記事ID139627のサムネイル画像

波瑠のショートヘアの髪型にしたい人必見!波瑠の髪型完全版

モデル、女優として活躍されている波瑠さん。大きな瞳に高い鼻、非常にきれいな顔立ちをされています。ショートの髪型が波瑠さんの美人差を際立たたせています。そんな波瑠さんに憧れてショートにしてみたいという方は必見です。波瑠さんの素敵な髪型について紹介します。

【この記事は2019/11/27に更新されました。】

ドラマでも活躍中の波瑠の髪型が可愛い!

ショートさで美人さが際立つ波瑠!その魅力に迫る

『世界一難しい恋』や『もみ消して冬』など何かと話題な波瑠さん。

元々顔立ちが派手ですから、長いロングヘアからショートヘアにされたことで、顔の美人さがより一層際立っています。

いくつか画像をあげて波瑠さんのショートヘアの魅力に迫っていきます!

これから波瑠さんのようにショートの髪型にしたいと思っている方にはぜひ参考にしてみてくださいね。

清楚なイメージが強い!波瑠の髪型の特徴

波瑠さんのショートの髪型について、その特徴について見ていきましょう。

ショートの髪型にするにしてもたくさん種類がありますので迷いますね!

波瑠さんはショートでもマッシュやボブっぽいショートなど、ドラマの役柄に合わせて変えるなどしているようです。

いくつかポイントに分けて紹介していきます。

波瑠の髪型特徴その1 顔回りがマッシュショート

波瑠さんの髪型の特徴としてまず、マッシュショートであるということです。

 

マッシュというと顔回りを包み込むようなカットになります。

 

波瑠さんは目鼻立ちがはっきりとした美人顔なため、ロングヘアにすると美人過ぎてしまいきつい印象が与えてしまいます。

 

クールビューティーすぎると近寄りがたい感じになってしまいます。

 

マッシュカットにすることで、頭の形に丸みができ優しい雰囲気を作り出すことが可能になります。

 

また、マッシュカットはトップがふわっとした髪型になります。

 

上にボリュームを出すことで、顔を小顔に見せる特徴があります。

波瑠の髪型特徴その2 髪型のウエイトの位置が高め

波瑠さんの髪型の特徴として、ウエイトの位置が高いということが言えます。

 

これは、一番ボリュームが出る髪型のバックの部分になります。

 

ショートヘアはこのウエイトの位置が違うことで、印象が変わってきます。

 

ウエイトが低くなると若い印象を与え、ウエイト位置が高いと大人っぽい印象になります。

 

波瑠さんの顔立ちが凛とした美人顔ですので、必然的に大人っぽく見られます。

 

ウエイトを高い位置に持ってくることでより大人っぽい魅力がでるという特徴になります。

髪色は暗めが多い波瑠

波瑠さんは基本的に、髪色は暗めのことが多いようです。

美容師さん曰く、『7~9レベルのブルーアッシュ』が一番波瑠さんに近づけるような髪色だそうです。

ブルーアッシュだと、色落ちしても赤みが出ることがなく、落ち着いたおしゃれな印象を与えてくれます。

波瑠の髪型に向いている人はどんな人?

波瑠さんの髪型の特徴についてお伝えさせていただきました。

波瑠さんの髪型に向いている人とは一体どんな方が当てはまるでしょうか。

これから紹介させていただきます。

波瑠の髪型に似合う人その1 顔が面長の人

波瑠さんの髪型に似合う方というと、顔の形が面長の方です。

 

これは、波瑠さんご自身が少し面長の輪郭をされています。

 

面長の顔の方はロングヘアにすると、縦ラインが強調されて余計に顔が縦に長くみせてしまいます。

 

ショートヘアにすることで、頭全体に丸みができ面長の縦ラインが強調されなくなりバランスがしっかりと保つことができます。

波瑠の髪型が似合う人その2 顎がすっきりとしている人

波瑠さんの髪型が似合うのは面長の方と書きましたが、顎がすっきりとしている方にも似合うというこいとが言えます。

 

これは、輪郭がはっきりとでてしまう髪型のため似合う人に似合わない人との差が大きく出てしまうポイントになります。

 

波瑠さんの髪型は輪郭の綺麗さが大きく出る髪型ですので、顎がすっきりとした方にはぜひおすすめしたいヘアスタイルになります。

波瑠の髪型のオーダー方法

波瑠さんの髪型の特徴、似合う人はどんな方なのかお伝えいたしました。

今度は実際に波瑠さんの髪型にするにはどのようのオーダーしたらいいのかご紹介させていただきます。

波瑠の髪型をオーダーするポイント

波瑠さんの髪型のオーダーポイントは丸いシルエットのマッシュショート、長めのバング、黒髪となります。

 

ショートは輪郭が出て、顔の美人差が際立ちます。波瑠さんは黒髪ですので、お肌の白さが強調されます。

 

美人な波瑠さんに近づきたい方はこれは忘れてはいけないポイントになります。

波瑠の髪型にするには 丸顔の場合

波瑠さんの髪型に似合う人以外の方でもショートにしたいという方がいらっしゃいます。

 

丸顔の方でも、波瑠さんの髪型をベースに丸顔の方にも似合うオーダーの仕方がありますので紹介します。

 

丸顔の方の場合、マッシュにしてしまうと元々顔が丸いため余計に丸さを強調した髪型になってしまい、幼い印象になってしまいます。

 

気持ち、ひし形にすることでほとんどの方が似合う髪型になります。丸顔だから絶対に似合わないということはありません。

丸顔の方が波瑠さんのようなショートヘアをオーダーするときに気をつけたいポイントは、前髪と全体のフォルムが重要です。

 

前髪は少し流流して目尻ギリギリを通るようにつなげて、隙間を作ってあげましょう。

 

全体的なフォルムはスソに軽さを出すようにしましょう。

 

そうすること事で締まりのあるフォルムになって、子供っぽい印象になるのを防いでくれます。

 

ぱっつんにすると、丸みが強調されやすいです。その点を気をつけましょう。

波瑠の髪型にするには パーマ風の場合

波瑠さんの髪型にするときにパーマを当てたいという方にはオーダーをするときにポイントがあります。

 

それは、しっかりかけすぎないということです。

 

パーマがかかりすぎると老けてみられることがあります。

 

逆にストレートは若くみられます。ほどほどにかけることで、少し大人っぽく見せれますし、外国人風にすることも可能です。

 

パーマをかけるのを悩んでいるという方は、気分によってコテを使って巻くのもおすすめです。

 

ダメージレスで手早く外国人風の波瑠さんの髪型にすることができます。

波瑠の髪型にするには ボブにしたい場合

波瑠さんの髪型でボブにしたいという方に気をつけていただきたいのは、丸いシルエットを出すことです。

 

ボブになると長めの髪の長さになります。

 

波瑠さんの髪型の最大の特徴は丸みのあるシルエットです。

 

ボブにする際は、長さをあまり短くしたくない方は丸いシルエットがでるようにオーダーしましょう。

 

 

波瑠の髪型の作り方・セット方法

波瑠さんの髪型にするにはそれぞれなりたいケース別にオーダー方法をお伝えしました。

実際にオーダーした後もセットする方法をご紹介させていただきます。

波瑠の髪型セット方法 ショートはコテでトップにボリュームを出す

波瑠さんの髪型にセットするには、上にボリュームを持ってくることです。

 

コテでボリュームが出るようにセットして、毛先を少しカールをつけるよに巻くと女性らしくみせることが出来るのでエレガントな波瑠さんに近づくことができます。

 

ワックスでトップに厚みを出すように盛るのもおすすめです。

 

気軽にアレンジをしてみてください。

波瑠の髪型セット方法 ボブの方は耳に掛けたり、前髪を分ける!

波瑠さんの髪型のセット方法として、ボブの方はショートの方と比べて髪の長さがあるので暗く見えることがあります。

 

髪の毛を耳に掛けることで、顔の印象がグッと明るくなります。

 

また、前髪を分けることでも印象を明るくすることができます。

 

おでこでぱっくりと分けなくても、少しおでこを出すような感じで大丈夫です。

ショートの髪型が似合う波瑠のプロフィール

映画やドラマで引っ張りだこの波瑠さん。

ショートの髪型が似合う波瑠さんのプロフィールを見ていきましょう。

波瑠のプロフィール

氏名:波瑠(はる)
生年月日:1993年6月17日
血液型:O型
出身地:東京都
事務所:ホリエージェンシー

波瑠の略歴

波瑠さんは2004年、中学一年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされて芸能界入りを果たしました。

スカウトされた後の最初の数年は全く仕事がない状態で、電車に跳ね飛ばされてなくなるだけのセリフがないような役がほとんどだったそうです。

2007年5月からファッション雑誌の『セブンティーン』の専属モデルとして活動開始し、知名度をあげました。

2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役に決定し、一躍人気女優に仲間入りを果たしました。

その後、数多くの人気作品に出演されています。

波瑠の髪型まとめ

波瑠さんの髪型について特徴、オーダーの仕方などお伝えさせていただきました。

最後にポイントをまとめましたのでご覧になってください。

波瑠の髪型のオーダーポイント 丸く、前髪を分ける、黒髪

波瑠さんの髪型をオーダーする際は、丸いマッシュショートのシルエットと、前髪を分けて明るい印象にすること、黒髪でお肌の白さを強調することを忘れないようにしましょう。

 

丸顔の方は、マッシュをひし形めにしたり、パーマをかける人はかけすぎないようにします。

 

ボブにしたいという方は、髪を耳にかけて明るい印象にするようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

波瑠さんの髪型にされる際は、ご自身のなりたいイメージや似合う髪型になるように参考にしていただければ幸いです。

波瑠さんの髪型を真似して、清楚で美しい女性に近づいて見てくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ