記事ID139890のサムネイル画像

高橋一生のブレイクのきっかけは?意外なドラマ出演の経験もあり!

今や大ブレイク中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんのブレイクのきっかけや、ブレイクまえの出演作品などはご存知でしょうか?意外なドラマへの出演や、ブレイクのきっかけになった作品の紹介まで。いろいろな角度から高橋一生さんを紹介します!

高橋一生っていつブレイクしたのか気になる!

ブレイクのきっかけは2015年あたり?

テレビやCMで大ブレイク中の高橋一生さん。今回はそんな高橋一生さんのブレイクのきっかけついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、高橋一生さんのブレイクのきっかけについてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

どうやら、高橋一生さんがブレイクし始めたのは、2015年あたりとなっています。その頃に出演したドラマで注目を集め、CM出演なども多くなってきました。

 

そこで今回は、高橋一生さんのブレイクのきっかけについていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

高橋一生はいつブレイクしたの?きっかけや代表作を知りたい!

2015年「民王」での秘書役!

高橋一生さんのブレイクのきっかけとなったドラマについて見ていきましょう。

 

まずは2015年に放送された「民王」です。このドラマは、総理大臣と息子の中身が入れ替わってしまうという、面白い設定のドラマです。この作品にて、高橋一生さんは優秀な秘書役を演じました。

 

高橋一生さん演じる貝原茂平は、クールで毒舌、抜群に仕事が出来るという完璧な秘書ですが、女性に弱いという欠点をもっています。

 

この強烈なキャラクターが素晴らしく、主役2人を喰ってしまったとも言われます。

あまりの人気にスピンオフも!

このブレイクのきっかけとなった貝原役。どれほど人気だったかを紹介しましょう。

 

ドラマが終了後、スピンオフ作品が放送されます。翌年春、貝原を主役にして作品がスタートしました。さらに、ネット配信限定という形で、ショートドラマまで放送!

 

その上、『民王 スピンオフBOOK【貝原編】』というタイトルの本まで発売。このキャラクターがいかに人気だったかがよくわかります。

 

民王は間違いなく、高橋一生さんのブレイクのきっかけになったと言っていいでしょう!

2016年放送の「僕のヤバイ妻」

高橋一生さんのブレイクのきっかけとなったもう一つの作品を紹介します。

 

2016年放送のドラマ「僕のヤバイ妻」です。このドラマは、カフェ経営の男が、愛人と共に妻の殺害計画を立てるというストーリー。しかし、妻は夫の浮気に気づいており、復讐を果たすべく自らの誘拐事件を企てます。

 

この作品にて、高橋一生さんは夫婦のご近所さんを演じています。

謎の「便利屋」を演じる!

ブレイクのきっかけとなった「僕のヤバイ妻」での高橋一生さんの役を紹介しましょう。

 

高橋一生さんは、主役となる夫婦のご近所さんを演じています。表の顔は年上の妻を持つ愛妻家ですが、実はレンタルで雇われた仮の夫。「何でも屋」を生業とする男だったのです!

 

彼は主役の夫婦には誘拐事件を通じて関わりをもち、妻とともに汚い仕事をこなしていきます。

 

謎の多い役ですが、高橋一生さんは「レンタル夫」としての役柄に注目が集まりました。歳の離れた妻に対しよくできた夫を演じ、人前で堂々とキスをするなど、その大胆な役柄に視聴者の女性は虜になってしまいました。

CM出演もその頃から

高橋一生さんのブレイクには、CM出演も大きく貢献しています。

 

2015年頃からドラマで注目されるようになり、その頃からCM出演も増えてきました。ドラマを知らない人も、「この俳優さん誰?」と気になり始め、世間の認知度も急上昇することになります。

 

今では数ある俳優の中でもトップクラスのCM出演数を誇り、誰もが知る人気俳優になっています。

高橋一生本人的にはいつブレイクしたのか実感はある?

「おんな城主 直虎」にて実感

高橋一生さん自身がブレイクを実感したというドラマについて紹介します。

 

2017年に放送されたNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」です。この作品で重要&人気の役柄を演じた高橋一生さんは、その前後のドラマ出演やCM出演を含めてブレイクの兆しを実感したそうです。

 

やはり、大河ドラマ出演というのは俳優にとって大きなターニングポイントなのでしょうね。他の人気俳優なども、大河ドラマにて知名度や人気を確実なものにすることは多いです。

高橋一生はブレイク前までが長かった!下積み時代に出演した意外な作品?

IWGPにて引きこもり役を演じる

高橋一生さんのブレイク前の出演作品を紹介します。

 

有名なのは、2000年放送の人気ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」です。このドラマでは、高橋一生さんは「引きこもりのパソコンオタク」という今とは違うキャラを演じています。

 

当時は20歳の高橋一生さん。当時の写真はネットなどで検索すると見ることができます。現在のイメージとは全く異なる姿で、ファンの間では有名になっています。

印象的なキャラクター

ドラマ内では、脇役ながら印象的な役を演じていました。

 

主役の面倒事を解決する「マコト」の中学時代の同級生。かつては学年一の秀才だったものの、現在は引きこもりという一風変わった配役。マコトと再会することで引きこもりから脱脂、一緒に面倒事の解決をすることになります。

 

コンピューターが得意で、後に情報屋となります。しかし、引きこもりに戻るのを恐れて、24時間のファミリーレストランで一日を過ごすという生活をしていきます。

 

このように、かなりインパクトのあるキャラクターを演じていたのです!

ブレイクしたての高橋一生が結婚寸前だった尾野真千子と破局?理由は?

2011年頃に尾野真千子と同棲?

高橋一生さんと尾野真千子さんとの関係について紹介しましょう。

 

2010年から2011年にかけて、ドラマでの共演をしていた二人。その頃、週刊誌で熱愛報道がなされていました。二人はドラマ共演前からすでに同棲関係にあり、互いのSNSで鍋パーティーの様子をアップするなど、親密な関係にありました。

 

一時は「結婚か」とも言われた二人でしたが、その後に破局。

 

ブレイク前の高橋一生さんの熱愛疑惑として有名です。

高橋一生のプロフィール

・本名:高橋一生(たかはし いっせい)
・生年月日:1980年12月9日
・出身:東京都
・身長:175㎝
・血液型:O型

まとめ:高橋一生はじわじわとブレイクして今に至った!

今後の活躍に期待!

ここまで、高橋一生さんのブレイク前後の話を紹介してきました。

 

子役時代から芸歴の非常に長い高橋一生さん。いろいろなドラマでの下積みがあり、現在の大ブレイクがあるわけですね!

 

今後の活躍にもますます期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ