記事ID139669のサムネイル画像

気になる!ダレノガレ明美の事務所はあのトラブルを起こした事務所?

何かと炎上しがちだということで話題になっているダレノガレ明美ですが、ダレノガレ明美がが所属している事務所はあのトラブルを起こした事務所だといいます。いったいどんなトラブルを起こしていて、ダレノガレ明美との関係はどうなっているのでしょうか?!

ダレノガレ明美の事務所はどこ?

最近、何かと炎上タレントして話題になっているダレノガレ明美さん。

SNSで何をつぶやいても炎上してしまうことから、人間関係も心配されるところですよね。

そんなダレノガレ明美さんの事務所なんですが、実は少し前に大きなトラブルを起こしたことで話題になった事務所だといいます。

いったいどんなトラブルを起こした事務所なんでしょうか?

そして、人間関係も毒舌で炎上させてしまいそうな炎上タレントのダレノガレ明美さんとの関係は大丈夫なのでしょうか?!

この記事では、気になるダレノガレ明美さんの事務所についてお伝えしますl。

ダレノガレ明美の事務所はローラと同じ『LIBERA(リベラ)』

気になるダレノガレ明美さんの所属事務所は『LIBERA(リベラ)』といいます。正式にはLIBERA株式会社です。 東京都千代田区永田町にある芸能プロダクションで、2005年に設立されました。

LIBERAの方針は独特!

芸能プロダクションの中には、多くの新人タレントを抱えて、その中からスターを育てていく、という方針のところもありますが、LIBERAは方針が違うようです。 所属するタレントの数を絞って、少数精鋭で育てていく方針をとっているとのこと。 ダレノガレ明美さんもそんな事務所の少数精鋭の有望タレントなんですね!

ダレノガレ明美の事務所にはローラも所属!

ダレノガレ明美が所属している事務所にはローラも所属している、ということはご存知ですか?ローラとダレノガレ明美とでは、個性が全く違って方向性が全く違うタレントですよね。それなのに所属事務所が同じっていうのは意外でした!

ダレノガレ明美の所属事務所はローラと問題発生

ダレノガレ明美が所属している事務所LIBERAは、実はローラと問題を起こしたことでしばらく前に話題になりましたが覚えていますか?いったいどんなトラブルだったのでしょうか?!

ダレノガレの明美の事務所はローラに奴隷契約を強いていた?!

ダレノガレ明美の所属事務所のLIBERAは、ローラに奴隷契約を強いていた、ということでワイドショーなどでも大きな話題になっていました。

そのトラブルの内容とは、ローラとLIBERAとの間の契約期間についてのトラブルでした。両者の間には契約期間が10年間で交わされていて、それが2020年6月で切れることになっています。

 

ただの10年間契約ではなくて…

ところが、その後さらに10年間、事務所側がローラの承諾を得ることなく、勝手に延長できるようにされていたとのこと。

実質的にローラに独立の自由(=職業選択の自由)がなく、ローラ側としては、20年間も不当に拘束されてしまうように感じてしまい、奴隷契約を結ばされていた、と感じてしまったようです。

ローラは社長との間に個人的なトラブルも!

20年間という長期にわたる奴隷契約のほかに、ローラと所属事務所の社長の間には個人的なトラブルも横たわっていたというから、問題は複雑になってきます。

LIBERAの社長は、羽布津康史さんという方です。

最初はローラと羽布津社長の間には深い信頼関係があったのですが、社長はローラの私生活まで事細かに管理していたとのこと。

ローラも右も左もわからない女の子の時代なら納得できるでしょうが、ある程度年齢も経験も重ねてきて、しっかりと売れるようになってきたら、社長の過干渉には我慢できなくなってしまったのでしょう。

キーマンの退社によって…

ローラと社長の間を取り持つキーマンの男性も事務所にはいたようなのです。

しかし、この男性が退社してから二人の関係は修復不可能なほどにこじれてしまったとのこと。

ローラも自由奔放な面がある上に、海外進出の夢も持っているので、その辺が社長の方針とうまくかみ合わなくなってしまったのでしょうか。

和解宣言はしたけれども…

ローラと所属事務所は結局、2018年4月に和解宣言を出しました。

ローラの方も、事務所とのトラブルが報じられてから、国内での仕事が目に見えて少なくなっていきましたよね。

このままでは今後の仕事にも影響が出ると、ローラの側が判断したようです。

しかし、海外の活動は、WEMIMGという他のエージェントとも契約を交わしたとのこと。

今後のローラの芸能活動は、LIBERA一色とはいかなくなっていきそうです。

ダレノガレ明美もこの事務所と問題アリ?

さて、炎上タレントのダレノガレ明美さんと事務所の間には、同じようなトラブルはないのでしょうか?!

現在は特にダレノガレ明美さんと事務所の間にトラブルはないようですが、実は過去に金銭トラブルで裁判寸前までいったこともあるようです!

ダレノガレ明美と所属事務所の金銭トラブルとは?!

ダレノガレ明美さんと所属事務所LIBERAとの間の気になる金銭トラブルというのは、月給に関するものだったそうです。

ダレノガレ明美さんは月給50万円で8年契約を結んでいました。

しかしこの8年間の間に大ブレークをして、事務所にとってはローラに次ぐ大きな稼ぎ頭に成長したのです。

しかしそれでも事務所側は契約書を盾にして、月給は50万円で変更しようとしなかったために、ダレノガレ明美さん側としては裁判も辞さない、というところまで行ったとのこと。

 

弁護士を挟んで和解

最後はダレノガレ明美さん側は弁護士を立てて話し合いをして、歩合制にしてもらって解決したとのこと。

裁判になれば事務所側もタレント側も、両方が大きなダメージを受けますからね。

でも、それなりに稼いでくるようになったら、ある程度はタレント本人に積極的に還元してあげてもいいのではないでしょうか。

ダレノガレ明美以外にこの事務所に所属している芸能人は?

ダレノガレ明美さんが所属している事務所には、ローラ以外にいったい誰が所属しているのでしょうか。

 

現在所属しているタレントは次の通りです。

枡田絵理奈
蒼天のハリー
藤井サチ
楢葉ももな
インヤ
藤岡沙也香

 

 

ダレノガレ明美のプロフィール

1990年 ブラジル、サンパウロ生まれ
本名は「福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ」
父は日系ブラジル人、母はイタリア人
ブラジルと日本の国籍を持つ
1歳の時に日本へ移住
小学生と中学生の時にモーニング娘。のオーディションに応募するも落選
2012年にJJでモデルデビュー

今後のダレノガレ明美と事務所の関係に注目!

金銭トラブルが過去に合ったものの、現在は特にダレノガレ明美さんと事務所の間にはトラブルはないようです。

何かにつけて炎上しがちなので、事務所との関係も炎上しがちなのではないかと邪推してしまいますが、そんなことはないみたいですね。

ダレノガレ明美さんと事務所との関係は今後も注目していきましょう!

TOPへ