記事ID139815のサムネイル画像

新垣結衣のボブが台湾で大人気!髪型のオーダーやアレンジ方法を紹介

男性の間だけではなく、女性の間でも憧れの的の新垣結衣さん。その新垣結衣さんの人気が日本だけに留まらず、台湾で大流行!台湾人女性たちが次々に新垣結衣さんを真似したボブヘアに変わっていっているそうなんです。ここでは話題の新垣結衣さんのボブヘアを詳しくご紹介します!

新垣結衣のボブが日本を飛び出して大人気らしい!?

今最も勢いがある女優と言っても過言ではないほど、大人気の新垣結衣さん。

 

新垣結衣さんと言えば、以前はドラマ「コードブルー」などロングヘア―のイメージが強かったのですが、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「雪肌精」のCM、ドラマ「リーガルハイ」でボブヘアのイメージが定着しましたよね。

新垣結衣さんのボブに憧れてボブにしたという方も多いのではないでしょうか。

 

実は、新垣結衣さんのボブ人気は日本で留まることを知らず、台湾でも大人気なんだとか!

ここでは、新垣結衣さんのボブが台湾で人気な理由や、美容院でのオーダー方法などをご紹介します!

新垣結衣のボブは何で話題?台湾で人気ってどうして?

以前は、ロングヘアの方が多かったという台湾人女性。

ですが、今は新垣結衣さんを真似したボブヘアが人気なんだそうです!

台湾の常識だったロングヘアを覆すほどの事とは、何だったのでしょうか?

「逃げ恥」が台湾でも大ヒット!

日本でも大ヒットした2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

この通称「逃げ恥」が、台湾のケーブルテレビで4日遅れで放送され大ヒット!

 

エンディングの話題になった「恋ダンス」も台湾の人たちに愛され、消防士さんが「恋ダンス」を踊っている動画をインターネットにアップロードし、話題になりました。

台湾でもガッキーブーム!

台湾で「逃げ恥」が大ヒットしたことにより、新垣結衣さんブームも到来したそうなんです。

なんでも、新垣結衣さんの清楚で穏やかな雰囲気や、ナチュラルなメイクは台湾人男性の理想像なんだとか…。

台湾の人気歌手や俳優が新垣結衣さんのファンを公言するほど反響を集め、日本だけではなく台湾の人たちも虜にしてしまいました。

 

また、日本でも新垣結衣さんがイメージキャラクターを務めているKOSEの「雪肌精」のCMが、台湾を含めたアジア11か国で放送されていることも人気の要因のようです。

ショートボブにする台湾女性が急増

元々、ロングヘアの方が多いという台湾人女性ですが、「逃げ恥」の放送後からはショートボブにする女性が急増しているとか!

新垣結衣さんの写真を持って「同じ髪型にしてください!」とオーダーする方も多いそうなんです。

新垣結衣の「雪肌精」でのショートボブの特徴・オーダー法は?

台湾人女性達の間で、新垣結衣さんの髪型「ガッキーヘア」を意識したショートボブが流行していますが、日本の女性達も例外ではありませんよね。

 

新垣結衣さんのようなショートボブにしたいけれど、美容院で新垣結衣さんの写真を見せるのは気が引ける…と思う方もいるのではないでしょうか?

そんな方達の為に、台湾で話題になった「雪肌精」と「逃げ恥」の新垣結衣さんヘアの特徴とオーダー方法をご紹介します!

「雪肌精」の新垣結衣ヘアの特徴

雪肌精「これが、すっぴんメイク」篇(30秒)

KOSE「雪肌精」のCMの新垣結衣さんもナチュラルなヘアメイクで、とっても可愛いですよね。

 

落ち着いたブラウンのカラーリングで、動きがあるエアリーなボブヘアです。

前髪は斜めに流し、大人っぽく上品な印象になっていますね!

 

「雪肌精」の新垣結衣ヘアのオーダー方法

「雪肌精」のCMの髪型をオーダーする際は、以下のポイントを伝えるようにしましょう!

 

  • シルエットはひし形
  • 顎から顎上あたりのショートボブ
  • 前上がりで襟足を長めに
  • 前髪は長めで流せるように

 

以上のことを伝えるようにしましょう。

直毛の方は、パーマをかけるかヘアアイロンで巻くことで、新垣結衣さんのようなエアリー感を出すことができます。

ただ、短くなりすぎてしまうと巻くことで更に短くなってしまうので、短くなりすぎないようにしましょうね。

新垣結衣の「逃げ恥」でのショートボブの特徴・オーダー法は?

ドラマ「逃げ恥」の新垣結衣さん演じるみくりの髪型は、「雪肌精」とは違い動きが少なく落ち着いた印象です。

長さがあり重めで、前髪は少し短めのショートボブですよね。

「逃げ恥」の新垣結衣さんの髪型も、オーダー方法をご紹介します。

「逃げ恥」の新垣結衣ヘアのオーダー方法

「逃げ恥」の新垣結衣さんの髪型をオーダーする際は、以下のことを伝えるようにしましょう。

 

  • 重めで長めに
  • 前下がりのショートボブ
  • 後ろは肩につかないように
  • シルエットは丸めに
  • レイヤーを入れる

 

こちらの髪型は、少し毛先を遊ばせるようにセットをすると、より近づけることができますよ。

多少流せるよう前髪も切りすぎないように注意してくださいね。

 

 

新垣結衣のショートボブのヘアアレンジ画像まとめ

今ではすっかり、ショートボブのイメージが定着した新垣結衣さん。

同じショートボブでもアレンジやセットの仕方で印象が変わりますよね!

新垣結衣さんの写真と共に、ヘアアレンジの特徴ややり方などもご紹介していきます♪

無造作ウェーブボブ

ストレートが多い新垣結衣さんですが、ウェーブがかかったヘアレンジも可愛いですよね!

 

ショートボブにヘアアイロンでウェーブを出す場合はブロッキングをし、少しずつ巻くことで綺麗に巻くことができますよ。

また、カールアイロンよりストレートアイロンを使うことで、より綺麗なウェーブを作りやすいです。

仕上げにワックスよりもオイルやジェルを使用し、画像のようなウェット感を出しましょう!

内巻きショートボブ

内巻きでスッキリまとめている新垣結衣さんの画像です。

 

カットによって自然に入りやすいようになりますが、直毛の方やくせ毛で内に入りにくい方はヘアアイロンで内側にカールさせましょう。

また、ドライヤーで乾かす際に後ろの方からドライヤーをあて、手や櫛で毛先を内に入れるようにすると綺麗な内巻きになりますよ。

外ハネボブ

こちらは、ショートボブより少し長めですが、外ハネに仕上がっています。

肩につくくらいの長さだと、ショートボブよりもハネやすくなってしまいますが、アレンジで綺麗にハネさせることで今時のヘアスタイルになりますね。

 

 

新垣結衣のプロフィール

本名:新垣結衣
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:A型
所属事務所:レプロエンタテインメント

まとめ:新垣結衣のボブを真似して可愛くなろう!

日本だけではなく、台湾でも人気の新垣結衣さんのショートボブをご紹介しましたが、いかがでしたか?

新垣結衣さんみたいになりたい!と願う女性の方達も髪型から真似して、憧れの新垣結衣さんに少しでも近づきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ