい方が多いようです。見つけてきましたのでよろしければどうぞ。壁紙に使うことのみ許可されています。勝手に無断転載するのはやめましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ