記事ID139403のサムネイル画像

石原さとみさん出演「アンナチュラル」の衣装や小物が気になる!

芸能界のファッションリーダーの石原さとみさん出演「アンナチュラル」の衣装や小物がネット上で話題になっています。衣装にこだわった「アンナチュラル」では、石原さとみさんの可愛さが大爆発!実際の衣装がどのブランドなのか、しっかりチェックしていきましょう!

石原さとみが『アンナチュラル』で着用していた衣装が気になる!

石原さとみさんがドラマ「アンナチュラル」で着用した衣装に注目!!

2018年1月〜3月までTBS系列で放送されていたドラマ『アンナチュラル』。

主演は老若男女問わず大人気の石原さとみさんです。

 

石原さとみさんといえば、女性誌の表紙を飾るなど、そのファッションも注目の的。

もちろん、ドラマで着用していた衣装も気になるところです。

 

そんな石原さとみさんが『アンナチュラル』で身に付けていた衣装や小物のご紹介です!

石原さとみが『アンナチュラル』で着ていた衣装が話題に

ミコトのファッションはシンプルな大人カジュアル

『アンナチュラル』は法医学を題材にしたドラマで、石原さとみさん演じる三澄ミコトは法医解剖医

 

そのため、ドラマの中での衣装は白衣姿が多かったのですが、身につけていたアクセサリーやメイク、ヘアスタイルなどさりげないオシャレが目を引きました。

 

シンプルだけどこだわりのあるアイテムにハイブランドのバッグを合わせるなど、センスの良い大人カジュアルが基本のミコトスタイル衣装。

 

アンナチュラルのミコトの衣装はブログやSNSでも多く取り上げられ、オシャレ好きの人たちの間で話題になりました。

『アンナチュラル』で石原さとみが着用していた衣装はどこの?

ミコトの衣装①

話題になった『アンナチュラル』の衣装をいくつかご紹介します。

 

まずはこちら。オランダのデニムブランド「G-ster RAW(ジースターロゥ)」のデニムトレンチコート。ミコトの衣装は、デニムを中心としたシンプルでカッコカワイイスタイルを意識していたということですので、それを象徴するアイテムだと言えます。

 

定番のトレンチコートも、デニム素材だとまた違った印象になりますね。

 


続いての衣装はこちら。「Palinka(パリンカ)」のアシンメトリータックワイドパンツ

 

シンプルなワイドパンツかと思いきや、アシンメトリーデザインになっています。こういうシンプルな中にもちょっとしたこだわりのある服を選んでいるところが、他の人と差をつけるポイントですね。

ミコトの衣装②

さらにミコトの衣装を見ていきましょう。

 

「AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)」のフレイドヘムクラッシュストレートデニムは、濃淡の違うデニムのサイドラインが存在感あるデザイン。

 

個性的なデニムですが、シンプルなアイテムとも合わせやすく、着こなしのポイントになりますね。

 

「DHOLIC(ディーホリック)」のハイウエストワイドブルーデニムパンツは、着方次第でキレイめも辛口もOK。オールシーズン着回せて、1本あると重宝するアイテムです。

 

ミコトは「LEVI'S(リーバイス)」のデニムシャツと合わせていましたが、デニム×デニムでも、ヒールを合わせたり髪をダウンスタイルにしたりと、カジュアルながら女性らしく着こなしていました。

『アンナチュラル』で石原さとみが着用していた衣装はどこの?【小物編】

ティファニーのペンダント

続いては衣装(小物編)のご紹介です。

 

まずはTiffany(ティファニー)」のスマイルペンダントミコトが色んなシーンで身につけていたこのアクセサリー。

 

シンプルながら遊び心のあるペンダントは、オンオフ問わずに使える万能アクセです。

 

ミコトが使用しているダイアモンドペンダントの他に、ダイアモンド無しのシンプルなタイプもあります。

トートバック

続いては、「Michael Kors(マイケルコース)」のキャメロンラージリバーシブルトート

 

大きめのトートバッグで、ミコトはこのタイプのバッグをお仕事用としていくつか使用していましたね。

 

ドラマ内では「FENDI(フェンディ)」などハイブランドのバッグも使用していたり、小物はブランド物でまとめるというのがミコトのスタイルでした。

 

これも法医解剖医という役柄ならではですね。

衣装から小物までバッチリコーデ

このように、石原さとみさんのアンナチュラルでは、衣装から小物までしっかり隙のないコーデが印象的ですね。

 

若い女性から注目されているだけあって、ネットなどでブランド名もしっかり特定されています。この他にも、パーカー、カーディガン、スニーカー、ワンピースなども話題になっているので、チェックしてみて下さい。

 

いろいろな情報を調べて、石原さとみさんのコーデを目指しましょう!

番外編:『アンナチュラル』で石原さとみが食べていたかりんとうとは?

〈石原さとみが食べていたかりんとう〉



ドラマ内で、石原さとみさん演じるミコトや他のスタッフ達が食べていたお菓子も話題になりました。

ミコト達がよく食べていたのは、こちらの「ピーナッツかりんとう」です。

事あるごとによく食べられていたこのかりんとう。
普通のかりんとうではなく、「ピーナッツかりんとう」というのがポイントです。

お医者さんのおすすめかりんとう

石原さとみさんがドラマ内(2話や5話)で食べているお菓子が話題になっています。

 

これは、ドラマを作るにあたって法医学の先生に取材したときに教えてもらったお菓子だそう。お医者さんは解剖後に『かりんとう』や『いもけんぴ』を食べて糖分を摂取するんです。

 

そのため、リアルさを取り入れる意味でドラマでもお菓子を食べるシーンが登場します。

 

実は、ドラマのオリジナルグッズとしても、かりんとうを発売しているとのこと!是非とも食べてみたいですよね!

金曜ドラマ『アンナチュラル』劇中登場「かりんとう」を商品化!
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に描きながら、毎回さまざまな「死」を扱いながらも、スピード感と爽快感を持って、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく、一話完結型の法医学ミステリー。

そんなドラマ『アンナチュラル』の劇中でUDIラボメンバーが食べているかりんとうをオリジナルパッケージで商品化!
かりっと揚げた生地に、程よい甘さの白蜜を絡め、粗挽きピーナッツをまぶした香ばしいかりんとうです。
UDIラボメンバー気分でお楽しみください♪

原材料
糖類(砂糖、水飴、果糖)、小麦粉、ピーナッツ、植物油脂、ピーナッツ粉末、卵黄粉末、蜂蜜、食塩、イースト

出典:https://ishop.tbs.co.jp

衣装が話題になる石原さとみのプロフィール

〈石原さとみさんのプロフィール〉


▶︎出身地    東京都
▶︎生年月日   1986年12月24日
▶︎血液型    A型
▶︎身長     157cm
▶︎趣味・特技  お琴・テニス・ピアノ

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。

石原さとみの今後も目が離せない!

石原さとみのコーデは大人気!

ここまで、石原さとみさんのドラマ「アンナチュラル」でのコーデや小物について紹介してきました。

 

石原さとみさんはドラマでのコーデも可愛いものばかりで、小物へのこだわりも見れましたね。さすが、人気女優といったところ!

 

ファッションの参考になる石原さとみさんの今後のドラマにも注目していきたいですね。

TOPへ