記事ID139600のサムネイル画像

本田翼出演月9の視聴率が最悪!?当時のエピソードって何がある?

トレードマークのショートボブで、天使の笑顔を見せてくれる女優の本田翼さん。近年は、彼女の活動も著しいのですがそんな本田翼さんが月9に出演しました!が、なんとその月9の視聴率が最悪だった!?今回は、当時のエピソードや月9ドラマを振り返ります!

本田翼月9ドラマ『恋仲』に出演!視聴率は最悪!?当時のエピソードまとめ

トレードマークのショートヘアと太陽の様なはじける笑顔で人気を集めている、モデルで女優の本田翼さん

元々は、ファッションモデルとして活動していた本田翼さんですが近年では女優業の活躍も著しく、2014年にはその演技にも磨きがかかりあの月9のヒロインとして出演も果たしています。

今回は、そんな彼女が出演した月9の内容/さらにその月9の視聴率が最悪だった!という噂があるのですが一体、視聴率はどれほどだったのでしょうか?

今回は、さらに当時のドラマエピソードなどもふまえてご紹介します!

月9ドラマ『恋仲』とは…

本田翼さんが出演した月9ドラマは2015年7月からフジテレビ系列で放送されたドラマです。
漫画などの実写化ではなく、月9のオリジナルラブストーリーになっています。

幼馴染の2人は恋仲だった

主人公と、本田翼さんが演じるヒロインは幼馴染で共に好意を抱いていながらも交際はしていない・・・つまり”恋仲”の関係でした。
けれど、彼らが高校生の時に転校生で1人の男子生徒やってきて少しずつ2人の関係は変わっていき、本田翼さんのヒロインが家庭の事情で急に彼らの前から姿を消してしまう。

突然の別れから7年後・・・

主人公は、ヒロイン(本田翼さん)がどこにいるのかを気にしながらも彼女を想い続け気付け7年の月日が経過していた。
そして、彼らが社会人になったある日彼らは再会を果たす。

最後に、あかりと結ばれるアオイはどっち?

ヒロインの本田翼さんと最後に結婚するのは、主人公?
それとも、もう1人の転校生だった彼・・・?
この物語は、ヒロインがチャペルで新郎が到着するのを待っている中チャペルに向かう2人の男性の姿があった。
1人は、新郎でもう1人は友人代表として・・・。

恋仲の動画

共に好意を抱きながらも、交際をしていない最近の若者の関係を描いた月9ドラマ”恋仲”。

大人でも、一緒に暮らし子供まで設けていながらも籍はいれない”事実婚”などがありますから、それの若者バージョンの様なものでしょうか。

本田翼さん演じるヒロインと結ばれるのは、一体だれ!?

夏にふさわしい、フレッシュ溢れる月9のオリジナルラブストーリーです。

月9ドラマ『恋仲』主な出演キャスト

では、本田翼さん達と共に月9恋仲を盛り上げた主な出演者をご紹介します。

三浦葵・・・・福士蒼汰

主人公、三浦葵を演じるのは月9初主演の福士蒼汰さん。
本田翼さん演じるヒロインとは、親友で幼馴染だった葵は彼女に想いを伝えられないまま大人になり、建築設計事務所のアシスタントとして勤務している。

芹沢あかり・・・本田翼

本田翼さんが月9で演じたヒロインは、芹沢あかり。
その明るい性格で、みんなから人気のある女子生徒だったがある家庭の事情で突如葵たちの前から姿を消してしまいます。

蒼井翔太・・・野村周平

月9”恋仲”のもう1人の主人公である、蒼井翔太を演じているのは野村周平さん。
彼も、月9でメインキャストに選ばれるのは初めてです。
高3の夏に、葵やあかりのいる高校に転校してきた翔太。
あかりの失踪から7年後、久しぶりに再会すると彼は医者になっていた。

まさに、暑い夏にピッタリのフレッシュな月9にはフレッシュな顔ぶれがそろっています。

月9初主演の福士蒼汰さんに、月9初ヒロインの本田翼さん。

月9初出演の野村周平さんと、今思うと超人気の顔ぶれで豪華な月9ですよね。

福士蒼汰×本田翼/野村周平×本田翼・・・どのカップルも月9にピッタリ♡

何よりも、本田翼さんの女子高生の衣装がとっても似合っています。

果たして、チャペルであかりの隣に新郎として立っているのはどっちの”アオイ”?

初回から視聴率は最悪!?

フレッシュな顔ぶれがそろった月9”恋仲”の視聴率が最低だったそうですが、どれだけだったのでしょうか?

恋仲の初回視聴率は、9,8パーセント

福士蒼汰さん主演の月9”恋仲”の第一話の視聴率は9,8パーセントだったと発表されています。
これだけを見ると、人気の福士蒼汰初月9主演の初回が一ケタ!?と驚いてしまいますね。

けれど、ドラマ全体を見てみると初回こそ一桁をマークしてしまった恋仲ですが徐々に回を重ねるごとに視聴率は上がっていきました

最終回には11,5パーセントを記録し、平均視聴率は10,7パーセント

これは、当時同じクールで放送されていた全てのテレビ局ドラマを見ても3番目に高い数値だったので、それほど恋仲の視聴率は最悪だった。

とは、言えないと思われます。

恋仲の前枠放送:ようこそ、我が家への視聴率

因みに、比べるわけではありませんが恋仲が放送される前クールの月9では嵐の相葉雅紀さん主演の「ようこそ、我が家へ」が放送されていました。
このドラマの平均視聴理は、12,5パーセント。
最終回は、15パーセントを記録しています。

恋仲の後枠放送:5→9の視聴率

そして、恋仲放送終了後の月9では女優の石原さとみさん主演の「5→9」が放送されました。
このドラマの平均視聴理は11,7パーセント/最終回は、12,7パーセントです。

ようこそ、我が家へ/恋仲/5→9を比べてみても、それほど大きな視聴率の差はない様に感じますよね。

近年では、録画予約などで後から視聴する視聴者が多いので視聴率というのはそれほど重要ではないような気がします。

ドラマ出演時のエピソードをご紹介!

では、ドラマ恋仲の当時のエピソードをご紹介します。

実はこの3人、2013年公開の映画『江ノ島プリズム』でも三角関係を演じた。本田は福士と約2年ぶりの共演に「演技をした感覚は2年前とは全く違いました。福士さんも大人の男性としての魅力が増していたような気がします。以前ご一緒した時はまだ少しあどけなさがあって。もちろんそれもまた素敵でしたが」と微笑む。

出典:https://mdpr.jp

成長はお芝居だけではない。主演やヒロインを演じることが増え、現場での立ちふるまいも変わってきたと話す。以前は「撮影が終わると、パッと気持ちを切り替えて帰って、一人の時間を大切にしていましたが、最近、人とのコミュニケーションは本当に大切だなと気づきました。みんなといる時はゲームをするのを止めました、いや時間を減らしました…私にとってはすごい進歩(笑)。話すのは上手くないですが、積極的に話しかけて、コミュニケーションを取るように心がけています」と照れくさそうに打ち明けた。

出典:https://mdpr.jp

福士蒼汰さんも本田翼さんも野村周平さんも、フジテレビの看板的存在である月9初出演という大きなプレッシャーを抱えていましたが、実は初共演ではない

という事実で、プレッシャーはありながらも気心のしれた仲間との現場は楽しかったのではないでしょうか?

本田翼プロフィール

名前:本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
身長:165㎝
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション
職業:モデル・女優

本田翼は今後も月9抜擢はあるのか!?今後の活動に期待!

いかがでしたか?

ドラマ”恋仲”は、本田翼さんの女子高生姿が可愛すぎてぬいぐるみにしたいほど魅力的でした。

当時の彼女は20歳を超えていましたが、女子高生姿になんの違和感もありませんでしたよね。

皆さんも、恋仲を是非もう一度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ