記事ID139855のサムネイル画像

大ヒット映画「セーラー服と機関銃」の続編を演じる橋本環奈さん

可愛すぎる橋本環奈さんが、薬師丸ひろ子さん主演の「セーラー服と機関銃」の続編映画で主演を演じると話題に。『セーラー服と機関銃・その後 -卒業-』では、橋本環奈さんは主題歌を歌ってソロデビュー、その演技力はどうだったのかを検証します!

橋本環奈主演の「セーラー服と機関銃」が色々と話題!?

アイヒット映画に挑戦

かつての大ヒット映画に橋本環奈さんが主演を!

かつて薬師丸ひろ子さん主演で1981年に公開されて大ヒットになって以降、原田知世さん、長澤まさみさんといった名立たる女優たちがヒロイン“星泉”を演じてきた赤川次郎原作による『セーラー服と機関銃』。

アイドル”橋本環奈。映画初主演の橋本環奈さんが、フレッシュな魅力でどのように主人公・星泉を演じるのかに注目が集まっています。

橋本環奈さん演じる星泉

今回の星泉の髪型はロングのストレート

橋本環奈さんを取り巻く『セーラー服と機関銃・その後 -卒業-』の豪華キャスト!

星 泉 - 橋本環奈
月永 - 長谷川博己
安井 - 安藤政信
祐次 - 大野拓朗
晴雄 - 宇野祥平
真淵 - 古舘寛治
くさかべ - 鶴見辰吾
星 嗣夫 - 榎木孝明
浜口 - 伊武雅刀
土井 - 武田鉄矢
その他の出演者:北村匠海、岡田義徳、奥野瑛太、前田航基、ささの友間、柄本時生、高崎隆二、柳美稀、一ノ瀬ワタル、駒井蓮、松嶋亮太、東加奈子、志村玲那

セーラー服が似合う橋本環奈さん、

星泉役ははまり役かも

橋本環奈のソロデビューシングル「セーラー服と機関銃」が話題!?

かつての大ヒット映画の続編に出演した橋本環奈さん

橋本環奈さんが歌う主題歌は、歌詞もそのままかつて薬師丸ひろ子さんが歌った主題歌です。cdも聞いてみたいですね!

主題歌を歌ってソロデビューした橋本環奈さん

映画『セーラー服と機関 -卒業-』の主題歌をは主演の橋本環奈さんが歌っているそうです。

橋本環奈さんが歌うのは、薬師丸ひろ子さんのデビュー曲で、彼女の主演映画『セーラー服と機関銃』の主題歌に起用された“セーラー服と機関銃”。Rev. from DVLのメンバーとしても活動する橋本さん’は、同曲でソロデビューを果たしたそうです。

このソロシングルは。[Single] 橋本環奈 – セーラー服と機関銃 (2016.02.24/MP3/rar〕

あわせて橋本環奈さんが歌う主題歌を使用した予告編が公開。予告編では、橋本環奈さん演じる星泉が学校生活を送る様子や、「絶対気に入らない!!」と叫んで機関銃を連射するシーン、長谷川博己さん演じるヤクザの月永と泉が手を繋いで走る場面などがあるそうです。

橋本環奈の主題歌入り!映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』予告編

こちらが橋本環奈さんの!映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』予告編です

橋本環奈初主演の映画「セーラー服と機関銃」ってどんな映画?

薬師丸ひろ子さん主演の「セーラー服と機関銃」

社会現象になった大ヒット映画。この動画はYouTubeで見れます

かつての大ヒット映画の続編で主演を演じる橋本環奈さん

『セーラー服と機関銃 -卒業-』は、赤川次郎による小説『セーラー服と機関銃』の続編となる『セーラー服と機関銃・その後 -卒業-』をもとにした作品です。

映画で言えば、かつて薬師丸ひろ子さん主演の大ヒット映画「セーラー服と機関銃」の続編ということになりますね!

弱小暴力団・目高組の元組長である女子高生の星泉が、詐欺に巻き込まれた友人の相談をきっかけに再び危険に巻き込まれるというストーリーです。星泉を言演じるのが橋本環奈さんです。

原田知世さん主演の「セーラー服と機関銃」

こちらは薬師丸ひろ子さん主演の「セーラー服と機関銃」のあとにできたテレビドラマ

『セーラー服と機関銃・その後 -卒業-』のあらすじ

赤川次郎が書いた続編である『卒業-セーラー服と機関銃・その後』を元に撮影された本作。

星泉は高校三年生。見た目は普通の高校生ですが、実は以前、組員わずか4名のヤクザ・目高組の組長でした。

ヤクザ間の麻薬抗争に巻き込まれて叔父を殺された泉は機関銃で敵を襲撃しますが、その事件がきっかけとなってめだか組は解散することになってしまいます。

 

それから1年後、泉は高校に通いながら「メダカカフェ」の店長として働く日々を送っていました。

穏やかな日々を過ごす泉でしたが、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友人から相談を受けたことで、周囲に危険な空気が漂いはじめます。

 
 

泉は無事に高校を卒業することができるのでしょうか?

『セーラー服と機関銃』原作 赤川次郎:薬師丸ひろ子・渡瀬恒彦

橋本環奈さんが演じる『セーラー服と機関銃 -卒業-』は、この映画の続編です

長澤まさみさん主演の「セーラー服と機関銃」

こちらはテレビドラマ

橋本環奈主演の「セーラー服と機関銃」は大爆死!?でも絶賛の声?

かつては大ヒットしていた「セーラー服と機関銃」

任侠の世界の話は現代にはミスマッチ?

ヒットしなかった?橋本環奈さんの「セーラー服と機関銃」

かつては常に大ヒットとなっていた「セーラー服と機関銃」。ところが橋本環奈さんの主演の「セーラー服と機関銃」は大爆死との噂が。

公開前からネット上では「いかに橋本を可愛く映すかだけがテーマの映画」などと揶揄され、また「義理人情を重んじる任侠の世界」という現代にはミスマッチなテーマが災いしてか、公開初週の映画興行収入ランキングでは、全国238スクリーンという大規模公開ながら、トップ10圏外の12位と、残念な結果になっています。

 

 

セーラー服が似合う橋本環奈さん。

ですが映画はヒットせず

宣伝されたけどヒットしなかった「セーラー服と機関銃」

この『セーラー服と機関銃 -卒業-』は、公開直後の週末2日間の興行収入はわずか2773万円。劇場の写真がネット上にアップされ、「客が全く入っていない」と話題になるほどの大コケという残念な結果に。

 

公開前には、橋本がセーラー服姿でバラエティ番組や情報番組に出演するなど、いわゆる“宣伝活動”も展開していたが、これもまったく功を奏さなかったという話です。

どうもその理由は、上手すぎる橋本環奈さんの演技にあるとか。完璧すぎる橋本環奈さんの演技力が、多少へたくそな演技を期待されるアイドル映画の期待を裏切ったということでしょうか?

とっても清楚に見えるセーラー服を着た橋本環奈さん

映画のはじめでは機関銃をぶっぱなすそうです

橋本環奈の「セーラー服と機関銃」撮影時の裏話って?

キャストも豪華だった映画

『セーラー服と機関銃 -卒業-』完成披露でサプライズも

橋本環奈さんの撮影裏話

橋本環奈さんは、年上ばかりの共演者の印象を聞かれると「武田さんとはちょうど50歳離れていることを先ほど知って、驚きました。皆さんいるだけで存在感の凄い方たちばかりだったのですが、その迫力に負けないように、全力でぶつかっていきました。」と答え組長らしいたくましさをみせました。

また1ヶ月間住み込んで臨んだ高崎ロケでの思い出を聞かれると「高崎を満喫しました。(名産の)ダルマに目入れをしたりして一時期7体に囲まれて一緒に寝たりしていました。」とほほえましいエピソードも披露。大野が「メダカカフェにもダルマがありましたよね?」というと橋本は「あのダルマちょっと宇野さんに似ていましたよね」と振られ宇野も照れながら同意していました。

機関銃が妙にはまってます

演技力が増した橋本環奈さんの星泉役

『セーラー服と機関銃 -卒業-』完成披露でバースデーサプライズ「組長!お誕生日おめでとう!!」

機関銃をかたどったケーキが運ばれ観客から「組長!お誕生日おめでとう!!」という掛け声がかけられると、「誕生日なんて気づいていなかった、こんなに大勢の方に祝われるのは初めてなのでとてもうれしいです!」とコメント

橋本環奈のプロフィール

橋本環奈さんのプロフィール

生年月日 1999年2月3日(19歳)
出生地 福岡県
身長 152 cm
血液型 AB型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
➡ 出演参照
活動期間 2007年 -
活動内容 2011年 俳優デビュー
2015年 歌手デビュー
2016年 映画初主演
事務所 アクティブハカタ
ディスカバリー・ネクスト

まとめ:橋本環奈は「セーラー服と機関銃」でさらに演技力がUPした!

機関銃を持つ橋本環奈さん

この映画の最初では、橋本環奈さんはいきなり機関銃をぶっぱなします

泉が履いているショートパンツの刺繍にまでこだわる細かい演出が見どころ。体当たりの演技がすごい橋本環奈さん

なんと、この映画では橋本環奈さんがラブホテルに行くシーンがあります。

「【悲報】橋本環奈がラブホ ヲタ死亡」と出てもおかしくないのにあまり話題にならな買ったのは残念。

映画の撮影と称して当時16歳のアイドル橋本環奈を堂々とラブホに連れ込んだ記念すべき作品となったのに。

「銀魂「で神楽役を演じたときには、橋本環奈さんの鼻ほじシーンがたいそうな話題になったというのに。そういった意味での宣伝不足が興行収入の低さに反映されているのではないでしょうか?

でも、橋本環奈さんの女優としての演技力は、「極道の妻たち」並みとの評価もあります。

これからの橋本環奈さんの演技に注目です!

「極道の妻たち」並みの橋本環奈さんの演技

売り上げが残念だったのが惜しいです

TOPへ