記事ID139804のサムネイル画像

新垣結衣の出演映画はヒットする!最新作「コード・ブルー」まで紹介

新垣結衣はこれまでにも沢山の映画に出演していきましたが、どの作品も人の心に残るものが多いようです。最新作「コード・ブルー」も好調で大ヒットしています。そこで今回は新垣結衣のこれまでの出演映画から印象深い作品と最新作までのまとめをご紹介します。

新垣結衣の最新映画がいろいろと話題!?

最近ますます綺麗になり、更に演技の幅を広げている女優の新垣結衣さんはデビューしてからテレビドラマで大活躍しています。

そして毎年のように映画にも出演しています。

更に声優としても、映画に出演しているのです。

色々な役に挑戦中の新垣結衣さんの映画をみていきましょう。

新垣結衣の最新映画は人気ドラマの映画版!「コード・ブルー」

新垣結衣さんの最新作「コード・ブルー」は2008年7月に連続ドラまとしてSeason1が放送されました。
2009年にはスペシャルドラマ、2010年には2nd Seasonが放送になりました。
そして昨年7年ぶりに3nd Seasonが放送になり、劇場版『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が公開されました。
救急医療現場で働く若者たちが、段々成長していく様子が見られる作品です。

劇場版「コード・ブルー」の出演者は?

【主な出演者】

・山下智久:藍沢耕作
・新垣結衣:白石惠
・戸田恵梨香:緋山美帆子
・比嘉愛未:冴島はるか
・浅利陽介:藤川一男
・有岡大貴(Hey!Say!JUMP):名取颯馬
・成田凌:灰谷俊平
・新木優子:横峯あかり
・馬場ふみか:雪村双葉
・安藤政信:新海広紀
・椎名桔平:橘啓輔

劇場版の出演者
・新田真剣佑・山谷花純・かたせ梨乃

劇場版「コード・ブルー」が面白い!

2017年に放送された3nd Seasonに続く内容になっています。

過去に放送された作品には大きな事故がつきものでした・

昨年の3nd Seasonでは「地下鉄トンネル崩壊事故」が起きました。

全ての事故を通して医師として成長してゆくストーリーです。

 

今回の劇場版でも、大きな事故が起きます。

“成田空港”と“海ほたる”で大事故が連続発生する最悪の事態になります。

更に10年間支え合ってきた5人はそれぞれの道へ旅立ってゆく姿も描かれています。

劇場版「コード・ブルー」あらすじ

トロントの医科大学に行こうと決心する藍沢。

藤川と冴島は結婚式の事で意見が合わず険悪なムード、そんな二人を呆れてみている白石。

成田空港から乱気流により負傷者が多数出たという一報が入ります。

現場には白石・灰谷俊介(成田凌)・冴島の三人が向います。

 

しかし三人が到着すると、既にそこにはちょうど日本に帰ってきた藍沢が居合わせ負傷者を診ていました。

負傷者の中には富澤未知という女性がいました。

彼女は怪我は重くないものの、ステージ4のスキルス胃ガンでした。

一度は別れた婚約者が現れ、最後まで側に寄り添いたいと語る・・・。

悩む未知に冴島が「生きる時間は短いが、どう生きるかは選べる」と言い、未知は結婚を決めます。

あらすじ2

しかし会場が抑えられたのは1ヶ月後。

その時まで未知の命は持つかどうか・・・。

冴島と藤川は気分達の結婚式の会場を二人に譲るのでした。

未知は式の最中に瘀血し、救命センターに運ばれます。

運ばれてきた未知の指には結婚指輪がはめられていました。

 

海ほたるにカーフェリーが激突するという一報が知ります。

白石、藍沢、幸村が海ほたるに向かいます。

藍沢は漏電を発見し白石、ゆきむらをかばって二人を突き飛ばし、自ら漏電。

階段の中断から数メートル下へ落下。

劇場版「コード・ブルー」の興行収入は?

劇場版の「コード・ブルー」は近年例を見ないぐらいの大ヒットをしています。

今作は公開2週目で興業収入36億円が目前、100億円の大台にせまる記録が期待されています。

 

ドラマを映画化したものとしては「踊る大捜査線」や「海猿」のようになってほしいと関係者の期待もあるようです。

新垣結衣の最新映画では「ミックス」が面白いと話題!

新垣結衣さん出演の映画で「ミックス」が面白いと話題です。

2017年に公開されました。

題名の「ミックス」は卓球のミックスダブルスのことを言います。

男女混合のミックスダブルスに挑戦する、スポ根ものです。

映画「ミックス」の出演者!

【主な出演者】

・新垣結衣:富田 多満子
・瑛太:萩原 久
・ 広末涼子:吉岡 弥生
・ 遠藤憲一:落合 元信
・田中美佐子:落合 美佳
・真木よう子:富田 華子(多満子の母)
・小日向文世:富田 達郎(多満子の父)

映画「ミックス」では卓球に挑戦!

幼い頃卓球クラブを経営していた母(真木よう子)のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子(新垣結衣)だが、母の死後普通の生活をしていた。
会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことなります。
愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。逃げるように田舎に戻った多満子だったが、実家の卓球クラブは赤字・・・。
しかしクラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意するのでした。
妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)とコンビを組むが・・・。

映画「ミックス」にはオリンピックのメダリストをはじめ、本物の卓球選手を使いリアリティのある展開にしているそうです。

水谷隼選手と石川佳純選手は本人役でセリフまであるそうです。

その他新垣結衣が出演した映画まとめ「ハナミズキ」など!

新垣結衣さんが劇場版「コード・ブルー」以外に出演のおすすめ映画をランキング形式で見ていきましょう。
どんな作品があるのでしょう。

おすすめ映画ランキング1位「ハナミズキ」

主人公・平沢紗枝(新垣結衣)は北海道・釧路に住む高校三年生、母親(薬師丸ひろ子)と二人暮らし、家の庭には亡くなった父(ARATA)が娘を思い植えたハナミズキの樹がある。
紗枝は海外で働くという夢を叶えるため、東京の大学を受験しようと思っていた。
そんな頃、漁師を目指している同い年の木内康平(生田斗真)と付き合いはじめる。
彼の励ましもあり大学に合格する。
ふたりの遠距離恋愛がはじまる。

遠距離恋愛はどうなる?

紗枝の父とおなじカメラマンを志す大学の先輩、北見純一(向井理)と知り合い、塾講師として一緒に働くことになる。
忙しくなかなか紗枝と康平は会えなくなる。
康平は紗枝に会うために、クリスマスに東京に行く。偶然、紗枝が北見と一緒にいるところを見てしまったので、紗枝と会っても康平の機嫌は悪い。
この先二人はどうなるのでしょう・・・。

2位映画「くちびるに歌を」

新垣結衣さんは年「くちびるに愛を」に出演しています。

この映画はシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキの名曲「手紙~背景 十五の君へ~」を題材にしたテレビドキュメントから出来上がった小説を実写化したものです。

映画「くちびるに愛を」では五島列島でロケを

同級生の教師が産休に入るために頼まれ、東京から故郷の長崎県・五島列島に戻ってきた柏木ユリ(新垣結衣)は、赴任先の中学校で合唱部の顧問を務めることなる。
かつては天才ピアニストだったユリは教師とは思えないぶっきらぼうな性格です。
コンクール出場を目指す合唱部の生徒たちに、「15年後の自分」へ宛てた手紙を書くという課題を出すのだった・・・。

3位Sー最後の警官

Sー最後の景観では元陸上自衛隊特殊作戦群隊員の強い正義感と明るくマイペースな林イルマ役で出演。
狙撃の術力者を熱演しています。

新垣結衣は声優としても映画で活躍していた!?作品は?

新垣結衣さんは声優として映画で活躍しました。

2006年には「超劇場版ケロロ軍曹」「デジモンセイバーズ」

2008年と2009年には劇場版「クレヨンしんちゃん」で声優をしています。

新垣結衣さんは声優としてはどんな感じなのでしょうね。

 

新垣結衣のプロフィール


・生年月日:1988年6月11日(30歳)
・出生地:沖縄県那覇市
・身長:169 cm
・血液型:A型

まとめ:新垣結衣の最新映画「コード・ブルー」をみんなで応援しよう!

2008年のドラマ版では新人だった医師たちが10年たちすっかり成長した医師となっている姿を見ることができます。

この映画はただの医療現場を取り上げた作品ではなく、それぞれの成長や旅立ちまで見ることができます。

気になった方は観に行ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ