記事ID139625のサムネイル画像

真似したい女優No.1石原さとみのストレートヘアの方法を大公開!!

ヘアスタイル、ファッションともに参考にしたい女優No.1の石原さとみさん。今回は、誰もが真似しやすい石原さとみさんのストレートヘアに注目をしてみました。女子だけでなく男性からも支持される石原さとみさんのストレートヘア、アレンジヘアを紹介します!

石原さとみはストレートヘアが可愛い!

石原さとみの自然なストレートヘアが可愛い!

ドラマや映画などで様々な表情を見せてくれる石原さとみさんですが、何と言ってもファンの皆さんから注目を浴びているのはそのヘアスタイルです!!
中でも、ストレートヘアは石原さとみさんのナチュラルな雰囲気を演出してくれると、女性ファンだけでなく男性のファンからも賞賛を浴びるほど!!

そんな石原さとみさんの可愛らしいだけでなく女性らしさがある、男女ともに愛されるストレートヘアの特徴や美容室でのオーダー方法や手軽にできるセット方法などをまとめてみました。

 

石原さとみ髪型 ストレート編

ナチュラルなストレートヘアが女子力アップに!


何もせずに自然が1番の石原さとみさん。
8:2に分け目を作って自然に流すように前髪をセットします。
ヘアカラーもアッシュ系で落ち着いた雰囲気に!

ストレートヘアで大人な雰囲気に!


ワンレンの前髪とストレートヘアで大人の印象にしてくれます。
石原さとみさんには珍しいピンク系のカラー!明るさを出すことで軽やかな雰囲気にしてくれます。

王道の黒髪ストレートヘアで清楚感アップ!


前髪を流れるように作るストレートヘアは黒髪にすることでナチュラルに仕上げることができます。
石原さとみさんといえば「黒髪」の印象が強いですが、清楚という言葉がとっても似合います。

無造作ストレートヘアでナチュラル感を出す!


流した前髪で作るストレートヘアは無造作にするのが石原さとみさん風です。
ヘアカラーも明るめのアッシュ系にすれば重たくならずにどんな服装にでも合わせることができます。

石原さとみ髪型 ボブ編

ナチュラルふんわりストレートヘアの石原さとみさん


ふんわりボブのストレートヘアです。
前髪を6:4で横に流れるようにすれば可愛らしい雰囲気の石原さとみさんに!
ナチュラルな感じがキュンとします。

清潔感漂うストレートボブヘア


きっちりセンターわけでストレートアイロンで全体的にまっすぐ。
おでこを出して清潔感溢れるボブスタイルです。

ふんわりヘアで女の子らしさをアップ!


しっかりめに外巻きにしてふんわりとボリュームを出すようにワックスをつけます。
前髪はストレートで軽めに残すことでガーリーな印象の石原さとみさんになります。

アンナチュラルの石原さとみ風外ハネ&シースルーバングのつくり方

こちらの動画はとーっても簡単に石原さとみさんになれちゃう動画です。
ヘアアレンジをしてみたいけどちょっと苦手…
という方でも時間をかけずに石原さとみさんのヘアをマネできちゃいます!!
ストレートヘアをちょこっとアレンジするだけのこちらの動画もぜひ参考にしてみてください。

石原さとみ髪型 カール編

黒髪にパッツン前髪でクールビューティーな石原さとみさん


前髪をまっすぐストレートで揃えるようにカットして、アゴのラインから毛先にかけてゆるく内巻きに!
黒髪なのでスタイリッシュな石原さとみさんヘアに!

ゆる巻きヘアで自然な可愛さを作り出す!


前髪を6:4にわけサイドへ流し全体的にゆるく髪の毛を巻き、ストレートとは違ったナチュラルな雰囲気に。
ふわっとした巻き髪が女の子らしさがアップします。
どんな洋服にも合わせやすいヘアスタイルなので彼氏との初デートは石原さとみさんに変身して楽しみましょう。

できる大人の石原さとみさんのヘアに注目!

7:3に分けた前髪とサイドをゆるめの外巻きを作り後ろの髪を右サイドに持ってくれば完成!
ストレートヘアの雰囲気とはちょっと違うシックな大人の石原さとみさんに変身です!

女性らしいだけじゃない!


ボブヘアをゆるく巻き、ワックスを全体的に揉み込むだけでかっこいい印象に!
前髪をサイドに流して完成です。
石原さとみさん風のクールに決めるならストレートよりもゆる巻きボブで決まりです。

カールヘアでアレンジを楽しむ

きっちり巻くのか、ゆるく巻くのか、もしくは毛先だけカールするのかなどコテでの巻き方一つで大きく雰囲気を変えることができます。

ストレートヘアとは全く違った雰囲気のカールヘアも可愛いですね!

石原さとみ髪型 アップヘア編

女性らしいふんわりアップヘアの石原さとみさん



無造作ヘアでそのまま前髪を立ち上げ、後ろの髪をまとめるだけの簡単ヘアスタイル。
癒し系石原さとみさんならダントツのゆるふわアップヘアに!!ストレートヘアでは出せない女性らしく、可愛らしい女性に周りからも一目置かれる存在に!

ポニーテールで元気いっぱい!

元気なイメージのポニーテール!
オールバックなのにカッチリとしすぎないように、ストレートではなくトップとサイドをゆるめにコテで巻くのが石原さとみさん風です!
若々しすぎず、ちょっと落ち着いた感じにもなります。

色気ある雰囲気の石原さとみさん



前髪はセンターで分けて、サイドの髪の毛も少し残して、後ろの髪の毛をまとめるだけで簡単にナチュラルな雰囲気アップヘアの完成です。
カールヘアでもストレートヘアでも、石原さとみさん風にヘアアレンジするだけで女性フェロモン溢れる印象に!!

ストレートヘア以外でも自然な雰囲気に!

石原さとみさんのアップヘアもまた一味違う雰囲気になりますね。

ストレートで髪の毛を降ろしている姿もナチュラルなイメージはありますが、髪の毛をあげているヘアスタイルも色気があって素敵な雰囲気になりますね。

【地味スゴ!石原さとみ風☆】スカーフアレンジを完全再現!!5分で出来る簡単ヘアアレンジ解説動画♪hairarrangeTV

アップスタイルのヘアアレンジは少し難しそうなきもしますが、意外に簡単にできちゃうんですね!
それがこちらの動画で紹介されていました。
ストレートヘアでも簡単にアレンジしています。
石原さとみさんといえば、スカーフを使用したヘアアレンジが印象的ですがこの動画をみれば、あっという間に石原さとみさんに大変身できちゃいます。

ストレートヘアが似合う石原さとみプロフィール

ストレートヘアが似合う石原さとみさんのプロフィール



生年月日:1986年12月24日(31歳)
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:ホリプロ

女優としてだけじゃない石原さとみさんの経歴がスゴイ!

2003年にデビューしてから数々の賞を受賞している国民的女優の石原さとみさん。

テレビドラマや映画、CMなどで大活躍!

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるなど世界からも注目を浴びています。

雑誌で特集がくまれるなど、ドラマや映画では見ることができない素の石原さとみさんが見ることができると好評なんです。雑誌の中でもストレートヘアやアレンジヘアなどかっこかわいい石原さとみさんが登場してます。

最近では、ファッションやヘアスタイルをマネする女子がたくさんいるほどのファッションアイコンになっています。

 

石原さとみはストレート以外も似合う!

ストレート以外のヘアスタイルも似合う石原さとみさん

石原さとみさんのヘアスタイルをまとめてみました。

ストレートヘアももちろん似合いますが、ボブヘアもカールヘアもどんなヘアスタイルでもお似合いです。

またヘアスタイル一つで、全然違う雰囲気に見せることができるので、マネできる所はどんどん盗んで女子力を高めていきたいですね。

これからも、石原さとみさんのヘアスタイルに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ