記事ID139787のサムネイル画像

【疑惑!】本当は韓国人?あまりにも珍しい綾瀬はるかさんの本名!

清楚で明るい美貌の女優、綾瀬はるかさん。このところ、綾瀬はるかさんの本名から、「綾瀬はるかさんは韓国人かも?」という噂が流れています。というのも、綾瀬はるかさんの本名はあまりにも珍しい名前だから。今回は、そんな綾瀬はるかさんの本名に迫ってみました!

綾瀬はるかさんの本名は、芸名より難しい?

綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは、本名のほうが珍しい芸能人のひとり

綾瀬はるかさんに芸名があるのには理由がある!

芸能人で芸名を使っている人はいろいろな理由があって芸名にしていると思います。

綾瀬はるかさんはなぜ芸名を使っているのでしょうか?

芸名にしているのはやましい理由があるからなのではなく、ただ苗字が難しいだけだからのようです。

 

ただ、綾瀬はるかさんの本名はあまりにも珍しい名前なので、綾瀬はるかさんは本当は韓国人ではないのかとの噂まであるのです。

読めますか?綾瀬はるかさんの本名!

綾瀬はるかさん、『綾瀬はるか』という名前は実は芸名なのだそうです。

彼女の本名は蓼丸綾といいます。

しかし、綾瀬はるかさんはデビュー当時は本名の蓼丸綾で芸能活動をしていたらしいです。この『蓼丸綾』という名前を読める人はいたのでしょうか?

でも、『蓼丸綾』って、ずいぶんと変わった名前ですよね。

 

 

とっても変わった本名の綾瀬はるかさん

デビュー当時は本名で芸能活動をしていたそうです

珍しい本名を持つ芸能人、綾瀬はるかさんの本名の読み方は?

変わった本名の綾瀬はるかさん

本名はどうやって読んだらいいの???

『蓼丸綾』って、なんて読むかわかりますか?

綾瀬はるかさんの本名は『蓼丸綾』といいますが、この名前を読める人っていますか?

この名前は「たでまる あや」と読むそうです、なんだか初めて見た名前ですが、読み方だけなら戦国時代に出てきそうな読み方ですね。

綾瀬はるかさんの本名は『蓼丸綾』

「たでまる あや」と呼んでください

綾瀬はるかさんの本名にある「蓼』という漢字の意味は?

あまり見ない漢字の「蓼」、これは昔から香辛料や刺身のつまとして使われる野菜で、世界中で分布しているそうです。

「蓼食う虫」の蓼で使われていますが、スーパーマーケットの野菜コーナーなんかでこの漢字を見かけたことはないですね。

こういう珍しい名前は、外国人の名前か、逆に由緒正しい家柄の名前のように感じます。

インターネットで芸名を募集した綾瀬はるかさん

綾瀬さんは2000年にホリプロキャラバンで審査委員特別賞を取り芸能界いりしてます。

芸能活動が始まって、実は最初の約1年位は本名で活動してたんですね

現在芸名として使っている「綾瀬はるか」って名前はインターネットの応募で決まった名前とのこと。

2001年の2月28日に決定したそうです。

綾瀬はるかさんの本名は韓国人名?

芸名より本名のほうが珍しい綾瀬はるかさん

本名が韓国の名前って本当?

この「蓼丸」という苗字が珍しいため、綾瀬はるかは韓国人ではないのか?という噂がああるそうです。

たしかに漢字だけ見れば韓国っぽいような・・・でも読みの音は、なんだか戦国時代っぽい名前のような・・?

 

 

「蓼丸」という姓は日本では10件ほどしかないそうです

では本当に韓国の名前なの・・?

綾瀬はるかさんの本名から韓国人説が疑われた理由

あまりにも変わった本名をもっていたために、韓国人かもしれないと疑われている綾瀬はるかさん。

卒業アルバムの写真がネット上に出回るのは今や芸能人に多い話ですが、御多分に漏れず綾瀬はるかさんの本名が出回ったのも、綾瀬はるかさんの卒業アルバムの写真が流出したから。

そんな卒アル流出によって、綾瀬はるかさんの何とも珍しい本名が発覚したのでした。

卒アル流出で本名がわかってしまった綾瀬はるかさん

本人はデビュー後も1年間は本名で通していたそうです

綾瀬はるかさんの本名は由緒正しい名前?

実はこの「蓼丸」という苗字は日本では10軒程度しかいないといわれているそうです。ならば韓国の名前かもしれないですが、実際にはそうではなさそうです。

蓼丸の「蓼」は、韓国では苗字として使われていない漢字です

なので、このような視点からも綾瀬はるかが在日韓国人である可能性は低いと思われます。

「蓼」という字がつく他の苗字も含めて、広島県に少数みられる独特の苗字。

苗字は古来の一族を表すことがしばしばあり、そのため特定の地域に同じ苗字が沢山いる場合があります。蓼丸が広島でみられる独特の苗字であるのも、そういうことなのでしょう。

ということは、、、綾瀬はるかは韓国人ではなく、広島に古来から住む、由緒ある家柄の名前なのかもしれません

珍しい本名を持っている綾瀬はるかさん

「蓼」という字がつくのは広島に多い名前です

綾瀬はるかさんの本名をたどると住所がわかる?

珍しい本名を持っている綾瀬はるかさん

本名をたどると住所がわかっちゃう?

綾瀬はるかさんの本名は、農業従事者に多い名前?

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸 綾」

この名前の苗字「蓼」は広島に多い名前ですが、他にも、名前の最後に丸がつくと、それは農業を営む一族であることを示しているそうです。

実際、綾瀬はるかの実家は広島でも有名な野菜農家だそうですから、あってますね。

有名な野菜農家で、「蓼丸」という姓の家なら、確かに簡単に実家が特定されてしまいますよね

実家は有名な農家

変わった名前なので、実家がどこかわかりやすいですね

本名がすごい綾瀬はるかさんの画像集

とっても可愛い綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは美人女優のひとり

オレンジがとっても似合う綾瀬はるかさん

血液型はB型

珍しい真っ赤な口紅の綾瀬はるかさん

女優さんとしてもインパクトがありますね

珍しい本名の綾瀬はるかさんのプロフィール

綾瀬はるかさんのプロフィール

生年月日 1985年3月24日(33歳)
出身地  広島県広島市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2000年 -
活動内容 2000年・ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞し、デビュー
事務所 ホリプロ

珍しい本名を持っている綾瀬はるかさんを今後も応援したい!

一度見たら忘れられない綾瀬はるかさんの本名

これからも注目したい女優さんです

インパクトのある本名の綾瀬はるかさん

あまりに珍しいために、韓国人と疑われたり、実家の住所まで特定されてしまいそうな綾瀬はるかさん。

実家は有名な野菜農家なので、昔から旬の野菜を食べていたそうで、なんともうらやましいですね。綾瀬はるかさんの美貌もそんなおいしい野菜のせいかもしれません。

とってもユニークな本名の綾瀬はるかさんを、これからも注目していきたいですね!

これからも注目したい女優の綾瀬はるかさん

きっと綾瀬はるかさんの美しさも、実家の美味しい野菜のせいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ