記事ID139603のサムネイル画像

『本田翼』って本名?驚きの命名由来エピソードから恋愛事情まで暴露

『本田翼』さんって本名なの?名付け親は〇〇!その驚きの命名エピソードに迫ります。スタイル抜群の『本田翼』さんの本名・スリーサイズ・出身地・出身校・それから新旧の恋愛事情までガッチリ調べました。ハーフ説の真相にも迫ります!

本田翼の本名は!?スリーカップ・出身地詳しく調査☆

2018年フジテレビ系の夏ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 』での演技力、特にアクションシーンが大評判の本田翼さん。

 

「本田翼」って本名? 芸名? とよく疑問に思われるようです。

 

また、クッキリしたお顔立ちと透き通るようなお肌の本田翼さんは、ハーフ説も浮上しています。

 

その辺りはどうなんでしょうか?

 

そんな本田翼さんの気になるスリーサイズ・出身地・本名などを徹底的に調べました。

 

 

本田翼の本名は!?芸名と一緒!?

『本田翼』は本名? 芸名?

ズバリ! 「本田翼」は本名です!

 

「翼」というのは、人名として使われることが度々ありますが、本田翼さんのお名前にも、きちんと由来があるのです。

 

名付け親は、本田翼さんのお父様。

 

お父様の大好きな HONDA(本田技研)のバイク『ホンダ・ウィング』から取ったそうなのです!

 

ホンダ(本田)・ウィング(翼)→本田翼

 

苗字も相まって、見事にお父様の大好きなバイクの名前と一致しています。

 

そして『翼』には、「羽ばたくように生きてほしい」という意味も含まれているそうです。

 

そんな、粋なお父様ですが、本田翼さんが小学生の時に亡くなってしまったそうです。

 

でも、名前を書くたび、呼ばれるたび、お父様のことが思い出せますね。

 

 

 

こちらが、HONDA(本田技研)の二輪車のロゴマーク『ウィングマーク』です。

本田翼だけではない! 兄の本名も…

本田翼さんには、お兄さんがいます。

 

このお兄さんの名前は、

本田卓人(ほんだ たくと)

 

もちろん、お兄さんも本名です。

 

バイク好きの方はすでにお気づきかもしれませんが、

そう、『ホンダ TACT(タクト)』です。

 

本田翼さんよりもストレートなネーミングですね。

こちらが、『ホンダ タクト』です。

本名が気になる有名人

『本田翼』さんは、本名でしたが、有名人の中には、本名ではなく芸名を使っている方もたくさんいます。

 

例えば、

「石原さとみ」さんの本名は「石神国子」

「綾瀬はるか」さんの本名は「蓼丸綾(たでまる あや)」

「柴咲コウ」さんの本名は「山村幸恵」

 

他にもまだまだたくさんいますが、今あげた方たちは本名と芸名が全然違いますね。

 

本田翼ハーフ説は?

『本田翼』が本名である事が分かりましたが、まだそれだけでは、ハーフ説の真相は分かりません。

 

なので、まずは本田翼さんのご家族について調べてみました。

 

本田翼さんの家族構成は、ご両親とお兄さんの4人です。

 

お父様は先ほども書きましたが、すでにお亡くなりになっています。

 

お母様は、かなり厳しい方だそうです。

でも、「どんなに怒っていても食事の用意はきちんとしてくれる」というところに愛情を感じます。

お父様の代わりもこなすために、気丈に子育てされたのかもしれませんね。

鶴瓶さんと一緒に映った画像を見ましたが、美人な方でお顔を見る限り日本人であると見られます。

 

そしてお兄さんは3つ年上との事ですが、一般人の方なので画像は見つかりませんでした。

 

でも、本田翼さんがハーフではない事を決定付ける証拠を見つけました。

 

 

・ばっさーはハーフ?クォーター?

よくきかれるのですが日本の東京生まれ、東京育ちです。
肌の色が白いと言われますが
日焼けどめを多い時は一時間に二回塗り直したりして
必死に日光対策してます。

出典:http://sakura282.xsrv.jp

本田翼さんのブログ『ばっさーんち。』内で、ご本人が答えを教えてくれました!

あの透き通るような白いお肌には、そんな苦労があったのですね。

本田翼のスリーカップは!?

本田翼さんの身長・体重は?

長身・スラリのまさにモデル体型の本田翼さんのスタイルについて調べました。

 

身長:166 cm 

体重:43 kg

 

計算すると、BMI は15.6なので、かなり低体重です。

 

本田翼さんの身長ですと、適正体重は60.62 kg なので、実に17.62 kg も少ないと言えます。

 

どうりで、スラッと細いわけですね。

 

 

気になるスリーサイズは?

そして、スリーサイズは、

 

バスト:84 cm

ウエスト:62 cm

ヒップ:88 cm

 

だそうです。

 

カップは「おそらく B カップでは。」という意見が多かったです。

本田翼の出身地は!?

本田翼の出身地

本田翼さんの出身地は、先ほどのブログにもあった通り東京です。

具体的には、東京都三鷹市になります。

 

三鷹市は、東京都の多摩地域東部にある市です。

他にも三鷹市出身の有名人がたくさん!

三鷹市出身の芸能人は、実は他にもたくさんいるんです!

 

嵐の「大野智」さん、「ウエンツ瑛士」さん、「ともさかりえ」さん、「久保純子」さん、「木村了」さん、などなど。

 

しかも、「大野智」さんとは、出身中学まで同じなんです!

 

そして、あの世界的に有名な「ジブリの森」も三鷹市にあります。

本田翼の出身校は!?

小学校・中学校・高校は?

本田翼さんは、地元の公立小学校・中学校に通い、高校は「新宿山吹高校」に進学したそうです。

 

「新宿山吹高校」は高校では珍しい単位制の高等学校で、とても自由な校風であるようです。

 

きっと自由奔放な本田翼さんには、合っていたのでしょうね。

 

本田翼卒アル画像発見!

高校の卒アル画像です。
本名が「本田翼」である事がよく分かりますね。

本田翼の恋愛事情は!?結婚はするのか?

過去に噂のあった俳優さんたち

本田翼さんと過去に噂のあった俳優さんといえば、「三浦翔平」さんがパッと浮かびますが、つい先日「桐谷美玲」さんと結婚してしまいましたね。

 

また、Hay Say Jump の「八乙女光」さんとディズニーランドデートを目撃された事もありました。

 

それから「恋仲」で共演した「福士蒼汰」さんとの噂もありましたね。

ただ、福士蒼汰さんとは交際には至っていなかったようです。

本田翼プロフィール

本名 : 本田翼
生年月日 : 1992年6月27日(26歳)
出身地 : 東京都
身長 : 165cm
血液型 : O型
職業 : ファッションモデル・女優
事務所 : スターダストプロモーション

本田翼の本名も芸名も一緒でした!

本名で芸能活動を行っている『本田翼』さん。

その名の通り、これからもどんどん羽ばたいて欲しい女優さんです。

 

現在『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 』が絶賛放送中の『本田翼』さんですが、今後もドラマ・CM での活躍が楽しみですね。

TOPへ