記事ID139393のサムネイル画像

石原さとみさんは首長美人なの?前より首が長くなったのは本当??

石原さとみさんの首が昔より長くなっているという、不思議な噂がささやかれています。昔に比べると、確かに顔が痩せた石原さとみさんですが、人間の首が長くなるなんであり得るのでしょうか?もし首が伸びるのならどうやって?気になる『石原さとみさんの首』について検証します!

石原さとみの首は長くなった?

石原さとみさん

石原さとみさんの首が長くなったという噂が?

石原さとみさんの首が長くなったって本当?

もともとファンの石原さとみさんに対するイメージの中に「首が長い」というキーワードはありませんでしたよね。それがなぜか現在、石原さとみさんの首が長くなっていると驚きの声がSNS上にあふれているようです。

確かに少し首が長い方?

でも、昔は石原さとみさんの首が長いなんて話しは聞きませんでしたが・・・

首が以前より長くなったと噂の石原さとみ

石原さとみさんの最近の写真

確かに首が長い?

SNSで、石原さとみさんの首が長くなったと話題になってる?

最近SNSで石原さとみさんの首が長くなったと話題になっているようです。

芸能人に対して、「痩せた」とか「きれいになった」とかはよく聞きますが、首が長くなるなんてあまり聞きませんよね?

もともとファンの石原さとみさんに対するイメージの中に「首が長い」というキーワードはなかったと思います。

なのに、なぜか石原さとみさんの首が長くなっているのではないかという、驚きの声がSNS上にあふれているようです。

確かに首が長いけど。

首の長さって変えられるの?

石原さとみの現在と過去の首を画像で検証!

石原さとみさんの昔と今の画像を比較!

確かに首元が今はスッキリしてますね!

確かに、昔と比べて現在の方が首が長くて顔が小さく見えます。首もそうですが、明らかに石原さとみさんは昔より痩せて綺麗になり、精錬された雰囲気があります。

首の長さが変わるだけで格段に印象が変わるんですね。

石原さとみさんの昔と今の比較写真その2

確かに首の長さ違う!

だんだん首が伸びてきた?石原さとみさん

昔と比べかなり首が長くなった石原さとみさん。長くなったことにより美人度がアップしています。

ただ実際に首が伸びたのかどうかは、具体的に長さを図ったわけではないのでわかりませんが、ティーンエイジャー前後のころの写真と最近の写真を比べると、圧倒的に顔やあごが痩せたせいで、首回りがすっきりしたという変化だけは歴然としていますよね。

石原さとみさんの昔と今の比較写真

この2枚の写真では、すでに首の長さが同じに見えます

石原さとみの首になりたい!美しい首のメリットは?

首が長くて細い石原さとみさん

髪に隠れて見えない所もありますが、確かに首が細くて長い!

首が短いデメリットとは?

首が太くて短い場合のデメリットとは何でしょうか?

・首猫背の為に首が前に出て太く見えます。

・首は目立つ部分なだけに首が太いと全体的な印象が太く見え、首が短く見えてしまうことも多いです。

要するに、「首が太くて短いと、ずんぐりして見える」ということでしょうね。

人間はほかの動物に比べると、同じ人間同士で相手の顔を最も観察する動物です。

首はその顔や頭のすぐ下にあるので、特に首に注目するわけではなくても、印象が強いのでしょう。

首が長くなったといわれている石原さとみさん。

どうやって首を長くしたの?その秘密が知りたい!

石原さとみさんみたいに首が長いと、美人に見える?

昔からいわれている美人の条件というのがあります。

『綺麗で長い髪、きれいな肌、長い首』なのだそうで、この条件が満たされていると、顔の部品に多少難があっても美人に見えるのだそうです。

では、首が長いとどうして美人に見えるのでしょうか?

首が長いと顔がすっきり小顔に見える

・首は胴体と頭をつなげているので、首が長いと全体のバランスがよく見える

ということは、首が細くて長いと、容姿が良く見えるメリットがあるのですね!

石原さとみも実践!?首を長くする方法とは?

首が長くなったといわれている石原さとみさん

石原さとみさんはどうやって首を長くしたの?

え?首って長くできるの?

実際首を長くする方法なんてあるんでしょうか。

実は、あるようです。

それほど大変なトレーニングでもお金が掛かる方法ではないので、きれいになれるならそのトレーニングをやってみたいですよね。

首が長くなったといわれている石原さとみさん

首のトレーニング中に見えます

首を長くするトレーニングは!?

首を長くするトレーニングは以下の通り!

・肩甲骨ストレッチ

肩甲骨が上がりっぱなしだと下げる力が極端に弱くなってしまったりするので解消するなら胸を開いて肩甲骨を寄せて下げるストレッチを気づいたときにやることがおススメ!

もちろん回数は増えても構いません。

・首のストレッチ

 

①首の後ろを、コリををぐすようにつまむ。3カ所くらいに分け、下から上につまみあげたら今度は上から下につまみましょう

 

②脇を締めて、手の甲をフェイスラインに添えたら、やや首を傾けて手に顔の体重を乗せるようにする。反対側の手は、ひじを支えておこう。

 

③①の状態から、肩甲骨を動かすようなイメージでひじを回す。5回程回したら、反対側も同様に。

 

④両手を頭の上に組んで置き、肩のみ上下に動かす。

 

⑤両手を頭の上に置いたまま、今度はひじを前後に動かす。これも、肩甲骨を開いたり閉じたりするイメージで姿勢を正して行いましょう。

首を細くするストレッチ

このストレッチを行って、首を細くしよう!

目指すのは石原さとみさんのこんな長い首!

トレーニング次第で首が長くなるなんて朗報ですね!

首周りの老廃物を流しても首は細く長くなる!!!

首のリンパや老廃物を流して首をすっきりさせましょう。

 

①首の後ろのすじをつまむようにしながら、下から上へと優しく撫でさすります。そのあとは、逆に上から下へ。

②鎖骨の下に手をあてて内側から外側(肩の先)に向かってリンパを流すように、優しくマッサージをします。小さな円を描くようにしながらマッサージすると、効果的です。

③同じように耳の後ろから肩の先までをマッサージします。

首の横伸ばしストレッチ

このストレッチも効きそうです

美人首だと言われている石原さとみのプロフィール

石原さとみさんのプロフィール

生年月日 1986年12月24日
出身地 東京都
身長 157 cm
血液型 A型
職業 女優
活動期間 2003年 -
事務所 ホリプロ

首が美人!石原さとみを今後も応援したい!

なりたい顔ナンバーワンの石原さとみさん

これからも注目したい女優さんです!

ますます美しさに磨きがかかる石原さとみさん

若い時から顔立ちが整っていた石原さとみさん。

でも、そんな生まれながらの美しさに甘んじないで、石原さとみさんがその外見にも磨きをかけて努力し続けてきたことは、首の長さの印象を見てもわかりますね

なりたい顔ナンバーワンを言われているのは、生まれつきの綺麗さに甘んじない石原さとみさんの努力の表れでしょう。

そんな努力家で魅力的な石原さとみさん、これからも応援していきたいです!

これからも応援したい石原さとみさん

ますます綺麗になって、話題をくれそうですよね!

TOPへ