記事ID139682のサムネイル画像

石原さとみさんの両親はどんな人物なのでしょうか。そして出身地は?

「世界で最も美しい顔」6位に選ばれたこともある石原さとみさん。そんな石原さとみさんの両親はどんな人なのでしょうか。両親と仲の良い石原さとみさんのエピソードなどを交えながら、その人物像をできるだけ紹介していきたいと思います。

石原さとみの親はどんな人?出身地・実家の場所プライベート情報まとめ

両親はどんな人?出身地は?銚子に自称石原さとみがいる?

30歳を超えても、その美貌は以前とまったく変わらない石原さとみさん。

「世界で最も美しい顔」6位にも選ばれたことがあり、その活躍は、

素晴らしいものがあります。

 

そんな石原さんを生み出した父親、母親とは、どんな人物なのでしょうか。

そして、出身地はどこなのでしょうか。

「自称石原さとみ」という人が千葉県の銚子市にいますが、石原さとみさんも、

同じ千葉県出身なのでしょうか。

さっそく探っていきたいと思います。

石原さとみの親は創価学会と関係あり?

石原さとみさんの両親は創価学会と関係している?

石原さとみさんの両親は、どんな人物なのでしょうか。

調べてみると、父親は創価大学の文学部長とか創価大学の教授なのでは、

といわれています。

 

また、聖教新聞の幹部だという噂もあります。

聖教新聞とは、創価学会の日刊機関紙です。

創価学会といえば、日本の宗教法人ですね。

 

父親とは仲が良いらしく、「今日仕事で都心のほうに行くんだけど」

とメールがきたら、石原さとみさんが「じゃあランチしようか」という感じで、

頻繁に会っているらしいです。

 

石原さとみさんから、父親に仕事の話をよ聞くらしいです。

家での父親しか知らないので仕事の話しを聞くと新鮮で楽しいそうです。

父の友人の話によれば、部下とか後輩を大切にするいい人だそうです。

さすがは、石原さとみさんを育てた父親ですね、しっかりとした人物のようです。

石原さとみさんの母親も創価学会?癌なの?

石原さとみさんの母親は女優なのでは? という噂がありましたが、

それは違うようです。

 

聖教新聞の庶務部に勤務していて幹部の秘書らしいです。

母には厳しく育てられ、挨拶、箸の上げ下ろし、食べ方、言葉遣いなど、

さまざまな面でしつけられたようです。

10代の頃は、化粧するのも、ピアスの穴をあけるのも許してくれなかった、

らしいです。

 

しかし、数年前に石原さとみさんが高熱を出したときに、母親も高熱だったのに、

懸命に看病してくれたようです。

しかも、石原さとみさんの母親は癌だという噂もありました。

この噂は一瞬だけで、その後は何の報道もないので単なる噂だと思いますが。

 

この厳しくもあり優しくもあり、そして、ひょうきんな一面を持つ母親が、

石原さとみさんにとって理想の母のようです。

結婚して子供を作ったら母のようなりたいらしいです。

 

石原さとみさんは、両親を2人とも尊敬しているんですね。

とても理想的な、素晴らしい家庭ですね。

石原さとみの本名は?

石原さとみさんの本名、そして卒業アルバム写真

石原さとみさんの本名は、なんというのでしょうか。

それ以前に、「石原さとみ」という名前は芸名なのでしょうか。

 

調べたところ、「石原さとみ」は芸名です。

そして本名は、「石神国子」です。

「いしがみ くにこ」と読みます。

なんですか、この圧倒的なパワーを誇る名前は。

名前を聞くだけで、土下座して謝ってしまいそうな気分になります。

 

芸能デビューして間もない頃は、「石神国子」で、活動していたらしいのですが、

しばらくしてから、「石原聡美」になってその後、「石原さとみ」に落ち着いた、

ようです。

もし「石神国子」だったら、ここまで活躍していたのでしょうか?

それが、すごく気になります。

 

そういえば、速水もこみちさんがデビューしたときに、こんなカッコ悪い名前で、

売れるのか? と思いましたが慣れてしまえば、まったく違和感がありません。

たぶん、「石神国子」も慣れてしまえば普通の名前に感じるのでしょうね。

 

こちらは、高校の卒業アルバムの写真です。

この頃から、オーラが凄いですね。

石原さとみさんの名付け親は宗教家?

「石原さとみ」は芸名ですが、果たして名付け親は誰なのでしょうか。

どうやら創価学会の会長の池田大作さんらしいのです。

「石神国子」という名前も、池田大作さんが名付けました。

 

芸名の石原さとみさんの名前の由来は、原石を裏返した苗字にプラスして、

聡明で美しくありたいという意味で、”聡美”というらしいです。

石原さとみの出身地は?

石原さとみさんの出身地はどこ?

石原さとみさんの出身地は、東京都です。

そこまではわかっているのですが、それ以上の正確な情報はありません。

 

いろいろな噂が飛び交っていますが、東京都三鷹市出身という情報が、

一番有力だと言われています。

他にも埼玉なのでは? という噂もあるようです。

 

ちなみに三鷹市出身という噂になったきかっけは、嵐の大野智さんが、

発端のようです。

大野さんと石原さとみさんは、幼馴染です。

某番組で競演したときに実家が近いことと、習い事が一緒だったことを、

話したらしいです。

それで、大野さんの実家は三鷹市なので、石原さとみさんの実家も三鷹市だという、

噂になったようです。

石原さとみの実家はどこ?

石原さとみさんの実家はどこ?

石原さとみさんの実家は、先ほどの説明通り、東京都までしかわかりません。

ちなみに、今は東京都内で一人暮らしをしているようです。

 

今でこそ一人暮らしですが、以前に家族に一人暮らしをしたいと伝えたところ、

猛反対を食らったらしいです。

そのためデビュー当時は実家暮らしだったようです。

 

先ほど嵐の大野智さんと同じ三鷹市出身かもしれないと説明しましたが、

他にも国立市、調布市だという噂もあります。

あくまで噂ですが。

石原さとみのプロフィール

名前   :石原さとみ
生年月日 :1986年12月24日
出身地  :東京都
身長   :157cm
血液型  :A型
職業   :女優
ジャンル :テレビドラマ、映画、CM
活動期間 :2003年~
事務所  :ホリプロ
兄弟   :4つ年上の兄が一人

石原さとみの今後の活動に期待!

石原さとみさんの今後の活躍に期待です!

将来とてつもない大女優になりそうな石原さとみさんですが、

創価学会とつながっていたとは、驚きですね。

 

これからも大切な両親のため、そして自分のため、そして応援をしてくれる、

たくさんの人のために更なる可能性を追求し活躍してほしいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ