記事ID139469のサムネイル画像

石原さとみのパーソナルカラーを参考に、なりたい顔を目指そう!

なりたい顔No.1憧れの的の大人気女優石原さとみ。そんな石原さとみも売れ始めたのは、ここ最近。ポイントはパーソナルカラー!?デビュー当時は印象の薄い普通のカワイイ女の子から、見事男女ともに好かれる憧れの女性へと変身したきっかけはパーソナルカラーだった!?

石原さとみのパーソナルカラーを参考にしたい!

パーソナルカラーと聞くと、一瞬頭に?が浮かぶ方が多いかもしれません。
ですがパーソナルカラーを知ると、もっと自分をトータルプロデュース出来る可能性もあるのです。
こちらでは、石原さとみのパーソナルカラーについてまとめていきます。

石原さとみのパーソナルカラーを参考にしたい!

制服姿も初々しい☆
普通にキレイな女の子☆
という印象ですね☆

なりたい顔NO.1に選ばれる人気女優の石原さとみさん!

デビューしたての頃は、普通のキレイな女の子という印象が、

髪の色と眉毛の色を変えて印象が一気に変わり

共に好かれるカワイイ憧れの女性へ、石原さとみへと変わったのです。

 

では、そもそも パーソナルカラー とは?

パーカラとは、肌・髪・瞳・頬・唇の色など、人それぞれ個性があります。

そして、一人一人似合う色も、それぞれ違います。

その色の範囲を、『4シーズン 』に分けて、

その中から似合う色のアドバイスをしていくということです。

ですので、

あなたのパーカラは、

春(spring)夏(summer)秋(autumn)冬(winter)

で診断、表されます。

石原さとみのパーソナルカラー診断:winter

それでは、ここからはパーカラを活用して、印象を変え、

なりたい顔No.1に、そして大人気女優へと見事に成長した

石原さとみさんを例に、パーカラ診断見ていきましょう!

石原さとみのパーソナルカラーは冬?

石原さとみのパーソナルカラー診断:winter

こちらのドレスはいかにも女優さんらしい、ヴィヴィッドピンクが特徴ですね。
ですが良く見ると、石原さとみの透明感が活かされてていない気がします。

まずは、winterからみてみましょう!

う〜ん

何だか色に負けてしまってるようです…顔色も悪くみえてしまいます。

 

winter特徴としては、ビビットで華やか、そしてクールな印象。

ひんやり冷たいシャーベットカラー赤ワインのレッドレモンイエローモノトーン、

などハードシャープなカラーグループです。

winterの色が似合わないと…

・顔色が悪く見える、青白い。

・冷たい印象を受ける。

 

そう!これは、

winterの色の要素を持っていても、

winterの分類の色が似合うとは限らないんです!

必ずしも自分の持っているパーカラの分類

自分の持っている色が決して同じではない!ということがわかります。

 

石原さとみのパーソナルカラー診断:autumn

それでは次に、石原さとみは秋らしいカラーのコーデが似合うのかどうかを検証していきましょう。
秋だと落ち着いたカラーが増える事でしょう。

次は、autumnでみていきましょう!

石原さとみのパーソナルカラー診断: autumn

はい、

なんだか、先程のwinterよりは、やわらかい印象にはなりましたが、

ちょっと老けてみえてしまっているようです…

 

autumn特徴は、美しく染まった紅葉、風に揺れるススキ野原のような落ち着いた印象

自然からの色をそのまま写したようなナチュラルカラーや、アースカラー

と呼ばれる色が多いグループです。

 

autumnが似合わないと…

・顔が黄ばむ

・色素沈着やシミが目立つ

・老けて見える

石原さとみのパーソナルカラー診断:spring

それでは次に春の色ですね。
春はお花が咲くイメージがありますので、少し明るいほわっとした空気感でしょうか。

どんどんいきます!次は、spring!

石原さとみのパーソナルカラー診断:spring

断然イイですね!

カワイイ!フレッシュ感出てます

でも、でも、私個人のイメージとしては、

もっとフワッとしたやわらかい印象が、石原さとみさんのイメージではないでしょうか。

つつみ込みたくなるような…

今のところ、winterautumnよりも、springがカワイイ!

 

spring特徴は、ぽかぽかした日差し、空気の澄んだ春のグループです。

新緑や花壇に咲くチューリップ、ポピー、瑞々しいフルーツなどの生き生きとした

鮮やかなカラーグループです。

 

springが似合わないと、

・顔が不自然に黄ばんで見える

・フェイスラインがぼんやりしてしまい、膨張してみえる

・顔がテカったようにみえる

石原さとみのパーソナルカラー診断:summer

次は残りの夏ですね。
夏は元気なイメージがありますが、意外にもパステルカラーとなっています。
石原さとみには似合いそうですよね。

それでは、ラストは、summer!

あ!

これが、ベストかも!

もちろんspringも似合ってましたが、輝きのあるカラーで若々しくみえて合っています!

springと比べてみると、消去法で、これは断然筆者的にsummerだと思います!

石原さとみのイメージにピッタリ!ほわっとやわらかい、透明感のある女性!

 

summer特徴は、初夏の雨に咲く紫陽花を思わせるスモーキーな夏のグループ

ベールを一枚かけたようなパステルカラーの色調は、

全体的にふんわりとした印象のエレガンスなカラーグループです。

 

summerが似合わないと…

・顔色が悪く、青白く見える

・印象が薄くなる

・弱々しくみえる

 

パステルカラーが一番似合う?

パステルカラー似合ってます!
そして、モコモコ素材!

石原さとみはパステルカラーが一番しっくり来ますね。
元々柔らかいイメージがありますから、肌映りも綺麗に見え素敵です。

石原さとみのプロフィール

石原 さとみ

出身地 : 東京
生年月日 : 1986年12月24日
血液型 : A型
身長 : 157cm
趣味・特技 : お琴、ピアノ、テニス

白いレース系のファッションを着ると、少し姫感が出ますね。
ですがお嬢様スタイルも石原さとみに良く似合っています。

まとめ:石原さとみのパーソナルカラーは"summer"!

ドラマによりキャリアウーマン感の強い石原さとみではありますが、実は弱弱しい女子力の高さも魅力的。
女性らしさを出すのであれば、断然サマーカラーですね。

石原さとみのパーソナルカラーは“summer”!

石原さとみさんのパーカラは、summer.でした!

summerタイプが似合うと、肌に透明感が出て洗練されてみえます!

summerタイプの人は、

肌がピンク系で明るく髪、瞳がソフトブラック明るめのブラウン

ソフトで、エレガントな印象を持っている人

 

まさに!石原さとみさんのイメージにピッタリ!

自分の持っているwinterの印象から、summer味を活用することで、

イメチェンに成功し、憧れの人気女優へと変化できたということです!

 

パーナルカラ侮れません!

自分でお手軽にできるサイトなどもありますが、イメチェンを狙いたいアナタ!

この際!本格的にプロにみてもらうのもイイかもしれません!

 

高嶺の花の主演に注目!

石原さとみが茶道家を演じることで話題になった、高嶺の花。
このドラマでは石原さとみのキスシーンが注目されただけではなく、彼女の衣装も話題になりました。

着物やお嬢様系の綺麗目ファッションが、毎回楽しみでした。

日本テレビ系7月期水曜ドラマ“高嶺の花”主演は、もちろん石原さとみ!

主人公「月島もも」を演じる石原さとみ。

華道の名門本家に生まれ、美貌キャリア財力家柄

さらに圧倒的才能まで、全てを持ち合わせた主人公【月島 ももを演じています!

全てを持ち合わせた女性月島 もも

心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる。

はずだった!

婚約者の二股交際発覚、式当日の結婚破断という、最悪の事態…

そんな ももの前に現れたのは…

美貌・キャリア・財力・家柄 も何も持たない 平凡な自転車屋店主風間 直人

(演:峯田 和伸) でした。

 

そんな二人が、まさかの恋に落ちてしまう!?

高嶺の花凡夫のラブストーリー

日本テレビ系7月期水曜ドラマ〜毎週水曜夜22時放送です!〜

 

高嶺の花 予告動画公開!

この短い予告動画を見るだけで、石原さとみの美しさがわかります。
着物がとても似合いますが、カラーによってやはり年齢より上に見えそうですね。

高嶺の花ファッション①着物編

石原さとみの「高嶺の花」と言えば、彼女の雰囲気を大人に見せた着物姿。
髪型も着物に合わせ、とても美しいのが魅力でした。
こちらではパーソナルカラーを意識した、着物姿をご紹介します。

ウィンターカラー「ブラック系」

やはりウィンターカラーのブラックだと、顔色も悪く見え、どこかきつく見えてしまいますね。

大人っぽくて格好良いですが、背伸びをしている感じですね。

ウィンター系のブルーも肌映りが悪い

着物としては美しいカラーですが、石原さとみに似合うかと言うと難しいところ。
せっかくの透明感ある肌色ですが、くすんで見えてしまう可能性があります。

高嶺の花ファッション②お嬢様スタイル編

高嶺の花で石原さとみは、お嬢様スタイルも見せています。
今回のドラマではセレブ感を出すため、マキシスカートが多いのですがカラーによっては老けて見えてしまうのが要注意です。

ウィンターカラーは顔色が悪く見える!

石原さとみは総じてブルー系が似合わない印象ですね。
パッと見はとてもきれいに見えるのですが、顔色が悪く病的に見えてしまいます。

パステルブルーなら似合う!

同じブルーでも、サマーカラーのパステルなら石原さとみは似合います。
透明感と華やかさが出せる水色は、シフォン系で綺麗にキメましょう。

高嶺の花ファッション③総柄デザイン

高嶺の花では、総柄系のワンピも披露していました。
カラーによるところもあるのですが、柄が入ると印象も変わりますよね。

パステルカラー×総柄

意外と難しいグリーン系のワンピも、総柄になるととても柔らかくなります。
深いグリーンではないパステル寄りなのも、サマーカラーが似合う石原さとみならでは。

中にブルーを入れた総柄ワンピ

ブルー一色だといまいちだった石原さとみですが、中に指し色として盛り込んだワンピは顔色も気になりませんね。
総柄ワンピースとうのも、青さを和らげてくれる理由でしょう。

石原さとみはサマーカラーが似合う!

こちらでは石原さとみの、パーソナルカラーについてまとめました。
彼女はパステル系のサマーカラーが似合う様ですね。
今後の衣装にも注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ