記事ID139788のサムネイル画像

高橋一生は東京大学出身!?噂の真相と生い立ちや弟について紹介!

今をときめく人気俳優の高橋一生さん。そんな高橋一生さんが東京大学出身という噂があるのはご存知ですか?この東京大学出身疑惑の真相についてしっかり説明しましょう!また、高橋一生さんの壮絶な生い立ちや弟や母のエピソードをしっかり紹介していきます!

高橋一生が東京大学!?学歴がすごいって噂!

噂は本当か!?

テレビやドラマで大活躍中の高橋一生さん。今回はそんな高橋一生さんが東京大学出身という噂について書いていきたいと思います。

 


早速ですが、橋一生さんが東京大学出身という噂についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は橋一生さんが東京大学出身という噂は嘘です。しかし、それにはちゃんとした理由がありました。それと合わせて、高橋一生さんの壮絶な生い立ち、弟や母親の話も紹介しましょう!

 

そこで今回は、高橋一生さんが東京大学出身という噂についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

東京大学出身?高橋一生の小学校・中高大学の学歴は?

高校は堀越学園

東京大学出身という噂がある高橋一生さん。

 

そんな高橋一生さんの小中学校、高校の学歴はどうなっているのでしょうか?実は、高橋一生さんは子役として小学生の頃から芸能デビューをしています。小中学校は公立高校に通っていたそうですが、確かな情報は今の所公表されていません。

 

あくまでわかっているのは、すでに芸能界にデビューしていたということ。ネットなどで調べると、当時の出演作品の写真などがヒットします。

 

若くしてデビューしていた高橋一生さんは、高校は芸能人が多いことで有名な堀越学園へ進学します。

 

この頃、同級生として岡田准一さんがいました。岡田さんとはとても仲がよく、家に招いたこともあるそう。今でも付き合いがあると言われています。

高橋一生が東京大学出身という噂が流れたのはなぜ?同姓同名?

同姓同名の大学教授

さて、高橋一生さんの東京大学出身疑惑について紹介しましょう。

 

子役として早いうちから芸能デビューし、高校は堀越学園に進んだ高橋一生さん。実は、彼は大学には進学していません。つまり、この時点で東京大学出身という噂は嘘ということになります。

 

では、どうして東京大学出身という噂が立ったのか?実は、高橋一生(たかはしかずお)という同姓同名の教授の存在があります。

 

この人物の存在により、ネットなどで「高橋一生」と検索すると、候補のワードに「東京大学」が登場します。これを勘違いした人が、「高橋一生さんは東京大学出身だ!」と噂を広めていったのでしょう。

 

以上が、高橋一生さんが東京大学出身という噂の真相でした。

東京大学級イケメン!高橋一生の学生時代のエピソードは?

堀越学園の同級生は?

東京大学級イケメンの高橋一生さんの学生時代のエピソードを紹介しましょう。

 

先程も書きましたが、高校時代に岡田准一さんと仲が良く、今でも付き合いがあるそうです。芸能人の多い堀越学園ならではのエピソードですね。

 

他の高橋一生さんの学生時代のエピソードは、やはり母親や家族とのエピソードが有名です。後で詳しく書きますが、なかなか複雑な家庭環境で育ち、少々問題のある母親に育てられたというエピソードがあります。

高橋一生の他の家族は東京大学?複雑な家庭と弟の職業が話題!

複雑な家庭環境

ここからは、衝撃の高橋一生さんの家族のエピソードを紹介しましょう。

 

実は、高橋一生さんの母親は3回も結婚しており、異父兄弟が4人もいるのです。そのうちの一人はミュージシャンの安部勇磨さんで、顔がぜんぜん違うと話題になりました。

 

また、母は金遣いが荒く、幼少時代は相当苦労したそうです。

 

母親は基本的に3年働いて自営業を始め、半年で潰すという生活を繰り返していたそう。そんな状態だから常に金が無く、それなのに引っ越しを頻繁にし、周囲に金を借りるような生活を何年もしていたそうです。

弟の職業は?

高橋一生さんの弟さんの職業を紹介しましょう。

 

まず、安部勇磨さんはミュージシャンとして活躍しています。デビューのきっかけは高橋一生さんのアドバイスによるもので、弟さんの成功に一役買っているそうです。若くして芸能界デビューしていたので、便りになる兄だったそう。

 

顔が似ていないと話題になりましたが、父親が違うのでそれも仕方ないかもしれないですね。ただ、安部勇磨さんは幼い頃の高橋一生さんにそっくりです。

 

また、末っ子は寿司職人をしているそう。こちらも、高橋一生さんが寿司屋を紹介してあげるなど、いろいろ手助けをしてあげたそうですよ!

無茶苦茶だった母親

高橋一生さんの母親のエピソードをもう少し紹介。

 

例えば、幼い頃の高橋一生さんは父にほとんど会ったことがなく、父と会うのは母から「金を貰ってこい」という時だけだったそう。とんでもない家庭環境ですね。

 

また、母親は高橋一生さんの友達の母親に金を借りに行かせるなど、無茶苦茶なことをさせていたそう。弟も皆同じことをさせられていたようで、相当嫌な思いをしたそうです。

 

また、子供の持ち物を勝手に売ることもあり、高橋一生さんの車を勝手に売ったのがきっかけで、母親とは絶縁状態になります。再会は母の死まで10年ほどもかかったそうです。

高橋一生のプロフィール

・本名:高橋一生(たかはしいっせい)
・生年月日:1980年12月9日
・出身:東京都
・身長:175㎝
・血液型:A型

まとめ:高橋一生は東京大学出身ではなかった!

中身の濃い高橋一生さんの経歴

ここまで、高橋一生さんの東京大学出身疑惑や、生い立ちと家族について紹介してきました。

 

噂の真相に加えて、衝撃的な家庭環境の話はとても興味深かったです。

 

そんな苦労人の高橋一生さんを、これからも応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ