記事ID139379のサムネイル画像

    波瑠さんの歯は大きい?黒いのは矯正の影響?喫煙が影響してる?

    NHKの連続テレビ小説『朝が来た』の主役・白岡あさ役で注目を浴びた若手女優の波瑠さん。その後もドラマに出続けている売れっ子女優の波瑠さんですが、「歯が黒い」「歯が大きい」と話題になっています。その原因について調べてみたいと思います。

    波瑠の歯に注目が集まっている!

    NHKの連続テレビ小説『朝が来た』の主役・白岡あさ役で注目を浴びた若手女優さんです。

     

    その後もドラマにバラエティに大活躍の彼女ですが、巷では『歯の大きさや色、歯並び、歯ぐきが気になる』『歯の矯正をしている?』『喫煙の影響で歯が黒いの?』などの噂が一部されているようです。

     

     

    波瑠さんの気になる歯について、本当のところはどうなのでしょうか?

    その噂に対する真相と原因をまとめてみました。

    波瑠の歯は黒い?

    本当に歯が黒い?

    波瑠さんの歯は本当に黒いのでしょうか。

    画像がありましたので、確認してみました。

     

    確かに最近テレビで活躍している女優さんたちよりも、白さはないように見えます。

     

    でも黒いというほどではないようです。

     

    黒いというよりも『ホワイトニングをしていないナチュラルな歯の色』という感じですね。

     

    最近のタレントさん達は、不自然なほどホワイトニングをして歯が真っ白になっていますから、その中にいると少し目立つのかもしれませんね。

     

    でも自然なままというイメージで逆に高感度は高くなるかもしれません。

    喫煙が原因?

    歯の色は喫煙が原因じゃないかという噂がありましたので調べてみましたが、そのような事実はないようです。

    真っ白にホワイトニング加工をしていない、波瑠さんの歯を誇張されたデマだということではないでしょうか。

    ホワイトニングをしていない自然な歯の色

    ということで、歯が黒いを噂さてていたのは、波瑠さんが過度なホワイトニング加工をしていないナチュラルで綺麗な歯だということが原因でした。

     

    知覚過敏や幼少期に使用した『テトラサイクリン』という抗生物質が原因でホワイトニングができないんじゃないか、なんて噂もありますが、そちらの真意も確かではありません。

     

    いずれにしても、ナチュラルな歯でいることがこんな形で噂になるなんで、女優さんも辛い職業ですね。

     

    芸能人は歯が命?ホワイトニングで真っ白な歯に

    波瑠の歯は大きい?

    波瑠さんの歯は大きい?顔が小さいせい?

    また、波瑠さんの歯は色だけでなく、大きさも話題になっています。

     

    波瑠さんの歯は、顔が小さいから歯が大きく見えるという意見もありますが、写真でかぎり確かに一本一本が大きい感じがしますね。

     

    歯が大きい原因は?

    なぜ歯が大きいのでしょう。

    歯が大きい理由は、遺伝による影響が大きいと思います。

    きっとお父さんかお母さんも歯が大きいのでしょうね。

     

    また、歯が大きい人は歯並びが悪くなる可能性が高いようです。

    あごの限られたスペースを、ひとつひとつの歯が大きいことで圧迫することによって、乱れてしまうのです。

    そういった場合は、何本か抜歯をしして、残りの歯を綺麗に整える矯正が必要になってきます。

    波瑠は歯を矯正したことがある?

    歯の矯正ってどんなこと?

    歯の矯正とは悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

     

    波瑠さんの歯並びは、現在はそこまで悪いな印象はありません。前歯もそろっていて綺麗ですね。

    ただ波留さんは、過去モデルをしていた時は、じつは歯並びがあまり良くなかったようです。

    波瑠さんは歯の矯正はしていたのか?

    波瑠さんは10代の頃歯並びが悪く矯正をしていた時代があったようです

     

    この矯正も歯が大きく見える原因の1つだと思われます。

     

    矯正する為に、歯を何本か抜いて歯の並びを整えます。

    確かに現在の笑顔の写真を見ても、歯の本数が少ないように感じられます。

     

    歯の量も少なくなったうえに綺麗に並んでいる事で、特に前歯が目立つようになったのかもしれませんね。

     

    波瑠の歯に対する評価

    波瑠さんの歯について、ネット民からはどんな意見があがっているでしょうか。

     

    厳しい意見が多めですが、ツイッターの意見をまとめてみました。

    波瑠ってタバコ吸ってんの? ってくらい歯が黒くない???

    Sat Jul 14 13:53:00 +0000 2018

    波瑠って人を見ると、歯の数が人より少ない?って思う。

    Tue Jul 10 16:00:01 +0000 2018

    【速報】 波瑠の歯がデカすぎ!でもショートやロングの髪型もかわいいし、全然OKだよね?! https://t.co/VaaIF2wjHY

    Sun Jul 08 23:06:05 +0000 2018

    いかがでしたでしょうか。

     

    やはり歯が気になっている人が多いようですね。

    でも、美人な女優さんであることには間違いありませんから、それも話題になることを考えるとチャームポイントになっているのかもしれませんね。

    波瑠のプロフィール

    芸名:波瑠(はる)

    生年月日:1991年6月17日

    出身地:東京都足立区

     

    身長:164cm

    体重:42kg

    スリーサイズ:B78、W57、H80

    デビュー当時はモデル中心で女優の仕事はなかった

    2004年、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し芸能界入り

     

    その後しばらくは仕事もなく、厳しい下積み時代を過ごしたようです。

     

    2007年からはセブンティーンの専属モデルを務め、その後non-noの専属モデルに転身して、2015年まで雑誌のモデルを務めていました。

     

    若いころの波瑠さんは、まだ現在のトレードマークであるショットカット姿ではなく、ロングの髪をしていました

    今の透明感のある波瑠さんとは違う、少しキツそうな女性のイメージですね。

    NHK連続ドラマのヒロインに抜擢!

    2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役に決定し、一躍時の人となりました。

    幕末から大正の、日本人の女性が表舞台に出ることがなかった時代に活躍した女性起業家のパイオニアである白岡あさ役は、凛とした姿の波瑠さんのはまり役だったと思います。

     

    一躍有名女優の仲間入りを果たした波瑠さん。その後もドラマにバラエティーに活躍中です。

    これからは波瑠の歯にも注目!

    波瑠さんの歯に対しては色々と批判的な意見もありますが、7月スタートの日本テレビ系ドラマ「サバイバル・ウェディング」では主役を務める波瑠さん。

    ますます輝きが増していることは間違いありません。

     

    今後、ホワイトニングをして歯も美しくなった波瑠さんも見てみたいですね。

     

    波瑠さんの今後に目が離せません!

    TOPへ