記事ID139906のサムネイル画像

1000年に1度のアイドル橋本環奈!ボブ姿が天使過ぎると話題に?!

博多が生んだ美少女の橋本環奈さん!黒髪ロングヘアの印象が強い彼女ですが、役作りで大胆にカットしたボブ姿が天使すぎると話題に!元々から可愛かった橋本環奈さんですが、イメチェンで大人っぽさもプラスされて最強になりました!話題のボブ姿や美容室でのオーダー方法は必見!

橋本環奈のボブ姿が天使すぎて話題!?

この1枚で人生が大きく変わった橋本環奈さん。

地元のアイドルとして活動していた橋本環奈さんですが、「奇跡の一枚」が2ちゃんねるを中心に広がり今は女優として大活躍しています。

 

そのままでも可愛かった橋本環奈さんですが、ボブスタイルが「天使すぎる」と話題に!?

【1000年に一度】と言われた美少女がさらにパワーアップ!

早速天使すぎる橋本環奈さんを見ていきましょう!

橋本環奈さんの作品別ボブスタイルや、美容室でのオーダー方法もあるので必見ですよ!

橋本環奈が25cmカットでボブに?作品別の髪型遍歴まとめ

デビュー時からずっと綺麗なロングヘアだった橋本環奈さん。

この時でも十分天使ですよね!長さも胸下までありかなり長めです。

 

橋本環奈さんは身長が低いのでさらに長く見えますよね!

ボブスタイル初披露となったのはあの場所!

初めてボブスタイルを披露したのは【都議選PRイベント♪笑顔投票所♪】のオープニングステージです!

 

橋本環奈のボブ姿…確かに天使過ぎる!!

ドラマの役作りのために切った髪ですが、初披露はこのイベントとなりました。長かった髪を25cmもカットしたらしいですよ!

都議選PRイベントの動画です!

 

動いているとさらに可愛いですよね!

白のワンピースがよく似合っています!あまり作り過ぎていなナチュラルなヘアセットも素敵ですね!

ドラマ「警視庁いきものがかり」のボブスタイル

役作りのためにカットしたドラマ「警視庁いきものがかり」での橋本環奈さんです!

 

頭に乗せているフクロウにも負けない程かわいいですよね!

橋本環奈さんはこのドラマの期間中に様々な可愛い動物たちと写真を撮っていました。

ドラマ「FINAL CUT」のボブスタイル

ミディアムボブも可愛いですよね!
いつもよりもヘアカラーを明るめにしているので大人っぽい印象です。ドラマ「FINAL CUT」でのヘアアレンジやファッションは男ウケ抜群の可愛いものが多いので必見ですよ!

ドラマ「貴族探偵」のヘアスタイル

ドラマ「貴族探偵」に出演したときはまだロングヘアでした!

 

ロングヘアでも可愛いですよね!アレンジなしのストレートなので若々しい印象です。

橋本環奈のボブの美容院でのオーダー法は?セット法も気になる!

大好評のボブスタイル!

可愛いこのヘアを真似したいという声も多く聞かれます!

 

ボブスタイルはどんな顔の形でも合うし、真似しやすいのでオススメです!早速見ていきましょう!

ベースの長さは鎖骨から3cmほど下!

今回はヘアアレンジもしやすいこのボブスタイルを参考にして見ていきたいと思います。

 

長さは鎖骨から3~4cmほど下の長さです。分かりづらいですが、少し前下がりボブのようになっています。丸みが少し出るように耳部分よりも毛先の重さを無くしてスッキリとさせます。

横から見た時のバランスがよく見えるので前下がりボブはオススメですよ!

 

前髪はぱっつんですが、すいて軽さを出すのもポイントです!

カラーは?

太陽光で少し明るく見えますが、赤みをしっかりと消したベージュの8~10トーンくらいです。

 

このくらい明るくてもヘアケアをしっかりとしてツヤをキープすれば上品に見えて垢抜けるのでオススメですよ!

不器用でもできる簡単アレンジ!

橋本環奈さんがしているボブのヘアセットは毛先全部に丸みを出すのではなく、鎖骨にかかる前側だけをしっかりとカールさせるのがポイントです。

 

後ろまでカールさせるとなると難しいですが、見える範囲だけでいいので不器用な方でも挑戦しやすいですよね!

側頭部は頭の形に沿って丸くストレートにして毛先だけ丸みを出します。このアレンジならくしとドライヤーでも可能!

ブローの基礎動画です!

正しいブローを覚えたらツヤのある綺麗なセットを手軽に作ることができます!コテやアイロンのように高い温度にならないので明るめのヘアカラーの方にもオススメですよ!

橋本環奈さんのアレンジもブローだけでできるナチュラルなものなので、ぜひこの動画を参考にしてみてください。

ボブより人気?橋本環奈のロングのオーダー法やセット法は?

ボブが【天使過ぎる】と話題の橋本環奈さんですが、ロングの人気も根強いです!

 

ロング派のあなたはぜひこちらのオーダー方法をチェックしてみてくださいね!

ロングヘアのオーダー方法

長さはちょうど胸くらいです。

すいたりせずに、毛先にまでしっかりと重みを残すようにしてください。

 

前髪は目と眉毛の間くらいの長さで、軽く横に流します。分け目は左目の黒目外側の延長線上です。

セットは耳から下をゆるく巻いてください!

ロングヘアなので太めのコテがオススメです。32㎜か38㎜で平巻きにすると橋本環奈さんのようなヘアアレンジを作ることができます。

橋本環奈の髪型はロング・ボブのどっちが人気?

ボブに大胆イメチェンした橋本環奈さん。

どちらも似合うのでロングもボブも同じくらい人気でしたが、イメチェンしてからは…

 

・大人っぽくなった!

・髪切ってすごいタイプになった!

・ボブの方が好き!

 

などの良い意見がたくさん!可愛らしい雰囲気が好きだった方はロングヘアの方がいいみたいです。

橋本環奈のプロフィール

生年月日…1999年2月3日
出身地…福岡県
身長…152cm
血液型…AB型
所属事務所…アクティブハカタ ディスカバリー・ネクスト

まとめ:橋本環奈のボブ姿はまさに天使そのもの!!

【天使過ぎる!】と話題になった橋本環奈さんのボブ姿!

まさに天使そのものでしたよね!橋本環奈さんの透明感とよくマッチしています。

 

大人っぽさもプラスされているので私的にはイメチェンは大成功に思えました!ドラマや映画にもどんどん出演するようになってアイドルのイメージから抜け出しつつある橋本環奈さん。

今後の活躍からも目が離せませんね!どんどん綺麗になる橋本環奈さんは要チェックです!

TOPへ