記事ID139428のサムネイル画像

長澤まさみは喫煙家だった?他にも黒い噂も。真相はいかに!?

人気女優として、世代を問わず注目を集める女優長澤まさみ。可愛さと綺麗さを兼ね備えた清純派女優として人気を博していますが、喫煙家であるという噂が。清純なイメージのある長澤まさみさんだけに、喫煙の噂は信じ難いですが、この記事ではその真相を追求していきます。

長澤まさみに対する世間のイメージ

映画やドラマに引っ張りだこの人気女優。長澤まさみさん。可愛さと綺麗さを両方兼ね備えた清純派女優として多くの男性から人気を集めています。また最近では、女性らしい美しい体型に加えて、以前より色気が増してきたという声が多く、憧れの女性としても注目を集めています。

一方、同じ女性からは、ちょっとぶりっ子のような雰囲気が気にくわないという声も上がっています。しかし世間一般的には清純派女優としてのイメージが強いようです。

 

しかし、そんな長澤まさみにも喫煙という噂があります。

信じ難い噂ですが、その真相はどうなのでしょうか?この記事では彼女の喫煙の噂について探っていきます。

長澤まさみの喫煙シーン

長澤まさみさんは「若者たち2014」というドラマで屋代多香子役として出演し、劇中ではタバコを吸うするシーンがありました。世間の清純派女優というイメージを覆した役に、この長澤まさみの喫煙シーンは大きな話題になりました。一方で、このシーンをかっこいいと思った人も多くいたようです。

長澤まさみの喫煙の噂

ドラマの中ではクールな喫煙シーンを披露した長澤まさみさんですが、実はリアルの世界でも喫煙しているのでは?という噂が以前から多くあります。清純派女優というイメージが強いだけに、喫煙している姿を想像すらできませんが本当なのでしょうか?その真相を確認していきましょう!

長澤まさみの喫煙目撃情報

肝心の、長澤まさみが実際に喫煙する姿を見た!という目撃情報ですが、「クラブで吸っているとこを見た!」「クラブのトイレで隠れて吸っていた」などという投稿がいくつかありました。

長澤まさみが吸っているとされる銘柄は?

長澤まさみの喫煙疑惑に関してはまだ情報が少ないですが、吸っているとされる銘柄もわかっています。

ソースが少し古いのですが、以前に放送していたとあるラジオ番組で、「柴咲コウに勧められて、マルボロマイルドセブンを吸っている」という発言があったという噂もあります。しかし、この発言のソースも一つしか確認できず、本当にあったかは疑念が残ります。

いつから吸っている?

仮に長澤まさみさんが喫煙家であるとするならば、いつ頃から喫煙しているのでしょうか?

 

長澤まさみさんの喫煙目撃情報のうち、発見することのできた最も古いものが2005年の掲示板への投稿でした。つまり、少なくとも13年間は喫煙者であるということになります。

噂の信ぴょう性は?

インターネット上で多く見かける長澤まさみさんの喫煙の噂ですが、その信憑性はどうなのでしょうか?

 

実をいうと、ネット上で引用されている長澤まさみの喫煙目撃情報は、ほぼ全てが同じソースを元に書かれており、信憑性としては確かではないです。つまり、タバコを吸っていると断言するのは難しい状態でもあります。

喫煙の噂以外にも黒い噂が多くある

喫煙家なのかの真相は正確にはわかりませんが、長澤まさみさんは以前から黒い噂が多くありました。その真相から喫煙の噂についても考えてみます。

クラブにハマっているという噂

有名なのはクラブにはまっているという噂。クラブに足繁く通い、夜から早朝までお酒を飲んでいるという噂は多く立っています。都内の高級クラブを頻繁に訪れ、シャンパンやおしゃべりをかなり楽しんでいるようです。また、清純派女優としてのイメージが強いですが、クラブ内では男の人と抱き合ったりするなどスキンシップをかなり積極的にしているようです。

インスタグラムに投稿した写真が波紋を呼ぶことも

インスタグラムに変なポーズでタクシーを止めるような格好の写真をアップしたことがネット上では少し話題になりました。赤信号で停止するタクシーの前にたち大の字のようなポーズをした写真で、ネット上では「酔っているのか?」「わざとだったら運転手をバカにしているの?」など疑問を投げる声が多く聞かれました。

性格が悪いことでも有名!?

他の芸能人からは、性格が悪いという話も多く聞かれます。現場では常にマネージャーをこき使っているという噂や、年下や一般人には態度が大きくなるという情報もあります。

この時点で世間一般が持っている清純派女優長澤まさみというイメージは崩れてしまいますが、このような噂があると、タバコを吸っていても不思議ではありませんね。

長澤まさみの喫煙の真相は?デマの可能性が!

長澤まさみ喫煙の目撃情報として、掲示板への投稿内容を上で紹介しました。

 

しかしこの掲示板の投稿にはおかしな点がいくつかあります。

 

投稿の内容は「クラブのトイレで女優N・Mがタバコを吸っているのを見た」というものなのですが、長澤まさみさん今(2018年)の年齢である31歳であることから計算すると、当時(2005年)彼女は18歳であったことになります。ご存知の通り、日本ではタバコは20歳からなので、これは法律違反です。

 

2005年の時点で長澤まさみは紅白歌合戦の審査員を務めるほど名前の知れた存在だったので、目撃したという証言があっても不思議ではないのですが、やはり18歳でクラブに通い酒をのみタバコを吸っているという情報は信じ難いです。

長澤まさみのプロフィール

【長澤まさみ プロフィール】

本名:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日 (31歳)
出身地:静岡県磐田市
血液型:A型
身長:168cm
職業:女優
所属事務所:東宝芸能

【経歴】

1999年、東方シンデレラオーディションに応募し、12歳ながらグランプリを獲得し、芸能界入りをする。
2002年、NHK連続テレビ小説「さくら」に出演する。
2005年、NHK紅白歌合戦の審査員を務める。
2013年、台湾ドラマ「ショコラ」に出演し、中国語を披露。これが自身初の海外作品となる

まとめ

ここまで、長澤まさみさんの喫煙の噂の真相について検証してきました。清純派女優というだけあって、実際に喫煙しているとなると多くの人がショックを受けることでしょう。しかし記事を読んで頂いてわかるように、長澤まさみさんの喫煙の噂の元となる情報源はほとんどなく、また、少ない情報源も信憑性に乏しいです。

 

一方で、タバコ以外にも、「性格が悪い」「撮影現場などでいばり散らしている」という同業の方の証言や、「クラブに通っている」という噂、「夜遊びが激しい」という噂、また彼女のインスタグラムへの不思議な投稿について考えると、偏見かも知れませんがタバコを吸っていても決して不思議なことではありません。

 

とはいえ、情報源の乏しさとその信憑性から、長澤まさみさんはタバコを吸っていないというのが正しいでしょう。

TOPへ