記事ID139827のサムネイル画像

高橋一生のメガネ姿がかっこいい!イケメン度合にキュン死寸前!

ドラマ「カルテット」で人気が爆発した俳優、高橋一生。ドラマや雑誌、CMなどで見せるメガネ姿がかっこよすぎて、女性たちの間で話題になっています。そんな高橋一生のメガネ姿を惜しむことなくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

高橋一生がイケメンメガネ男子すぎて話題!?

人気ドラマ「カルテット」や、

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演し、

高い演技力と甘いマスクで、人気を不動のものとした高橋一生

 

 

そんな高橋一生が、2017年メガネベストドレッサー賞を受賞しました!

 

普段メガネをかけていないのにどうして?と思われるでしょうが、

ドラマや映画、CMなどでメガネをよくかけているのです。

 

 

高橋一生のメガネ姿が、女性たちの間で大きな話題となっています。

 

かっこいい!

可愛い!

イケメンすぎる!!

 

大絶賛です。

 

そこで、高橋一生のイケメンすぎるメガネ男子っぷりを、

惜しげもなくご紹介していきます!

 

かっこよさに癒されてください!

高橋一生がメガネドレッサー賞受賞!だけど視力が2.0!?

高橋一生は、2017年にメガネベストドレッサー賞を受賞しました!

 

TVに出演する際などはメガネをかけていないので、どうして?

 

と思うかもしれませんね。

しかし、映画やドラマなどの役柄によってメガネをかけることもあるのです。

 

そんなメガネドレッサー賞の授賞式での様子をご紹介していきます。

高橋一生「視力2.0」なのにメガネベストドレッサー賞受賞

高橋一生は、メガネベストドレッサー賞の授賞式に出席した際、

 

 

「受賞はとても嬉しく思っているが、僕は視力が両目2.0です」

 

 

と、スピーチしていました。

 

視力がいいのも驚きですが、普段メガネをかけていないのに

メガネベストドレッサー賞を受賞するのも驚きです!

 

それだけ、映画やドラマでメガネをかけた役柄が

印象に残っているということでしょう。

 

 

視力を矯正するためでなく、目を守るためにメガネをかけることが多いようです。

 

 

プライベートでも15本は持っているとのこと!

 

メガネ屋さんから言われた

「子供の頃と大人の頃と空の青さが違いませんか?」

の言葉を信じ、透明なレンズでUVカットがされているメガネをかけているそうですよ。

メガネはお芝居の中で大切な表情のひとつ

メガネベストドレッサー賞授賞式のスピーチで、

 

「メガネはお芝居の中で、表情のひとつだと思っています」

 

と語っています。

 

映画やドラマの役柄に合わせたメガネをかけることで、

表情表現が多彩になると考えているようですね。

 

メガネをかけた役柄の印象が強い理由が、少しわかったような気がします。

メガネ業界の方にエールまで!

スピーチの最後には、メガネ業界の方々へのエールも飛び出しました!

 

「ブースを見せてもらったら、技術力が高くて驚いた」

 

「これからも楽しく頑張ってメガネという「作品」を作り続けてください」

 

 

と素敵なエールでスピーチを締めくくってくれました。

 

メガネ業界のメーカーやブランドの方が聞いたら、

頑張らずにはいられないような嬉しいコメントですね!

高橋一生のメガネ姿が印象的なドラマ作品まとめ!

高橋一生のメガネ姿が見られるドラマ①名前をなくした女神

子供の小学校受験を控えたママ友たちの間で繰り広げられる

 

 

ママ友地獄

 

 

を描いた社会派ドラマです。

 

 

高橋一生は、妻にモラルハラスメントDVを繰り返す夫、

安野英孝役を演じています。

 

銀行員という役柄なので、きっちり目スタイルのメガネを着用しています。

高橋一生のメガネ姿が見られるドラマ②民王スピンオフ~恋する総裁選~

「民王」は2015年に池井戸潤の小説がドラマ化された作品で、

高橋一生は主役の武藤泰山の公設第一秘書である、貝原茂平役で出演していました。

 

翌2016年に放送された「民王スピンオフ〜恋する総裁選〜」において、

高橋一生演じる貝原茂平の学生時代が登場した際、

メガネ姿が披露されました!

 

さらに学生服まで!

 

ファンにとっては、キュンキュンが止まらないシーンになったことでしょう。

高橋一生のメガネ姿が見られるドラマ③プリンセスメゾン

「プリンセスメゾン」は、主人公の沼越幸が20代にも関わらず

持ち家所得のために奔走する物語です。

 

高橋一生は、沼越幸に物件を紹介する不動産会社のデベロッパー、

伊達政一役を演じています。

 

 

不動産会社の社員らしい、カチッとしたメガネ姿が凛々しさを際立てていますね!

高橋一生のメガネ姿が見られるドラマ④わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

 

通称「わた恋」は、恋愛シュミレーションゲームのプランナーである主人公と、

女心がわからない会社社長のラブコメディドラマです。

 

高橋一生は、会社社長である黒川壮一郎役を演じています。

かっこよすぎる社長役が、女性たちから高評価を得た作品です。

高橋一生のメガネ姿に対する世間の声は?

メガネベストドレッサー賞を獲得した高橋一生。

 

世間からのメガネ姿に対する評価はどのようなものなのでしょうか。

 

 

「かっこいい!」と評判は上々ですが、

どれくらい評判なのか見ていきましょう!

高橋一生のかっこいいメガネ姿!世間の声は?

早く億男見たいなぁ
てか高橋一生メガネ…_(꒪ཀ꒪」∠)_
ヤバい好き

出典:https://twitter.com

連ドラで(メガネの)高橋一生が見たい

出典:https://twitter.com

このように、メガネ姿の高橋一生を見たい!と期待の声が多数です。

 

演技力の高さはもちろんですが、

役によってメガネ1つで印象をガラリと変えてしまうのは、さすがですね!

 

高橋一生のメガネ姿が最強にかっこいい画像まとめ

メガネ姿の高橋一生画像を、たくさん集めてみました。

 

キリッとかっこいい表情はもちろんですが、

あさイチに出演した際の、おどけた表情も可愛らしいですね。

 

 

画像を見るだけでも、高橋一生の幅の広さを感じますね!

高橋一生のプロフィール

高橋一生
生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優
事務所:舞プロモーション

まとめ:高橋一生のメガネ姿は格別に麗しい

高橋一生のかっこよすぎるメガネ姿をご紹介しました。

 

見目麗しいとはこのことだと言わんばかりの麗しさ、

ファンならずともキュンキュンが止まらないのではないでしょうか。

 

 

今後も数多くの映画やドラマ、CMでメガネ姿を披露してくれるはずです。

これからの高橋一生からも、目が離せませんね

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ