記事ID139407のサムネイル画像

男女ともに好かれる長澤まさみのメイクのポイントは眉毛にあり☆

自然体でナチュラルメイクの長澤まさみのポイントは眉毛にあった!長澤まさみの画像と共に眉毛の特徴、描き方、そして、メイクのコツから、愛用品までもまとめてみました。長澤まさみの眉毛を参考にナチュラルメイクにチャレンジしてみましょう!

長澤まさみは美眉の持ち主!

数多くの女優さんの中でもスタイル抜群で可愛さも美しさも備え持つ

長澤まさみさん

 

男性からの人気も高い長澤まさみさんですが、いつも自然体のような印象です。

 

 

そんな長澤まさみさんのナチュラルメイクに憧れを持つ女性も、

多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は、そんな魅力あふれる

長澤まさみさんのメイクのポイントでもある眉毛注目てみました!

 

どんなにカジュアルでも華がある長澤まさみの秘密は、眉毛

眉毛が魅力的な長澤まさみ

長澤まさみの眉毛の特徴

長澤まさみさんの眉毛は、とてもナチュラルです。

もともとの自眉がしっかり生えていて、眉毛自体をあまりいじってないような印象です。

形は、太めの直線ベースの眉で、ハンサムな雰囲気に仕上がっています。

自然ゆるやか眉山が特徴です。

実は、長澤まさみは男顔

キュートな笑顔が印象的な長澤まさみさんですが、 実は男顔なんです!

 

男顔のポイントは、

・眉毛が濃く、ハッキリしている。

・鼻が高い。

・口が大きい

 

ですので、もしも、自分が男顔に当てはまっていて、悩みがあるとしても、

実は長澤まさみ風メイクで、

透明感のあるキュートな女顔仕上げることが出来ちゃうかもしれないということです。

長澤まさみ風メイクのポイントは眉毛にあり!

長澤まさみさん、『眉毛はいじらない。』と過去にコメントしており、

眉は整える程度にしか、いじってません。ですので、

メイクを落としても、しっかりと眉毛は残っています。

自眉を活かした直線眉は、パウダーでナチュラルに仕上げる

長澤まさみ風メイクでのの描き方は

 

眉毛は、黒で書かない

眉山は、しっかりと描かない

形は、アーチ状ではなくストレートなです。

自眉を活かした眉ですので、パウダーで色を足す程度がベストです。

の長さは、目の端と同じ長さを意識しましょう

 

長澤まさみ風ナチュラルメイクのやり方

長澤まさみ風アイメイクのポイント

ポイントは、
ちょっと切れ長の目、
ナチュラルな目に仕上げることです。

眉に限らず、長澤まさみ風メイクの基本は、ナチュラルです!

 

ですので、アイシャドウは塗らなくてもOKです。

もし、アイシャドウを塗るとしても、素肌に近いベージュ系を選びましょう。

 

そして、アイラインも、素肌に近いブラウン系を選びましょう。

ペンシルタイプまたはリキッドタイプなら、やわらかい印象の目元に仕上げることが

出来ます。目尻は、少〜しだけ延長すると、切れ長の目元を演出することが出来ます。

長澤まさみ風チーク&リップのポイント

ここでも、基本ナチュラル仕上げること。

 

チークは、血色を良くする程度に薄くのせるのが基本です

頬骨の周辺にふんわりと斜めに入れて、シャープな印象をプラスすることも、

おすすめです。

 

リップも、優しい色がおすすめです淡い色を使っていきましょう

 

 

長澤まさみ風のメイクがシンプルすぎて、逆に悩むという方は、

“すっぴんメイク”の動画を参考にするのもおすすめです。

長澤まさみ風メイクで必要なコスメ紹介

長澤まさみのメイク方法を“ヒルナンデス”で紹介

長澤まさみ風メイクを作っていくとき、

 

お昼の情報番組“ヒルナンデス”では、

優しいたれ目をイメージしながら作っていくことを、紹介していました。

 

 

アイメイクでは、

クレヨン型アイライナー『サナ・ス−パークイック・クレヨンライナーEX01,

をアイシャドウとして使用していました。

目頭を太めに描き、目尻に向かって、だんだん細くしていきます

 

 

アイラインは『サナ・ス−パークイック・アイライナーEX01を使用していました。

目頭を幅の広い面を使って、太く描いて、目尻に向かって細くしていきます。

アイシャドウの時と同じように太くから細くです。

目の下も同じように目尻に向かって、太く描きます。

 

 

他にも紹介されていたのは、まつげに自信がなくボリュームを出したい人の為に

つけまつげがおすすめです。使用していたのは、

シュウ・ウエムラ ナチュラルボリューム01』でした。

 

長澤まさみ愛用コスメの紹介

長澤まさみの愛用の
ファンデーションは、
『クレ・ド・ポー』で、
好きなアイシャドウのカラーは、
ブラウン系です。
アイブロウメイクでは、
アナスイの
『アイブロウカラーコンパクト』
を愛用しています。
また、CHANELの化粧品が
大好きとのことです。

低刺激で肌に優しいスキンケアを好む
長澤まさみさんの愛用スキンケアは、
『アクセーヌ』。
よく肌が乾燥していると、
メイクさんに指摘されることも多く、
保湿に力を入れていて、
優しい洗顔も心がけている
とのことです。
肌の透明感を整えるための
スキンケア、正しい生活習慣も
長澤まさみに近づくための
ポイントですね。

整った眉毛が魅力的!長澤まさみのプロフィール

長澤 まさみ (ながさわ まさみ)

生年月日:1987年6月3日

出身地:静岡県

血液型:A型

身長:168cm

今後も長澤まさみの活躍から目が離せない!

多くの女性の憧れ、そして男性をも魅了する長澤まさみ

女優として、映画、TVドラマ、舞台と、どんどん活躍の幅を広げて、

そして、生まれながらの美肌、そして、美脚を持つ長澤まさみさん

仕事への努力も怠りませんが、もちろん自身のケアも怠りません。

 

美肌の為のポイントには、デコルテのお手入れを重視すること

 デコルテも顔の延長だと思って、お手入れすることによって、

 自然と顔のケアにも気を遣うようになるのだそうです。

 

そして、美脚の秘訣は、身体を冷やさないこと。

 腹巻きを欠かさず身につけたり、飲み物は白湯にすることにしているそうです。

 そして、脚のマッサージとして、エアーマッサージャーが効果があると語っています。

 

ナチュラルなメイク、自然体の長澤まさみさんの魅力は、

 毎日できる努力を少しづつ積み重ねることで、仕上がっているんです。

 

 メイク以外にも、私たちの生活にも真似できる部分はありそうですね!

 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ