記事ID139848のサムネイル画像

石原さとみは着物美人!「高嶺の花」放送開始前から美しさが話題に!

本格演技派女優と言われている石原さとみ。リアリティーのある飾らない演技は7月から放送が開始されたドラマ「高嶺の花」でも注目を集めています。そんな石原さとみが着物美人だって知っていますか?実は着物ショーに出演するほどなんです。こちらでは着物画像などをまとめます。

石原さとみの主演ドラマ「高嶺の花」での着物姿が話題!

2018年7月~石原さとみ主演で贈るドラマ「高嶺の花」が放映開始。

このドラマでは石原さとみの美しすぎる着物姿を観ることが出来、視聴者からとても注目を浴びています。

 

しかも、共演者や内容などもとても話題なんです。

こちらでは石原さとみの着物姿&ドラマの内容などにも触れていきます。

高嶺の花の動画公開 あらすじ&着物姿をチェック!

この動画を見ているだけで、凛としている石原さとみの着物姿を観ることが出来ますね。
華道の名門月島流の美貌、キャリア、財力、才能まで持ちあわせた娘もも。
彼女は結婚が決まっていたのにも関わらず、結婚式当日に男性側から破断されてしまいます。

酷く傷ついたももでしたが、次第にそれは誰かの策略によるものだと気が付きました。
そんなももと良い仲になっていくのが、自転車屋の直人。

美女と野獣とも例えられる2人に、恋心が芽生えていきます。
果たして2人の恋の行方はいかに...

石原さとみのドラマでの着物姿紹介!

何とも美しい石原さとみの着物姿を観るのが楽しみの1つでもある「高嶺の花」。
こちらではその美しい姿をご紹介しましょう。

シックでエレガントな渋めの着物

この着物は石原さとみの幼くも見える笑顔を、妖艶なものに変えますね。
クラシカルでおとなしめの色見なのに、彼女が着るとエレガントです。

白系の着物は華やかで清潔感を

石原さとみの若さで、白系の着物が似合うのはとても難しいと言われています。
貫禄が必要になる高級感のある色見を、彼女はしっかり着こなしていますよね。

ドラマ高嶺の花の着物提供は「THE YARD」

石原さとみが着ている、衣装の着物の提供をしている会社が気になりますよね。

こちらはTHE YARDというブランドです。

 

株式会社やまとさんが手がけるコンセプトブランドショップで、古き良き伝統的な着物を提供しています。

こちらのブランドの特徴は着物に馴染みのない若い方でも、ファッション感覚で着られる着物を作っているとか。

 

 

石原さとみの着物のお値段は?

こちらで石原さとみが着ている着物の価格がやはり気になるところ。
会社のFacebookに掲載されている情報だと、着物は仕立て付きで¥65,000(税抜き)~帯は仕立て付きで¥69,000~ということです。

こちらの価格は正絹100%では無いからこそ実現する価格。
ワンピース感覚で着ることが出来そうですね。

石原さとみ「高嶺の花」の髪型が素敵すぎる!

ドラマ「高嶺の花」に出演している石原さとみは、髪型に合わせた着物も洋装もどれも素敵なんです。

そこでこちらでは、石原さとみがドラマ内でどの様な髪型を披露しているのがご紹介しましょう。

真ん中わけのまとめ髪

こちらはしっかり真ん中で分けたまとめ髪を披露しています。
白系の着物に良く似合う髪型で、石原さとみの大人の魅力を楽しむことが出来ますね。
いつもよりも色っぽく見える様な気がします。

サイドから多めに持ってきた前髪が魅力

サイドから多めにもってきた前髪を、しっかりセットした髪型。
後ろはきれいにまとめており、清潔感もアピールしていますね。

石原さとみは元々和美人の顔立ちなので、まとめ髪が良く似合います。

高嶺の花は洋装も話題!

高嶺の花は和服だけではなく、洋装もとても人気があります。
しかも家元の娘というだけあり、私服が豪華。
いつもリゾート地に居るような服装なのに、石原さとみが着ていると全く嫌味がないから不思議。

こちらの衣装は、細かい花柄のマキシワンピースに白い羽織を。
夏らしい装いで爽やかですね。

シフォン系のワンピースドレス清楚系

こちらのワンピースは美しいワンピースドレス。
生地にシフォンを使っているので、ふんわりした雰囲気が魅力です。

胸元が詰まっているので、より上品さを演出。
お嬢様風の装いがとても良く似合います。

石原さとみは、ドラマ以外でも着物を着ていた!?

石原さとみが着物が良く似合うということはわかりました。

最近は恋愛ドラマには欠かせない女優さんで、存在感も大きいですよね。

そんな石原さとみは高嶺の花以前から、着物が似合うと評判でした。

一体どの様な着物を着て、どんな場所に登場しているのでしょうか?

 

こちらでは石原さとみの着物姿について、まとめます。

石原さとみは着物ショーに出演していた!

石原さとみは2009年に「日本の美を愛でる」という名前の着物ショーに出演していました。

やはりこの頃から、石原さとみには着物が良く似合うことが知られていたのでしょう。

 

何とも美しい着物を披露し、観客を魅了していました。

 

白系の着物も清純派の石原さとみにぴったり

こんなに白くて淡い色見の着物が似合う女性は、中々いないですよね。
石原さとみの清純さが、より着物イメージとマッチし引き立てています。

華やかな着物は、色っぽさをアピール

薄い水色の着物に、華やかな金色の花びらが美しい着物。
艶やかという言葉がぴったりです。
歳の割に色気がある石原さとみだからこそ、上品な印象に。

石原さとみの東京メトロで着物cm

石原さとみは東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo のCMに出演しています。 このCMは浅草や茅場町の街や伝統工芸などを紹介しているのですが、石原さとみは観光客として巡っています。 しかもいかにもな浴衣を着用しているというより、着物地で作られたハッピジャケットの様なものを羽織っており新しい可愛さを見せています。

石原さとみのメトロcm別Ver.

こちらもまた着物風のハッピの様なものを着ており、お寿司を食べるという可愛らしいシーンが満載です。
明るく生き生きとしている石原さとみは、本当に美しいですよね。

幕末高校生で見せた着物姿がキュート!

石原さとみは2014年、時代劇エンターテインメント作品に出演しています。タイトルは「幕末高校生」。 教え子と教師が突然幕末にタイムスリップしてしまい、起こるトラブルを面白おかしく描いている映画です。 この映画で石原さとみは着物姿を披露。 まだあどけない様子もうかがえる彼女の着物姿は、とても可愛らしいですよね。

「忍びの国」の大ヒット祈願イベントに着物で登場!

2017年の夏に公開になった「忍びの国」に出演していた石原さとみは、嵐の大野智演じる無門の妻・お国を演じました。 この映画の大ヒット祈願のイベントに、真っ赤な振袖で登場した石原さとみ。 夏の暑さを感じさせない着物姿に、観客もため息をつくほどでした。

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
事務所:ホリプロ

石原さとみの和服姿をドラマでも注目!

いかがでしたでしょうか?
石原さとみは「高嶺の花」でも着物を披露しており、今までも着物を着てのイベント出演なども多いことからとても和服美人だと言えますね。

ドラマはまだまだ続いていきます。
内容ももちろんですが、石原さとみの着物姿や素敵な洋装姿にも注目が集まります。
是非ドラマをご覧ください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ