記事ID139494のサムネイル画像

石原さとみさんの愛用のメイク道具が気になる!!メイク方法は!?

いつも可愛い石原さとみさん。髪型やファッション、メイクなど毎回よく話題になりますよね!石原さとみさんみたいな顔に近づくために、彼女が普段とんなメイク道具を使ってるのか気になりますよね?愛用のメイク道具や石原さとみさん風になれるメイク方法などをまとめてみました!

石原さとみのメイク道具が気になる!!

可愛いと話題の人気女優の石原さとみさんのメイク方法やメイク道具、気になりませんか?

 

デビュー当時は、素朴でキュートなイメージだった石原さとみさんですが、数年前から急に垢抜けてきれいで可愛くておしゃれな印象になりましたよね。

 

「石原さとみさん風メイクをしてみたい!」「どんな道具を使えば良いのかわからない」「石原さとみさんは普段どんなメイク道具を愛用しているの?」という時に参考になるポイントをまとめてみました。

 

基本になるポイントをおさえると石原さとみさん風メイクを気軽に楽しめると思います!

石原さとみさんの愛用のメイク道具や、メイク方法をぜひ参考にしてみてください!

 

石原さとみの愛用メイク道具①ベースメイク

透明感のある肌は保湿がポイント

石原さとみさんのような透明感のある肌質に近づくには、保湿をしっかりと行うことが大切です。

ベースメイクを行う前には、お肌の状態を整えるために化粧水や乳液でしっかりとスキンケアをして保湿をしましょう。

保湿をすることで乾燥による皮脂くずれをおさえることができるので、化粧くずれもしにくくなります。

 

石原さとみさん愛用のスキンケアは?

石原さとみさんはイースペシャルシリーズのスキンケアを長年愛用しているそうです。

 

イースペシャルは、美容皮膚科・内科医である片桐医師が、自らの肌のコンプレックスの経験から開発したコスメで、保湿にとことんこだわった商品がそろっています。

 

保湿にはとことんこだわっているという石原さとみさん。

お風呂上りには、お肌が化粧水を跳ね返すようになるくらいまで何回も重ねてつけるそうです。

 

 

保湿の後はファンデーション!

保湿をした後はファンデーションで肌感を整えていきます。

石原さとみさんのベースメイクの特徴は毛穴レスのツヤ感のある質感です

まず、下地はピンク系にし、しっかりめに塗ります。

その上からリキッドファンデーションを厚塗りにならないように塗りましょう!

仕上げにルースパウダーツヤ感をプラスします。

 

オススメの下地はRMKのメイクアップベースです。

石原さとみさんの普段から愛用しているメイク道具はわかりませんでしたが、ドラマ「ディアシスター」の時に使用していたもので、保湿力があって崩れない定番のアイテムです。

 

 

石原さとみの愛用メイク道具②アイメイク

ブラウン系のアイシャドウで自然な目元に

石原さとみさんのような目元に仕上げるには、ブラウン系のアイシャドウを使っていきます。

まず、アイホール全体に明るい色のシャドウをのせていき、次に濃い色を二重の幅にのせます。

グラデーションをつけることによってより立体感のある目元に仕上げていきます。

 

目尻の下に濃いブラウンをいれることで、石原さとみさん風のタレ目メイクに仕上げることができます。

 

涙袋にハイライトを入れて、アイブロウなどでうすく影を描くとより陰影が強調されてぷっくりとした涙袋が強調されます。

 

こちらも愛用のメイク道具はわかりませんでしたが、彼女がCM出演しているAUBEのアイシャドウはひと塗りで絶妙なグラデーションが作れて簡単に立体感のある目元がつくれるのでおすすめです!

アイラインはまつげの隙間を埋めるように!

アイラインはがっつり描くのではなくまつげとまつげの間を埋めるように細く描いていきます。

リキッドタイプを使い、まつげの間をしっかりと埋めることで黒目がちな目元をつくることができます。

目尻はすこし下げ気味にするとタレ目風に仕上がります。

マスカラはロングタイプを!

マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプがおすすめです。

 

ビューラーで根元までしっかりとまつげをあげて、ロングタイプのマスカラで長さを出していきます。

ロングタイプのマスカラを使うことによって、石原さとみさんのような自然な目元に仕上がります。

石原さとみの愛用メイク道具③まゆメイク・リップ

特徴はアーチ型の眉

石原さとみさんの眉毛は、細めのアーチ型が特徴的ですね。

 

石原さん風眉をつくるには、眉頭から眉尻までゆるやかなアーチ型になるように形を整えていきます。

パウダータイプのアイブロウで足りない部分を足してなだらかに描いたら完成です。

印象的なぽってりリップ

石原さとみさんといえば印象的なぽってりとしたくちびるですよね。

このくちびるをつくるには普段からの保湿が大切ですので日頃からリップクリームを使ってケアしていきましょう。

石原さとみさんは、フランスのブランド・Avibonのリップクリームを愛用しているそうです。

リップは自然なコーラル系のカラーを使用していきます。

 

コンシーラーでくちびるの色を消してからブラシにリップをとり、輪郭を描いていきます。

少しオーバー気味に描くことでよりくちびるをぽってり見せることができます。

 

仕上げにリップグロスをのせて潤いをプラスさせて。

真ん中を少し厚めに塗るとよりぷっくり見えるので石原さとみさん風により近づきます。

 

石原さとみさん愛用のリップメイク道具はアテニアのアクアリップグロスルージュだそうです。

肌なじみがよく、発色がきれいなリキッド状のリップになります。

無香料・アルコールフリーでお肌に優しいのも嬉しいですね。

石原さとみ愛用メイク道具④チーク

ピンク系のふんわりチーク

チークも濃くなりすぎないように、黒目の下あたりから楕円形にほんのり色づく程度にのせていきます。

ナチュラルメイクが基本になるので、ふんわり血色良くみえるように塗るのがポイントです。

カラーはピンク系かオレンジ系で肌の色やリップの色に合わせるといいでしょう!

 

チークの愛用メイク道具はわかりませんでしたが、おすすめはキャンメイク・リップ&チークジェルです。

肌なじみが良く、べたつかずに長時間肌に密着しほどよくツヤのあるほっぺになります!

石原さとみのプロフィール


石原さとみ プロフィール

・生年月日 1986年12月24日
・出身地 東京都
・身長 157cm
・血液型 A型
・趣味 お琴・テニス・ピアノ
・事務所 ホリプロ

まとめ:石原さとみとお揃いのメイク道具を買って美人になろう!

石原さとみさんのメイクについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

いくつかのポイントをまとめると

・透明感のある肌

・タレ目風

・血色のよい自然なメイク

・アーチ眉

・印象的なくちびる

このようなポイントをおさえてメイクをすることにより、石原さとみさん風の顔に近づけると思います。

 

石原さとみさん愛用のメイク道具も使ってぜひ実践してみてください!

中には手に入りにくいものや、少々お値段が張るものもあるのでプチプラコスメで代用して自分流にアレンジしてもいいでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ