記事ID139451のサムネイル画像

超人気俳優の松坂桃李は笑顔一つでどうしてここまで話題になるの?

松坂桃李さんの笑顔はかっこいい、可愛いだけでなく映画で見せた不気味な笑顔や自身の笑顔が嫌いだった過去等話題になるエピソードが多数あります。また画像集で松坂桃李さんの笑顔を堪能、世間はどの様に思っているのか、あまり知られていないプロフィール等をまとめました。

松坂桃李の笑顔が色々と話題!?

数々の映画やドラマに出演、更にはバラエティー番組や雑誌にも出ており引っ張りだこである、超人気俳優の松坂桃李さん。

特徴の一つとして笑顔が挙げられますが、「笑顔が嫌いだった過去」「不気味な笑顔」等様々なエピソードがあり、話題となっていることはご存知ですか?

 

笑顔にまつわる話や、かっこいい・可愛らしい笑顔画像を堪能、更には世間の声など。

松坂桃李より深く知っていきましょう。

松坂桃李は自身の笑顔が嫌いだった!?

松坂桃李さんの笑顔はかっこよくて、可愛くて羨ましい限りですが、自身の笑顔が嫌いだった過去があったことを2016年男性部門のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した際に明かしています。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー賞って何?

「今年最も笑顔が輝いている著名人」 を日本歯科医師会員による投票により男女各一人選出される賞となっており、過去にはイチローさん(1994年)、DAIGOさん(2008年)、指原莉乃さん(2013年)ら笑顔が魅力的な方が受賞されています。

嫌いな理由は子供の頃のトラウマから!?

本題である「自身の笑顔が嫌いな理由」は子供時代のトラウマが原因となっています。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー受賞の際インタビューで

「小さいころ、笑った顔が母親に似ていると言われてちょっと嫌だなと思っていた」

と話しており自身の笑顔が嫌いな理由を述べていました。

 

 

男性としては、幼少期は母親に似ていると言われるより父親に似ていると言われる方が嬉しいものです。

そんな中、松坂桃李さんは母親に似ていると言われ、いつまでも忘れることが無いトラウマである思い出が出来てしまい自身の笑顔が嫌いになってしまった様です。

しかし、インタビューでは続きがあり、「こうして素晴らしい賞を頂くことが出来たのは両親のおかげと感謝の気持ちを忘れること無いありません」 と述べており、両親も嬉しく思うことは勿論、ファンの心さえも鷲掴みにしてしまうのは松坂桃李さんならではでしょう。

松坂桃李の笑顔が素敵すぎる画像まとめ

松坂桃李さん好きにはたまらない「かっこよくて」「可愛い」画像集です。
思う存分堪能し、より深く魅力を再発見しましょう。

これぞ松坂桃李さんの笑顔

上記の2枚の画像は松坂桃李さんのイメージ通りの笑顔となっています。
続いてはちょっと違った松坂桃李さんを見てみましょう。

ヒゲを生やしたワイルドな笑顔です。
ヒゲ1つでここまで大人の笑顔へ変化するのは松坂桃李さんならではですね。

映画撮影の為短髪にした際の写真ですが、ヒゲを生やした時とは全く逆の幼さが目立つ一枚です。
普段の松坂桃李さんよりも可愛らしさが際立っています。

以上の画像集の通り髪型やヒゲなどを変えるだけで、ワイルドな一面や可愛らしい笑顔等様々な松坂桃李さんを堪能出来るので好きな方からすると嬉しいでしょう。
次項ではこれまでとは全く異なる笑顔を見てみましょう。

映画「不能犯」では松坂桃李の不気味すぎる笑顔が見れる!?

人気漫画「不能犯」の実写映画の主演を務めています。

上記画像はその際の画像ですが、これまであまり見たことがない不気味な笑顔をしています。

主人公である宇相吹は殺し屋でマインドコントロールを得意としています。その際見せる不気味な笑顔が特徴であり、松坂桃李さんの笑顔とは全く真逆となっているので画像のような表情になっていますが、画像で分かる通り、見事に演じており不気味で怖いと話題にっています。

「不能犯」とは?

簡単に説明すると

主人公である宇相吹は殺し屋でありマインドコントロールを得意としています。

ある電話ボックスに依頼を残すと確実に相手を死に追い詰めます。しかし死因は宇相吹が関わっている痕跡は一切ありません。その為「不能犯」のタイトルとなっています。

 

特徴の一つとして不気味な笑顔があり、松坂桃李さんが見事に演じており話題となっています。

不能犯を見て松坂桃李さんへの周囲の声

・綺麗な顔でする不気味な笑顔は迫力満点

・初めてみる笑顔で新鮮だった

・単純に不気味で怖かった

等の声が非常に多いです。


不能犯でしか見ることが出来ない不気味な笑顔。
これまでとは違った松坂桃李さんを見ることが出来るので好きな方からすると非常に嬉しいことは勿論ですが、作品自体の評価も高いので一度見てみると良いかもしれませんね。

松坂桃李の笑顔は微妙?格好いい?世間の声は?

大人気であることは誰もが認める松坂桃李さんですが、笑顔だけに焦点を当てると世間では、どのような印象を持っているのでしょうか?

微妙な意見

 

・松坂桃李君の笑顔には男らしさがあまり感じなく甘すぎる。

・整った顔とくしゃっとした笑顔のギャップが強い

などがありますが、元が良いからこそ出る意見であり捉え方によってはポジティブな点となっています。

かっこいい(可愛い)意見

・かっこいいのは勿論、テレビであの笑顔を見ると本当に楽しそうなんだなと伝わる。

・あのかっこよくて可愛い笑顔を持った彼氏だったら毎日が楽しそう

・真剣な表情だとイケメン。笑うと可愛い。文句なし。

などが世間での印象となっており納得するものばかりです。

松坂桃李のプロフィール


・生年月日 :1988年10月17日

・出身地  :神奈川県茅ヶ崎市

・血液型  :A型


・家族構成 :父、母、姉、妹の5人家族


・所属事務所:トップコート(菅田将暉さん、佐々木希さん、木村佳乃さん等有名な俳優が在籍)


・好きな漫画 :大の漫画好きであり、「ONEPIECE」「SLAM DUNK」「バガボンド」等が大好きだとブログで公表しています。

・受賞歴  :「日本アカデミー賞 新人俳優賞」「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー賞」「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」
「エランドール賞・新人賞」等数多く受賞しています。

まとめ:松坂桃李の笑顔は賛否両論分かれる!

松坂桃李さんの笑顔は「かっこいい」「可愛い」の声が多いのは勿論ですが、中には少し苦手といった方もおり賛否両論となっているのが現実です。

 

しかし、理由については、笑顔が甘すぎるやイケメン時とのギャップが強すぎるといった声が多く、顔が整っているからこそ出るものばかりです。

 

笑顔が好きな方も少し苦手な方も、髪型やヒゲ、出演作品によって笑顔が微妙に違うことが分かっていただいたと思います。

今後出演作品を見る際には、そういった笑顔を意識してみるとまた違った面白さが見つかるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ