記事ID139643のサムネイル画像

石原さとみさんのじんわり血色チークでおフェロ感を手に入れよう!

石原さとみさんのチークがじんわり血色感で可愛いと人気です。石原さとみさんのメイクはいつも可愛いと人気です。その中でチークを中心にご紹介させていただきます。チークのカラーもご紹介しますので石原さとみさんになりたい方はぜひご覧ください。

石原さとみのチークが気になる!

若い女性を中心に大人気の石原さとみさん。

ドラマや映画に出演する際に役のメイクを石原さとみさんが自分でやっているというのはよく聞く話ですよね。

石原さとみさん風のメイクをしている方やメイク方法を知りたい方は沢山いると思います。

チークから石原さとみさん流を取り入れちゃおう♡

メイクの中で大切なポイントはいくつもありますがパーツの形が違うと、なかなか難しいと感じてしまいます。

そこで今回は石原さとみさんの真似がしやすいチークをご紹介します。

チークは入れないという人もいる様ですが顔の血色を出してくれたり、可愛らしさを出すのに必須のアイテムです。

火照り感や日焼けチーク、おフェロメイクなどチークの入れ方は沢山あります。

まずはチークから取り入れて憧れの石原さとみさんい近づいちゃいましょう♡

石原さとみのチークはどんなもの?

石原さとみさんのチークは役柄に合わせて様々ですが主に内側からでてくる血色感を意識していると思います。

じんわり色づく頬が可愛らしさや時にはセクシーさを演出するのに大切な役割のようです。

 

広い範囲に薄くチークをのせる

チークをのせている範囲は広めですがカラーは薄くのせることも重要です。

広い範囲に濃くつけてしまうと印象やチークの役割も変わってしまいます。

また、役柄に合わせてパウダーやクリームチーク、オイルなどを使い分けているようです。

石原さとみのチークのカラーは?

数々の役を演じている石原さとみさんの中でも女性に人気の高いディアシスターの美咲役の石原さとみさんと、地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさんのチークについてご紹介します。

ディアシスターの石原さとみさん

ディアシスターの美咲役の時の石原さとみさんはオレンジ系のピンクを使っています。元気で明るい役柄に合わせてカラーもオレンジ系を取り入れたのではないでしょうか。

ピンクは気が引けると言う方はオレンジ系のピンクなどから取り入れてみるのもいいですね。

地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさん

地味にスゴイ校閲ガールの悦子役ではピンクや赤みのあるチークを使用しているシーンもあります。

地味にスゴイ校閲ガールは様々なテイストの衣装やヘアスタイルでおしゃれを楽しむ役柄だったので衣装やヘアスタイルに合わせてチークやメイクを変えていたようです。

色は様々ですが肌の内側から血色が溢れるようなチークであることは変わらないようです。

石原さとみのようなチークの入れ方はどうやるの?

チークの入れ方は黒目のしたから顔の外側にかけてチークをのせています。

ディアシスターの石原さとみさんは目のすぐ下の高めの位置から横に長くチークをのせています。高めのチークはおフェロ感を出しやすく日焼け感や火照り感を出すのにオススメです。

ハイライトやオイルを少し混ぜたチークでツヤ肌を意識します。ツヤ感を出すことで日焼け感や火照り感を出すことでおフェロ感もプラスできます♡

斜めのチークで小顔効果もゲット

地味にスゴイ校閲ガールはディアシスターの時とは違い、斜めに長い丸を描くように意識してチークをのせます。

頬骨や笑った時に高く出る場所を意識して斜めに柔らかくのせることを意識するといいと思います。斜めにのせることで小顔に見せることもできます。

また、頬の高いところにもハイライトをのせてツヤ感も出します。

 

 

石原さとみ愛用のチークは?

石原さとみさんがディアシスターなどで使用していたコーラル系のチークをご紹介します。

実際に使っているものはハイブランドのものかも知れませんが、ここでは試しやすいプチプラコスメのチークの物を紹介します。

パウダーチークはパール入りでツヤ感をプラス

上の画像はプチプラコスメでも人気なセザンヌのチークです。

コーラルカラーが4色入っていてパールがかっているので試してみながらお気に入りのカラーを見つけるのに適していると思います。

お気に入りのカラーを見つけると同時に自分に合うカラーや肌を綺麗に見せてくれるカラーを知るのも4色ため出るのは嬉しいですよね。

クリームチークでじんわり広がる血色チーク

上の画像はキャンメイクのクリームチークです。

こちらもプチプラアイテムなのでクリームチークを試したい方やクリームチークで石原さとみさんのチークを真似していたいという方にオススメです。

カラーも豊富で選べますので自分にあった色や石原さとみさんぽい色を見つけてみるのいいかも知れません。

 

チークがかわいい石原さとみのプロフィール

チークが素敵と噂の石原さとみさんですが多くのドラマや映画に出演しており新人賞や助演女優賞などアカデミー賞も受賞しています。また役柄のメイクを自分でしておりアイメイクやチークなど細かいところまでセルフプロデュースしています。

石原さとみさんがドラマや映画でするチークをはじめとするメイクは若い女性を中心に可愛いと人気なようです。

石原さとみのチークを真似しよう!

石原さとみさんのチークについて解説しました。ポイントは薄く内側からの血色がじんわりというところだと思います。

色はコーラルやオレンジ色が少し入ったピンクなどだということもわかりました。

発色がいいチークでも薄くつけることを意識しましょう。

パウダーチークには細かいパールを使用することでツヤ感も出すのもポイントのようです。

 

 

シーンに合わせてチークも使いわけ♡

石原さとみさんが役柄によってチークを使いあげるように気分やシーンでチークを使い分けて石原さとみさんのような血色のじんわりチークで可愛いじんわりほっぺを手に入れちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ