記事ID139699のサムネイル画像

決別!?引退!?本田翼と所属事務所の不穏な関係のワケは??

モデル・女優で大活躍中の本田翼さん。いつも笑顔でおっとりとした雰囲気の本田翼さんですが、一時期事務所と決別の危機をむかえていたと不穏な噂があります。現在トレードマークになっているショートヘアへの大胆ヘアチェンジも当初は事務所への決別宣言だったと話題に・・・

本田翼事務所と決別!?無断ヘアアレンジの真相はいかに…

大手芸能事務所スターダストプロモーションに所属し、モデルや女優として大活躍中の本田翼さんですが、一時期事務所と決別するのではないか?と不穏な噂が流れてしまった出来事がありました。

 

芸能界で活躍するタレントはその人のイメージや作品での役柄等あるため、自分の意思で髪形やスタイル、メイクなどを無断で変えるのはご法度とされています。

 

しかし本田翼さんはマネージャーにも知らせることなく当時チャームポイントのボブヘアからショートヘアにしてイベントに登場し、大いに関係者を驚かせています。

 

本田翼さんが、事務所にたたきつけた『決別宣言』とも取れる意外な行動や事務所との関係性についてまとめてみました。

マネージャーに何も言わず20センチカットを行った本田翼

大胆ヘアチェンジでイベントに登場

2017年12月22日からAmazonプライムビデオのオリジナルドラマ『チェイス第1章』が配信され、本田翼さんと大谷亮平さんのW主演で話題になりました。

 

18日に配信直前イベントが開催され、イベントに登場した本田翼さんは『ボブから勝手にショートにしました』とマネージャーや事務所には内緒で20センチの大胆ヘアチェンジを行ったことを語っています。

 

『次の日、マネージャーが「あ、え!?」と言っていて、その顔が見たかった』とマネージャーの驚く様子をみて満足げな本田翼さん。

 

また年明けから『チェイス第2章』の撮影が始まるため、自身の役に変化をつけたい気持ちもあったと説明をされていますが、イベントを取材した記者の間ではこの行動こそが事務所への『決別宣言』なのではないかと噂になってしまったようです。

突然の『決別宣言』なぜ?

当時、本田翼さんは人気俳優の菅田将暉さんとの交際がささやかれていましたが、お互いの事務所は交際を認めませんでした。

そんな事務所に対しての不満や不信感から、このような大胆ヘアチェンジというアクションをおこしたのでは・・・と言われています。

ショートカット姿は可愛いと評判の本田翼

今やショートヘアが似合う芸能人の代表格!

本人の大胆ヘアチェンジの真意は分かりませんが、可愛いに綺麗も兼ね備えている本田翼さんですので、ショートヘアもとてもお似合いです。

 

飾らずナチュラルなのに可愛らしく、本田翼さんの元気で明るいイメージにぴったりです。

 

定番となっていたミディアムのボブヘアはもちろんショートヘアについても評判がよく『可愛すぎる』『まさに天使』『ショートも似合いすぎ!』『真似したい!』などとネットでも話題になっていました。

 

美容院では特に若い女の子からの本田翼さんショートのオーダーがとても多いようで、その人気がよくわかりますね。

菅田将暉&本田翼が熱愛報道!?

きっかけはドラマでの共演?

本田翼さんと菅田将暉さんの熱愛報道は、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で共演したことがきっかけでした。

 

2人の役柄は恋愛関係ではなかったものの、共演シーンが多く本田翼さんの家に菅田さんが居候をしていたり、第4話ではなんと2人のキスシーンがあり話題になっています。

 

お互いに大の漫画好きで撮影時に意気投合したのではないかと後の報道では伝えられていました。

本人や事務所の反応が意味深?

本田翼さんとの熱愛について聞かれた菅田将暉さんは自身のラジオ番組で『僕はこれから、スタンスとして、沈黙という方法をとります』と発言し、一部では交際を認めたと話題になっていました。

菅田将暉さんの所属事務所は『共演者のひとり』で、本田翼さんの事務所は『友人のひとりと聞いています』とのコメントを発表しています。

熱愛報道後には、2人で都内の銭湯に通っている姿がフライデーに写真付きで掲載されているため、恋人かそれに近い関係性になっているのではないかとの見方が強いようです。

本田翼が芸能界引退!?

事務所と決別で引退騒ぎへ

菅田将暉さんとの熱愛報道後に本田翼さんが『引退』を思わせるような発言をしていて、周囲は『電撃引退』を心配していたようです。

 

連日の報道や、事務所に『今後、交際に発展しないように』と釘を刺されてしまったことなどのストレスから『引退』への発言へとつながってしまったのではといわれています。

 

バラエティー番組などでのマイペースな言動から、プライベートに口を挟まれることや束縛されることが苦手なようなので、今回の事務所の対応に納得できない部分もあったのかもしれません。

 

しかし現在もモデルや女優として大活躍の本田翼さんですので、今のところ引退する様子はなく、お仕事も順調なようですね。

本田翼のプロフィール

【本田翼さんのプロフィール】

本名:本田翼(ほんだつばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
血液型:О型

本田翼さんのデビューのきっかけといえば、2006年に1日7回も当時の芸能事務所スプラッシュからスカウトされるという伝説を持っています。

 

すべて別々の人でしたが7人目の人が特別に熱心だったためスカウトを受けたとのことでした。

 

2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューし、2007年には『ラブベリー』の専属モデルになっています。

 

このころから現所属事務所のスターダストに移籍しています。

 

2010年から2018年まで『nonーno』の専属モデルを務め、まさに『nonーno』の顔といえる存在として活躍されていました。

 

2012年にはテレビドラマや映画に初出演し、女優業を本格的にスタートさせるなど活動の幅を広げています。

主な出演作品

【映画】
・江ノ島プリズム
・アオハライド
・少女
・鋼の錬金術師

【テレビドラマ】
・GTО
・ショムニ2013
・恋仲
・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・奥様は、取り扱い注意

本田翼と事務所の今後の関係から目が離せない!

今回は本田翼さんと所属事務所スターダストプロモーションについてまとめてみました。

 

モデルとしても女優としても大人気の本田翼さんですので、事務所としてはスキャンダルは避けたいところだと思いますが、対応の仕方ひとつで『引退』の危機に陥るとは難しいものですね。

 

本田翼さんがいつまでも活躍し続ける姿を期待しています!!

TOPへ