石原さとみ東京メトロのCM、「Find my Tokyo.」でチャレンジ続行中

石原さとみさんが2016年からCMキャラクターを務めている東京メトロ。「Find my Tokyo.」の下、メトロ沿線の各駅で様々なチャレンジに挑戦します。石原さとみさんが訪れた東京メトロの駅やロケ地について調べてみました。

東京メトロのCMに起用された石原さとみ

2016年から東京メトロの8代目イメージキャラクターとしてCMに起用されていた石原さとみさんですが、2018年も東京メトロのCMにも起用され注目が集まっています!

限定の24時間券も話題に!

また、今年石原さとみさんを起用した「Find my Tokyo.」の24時間券がWebで発売されたことで石原さとみさんのファンも話題となりました。

昨年度も大注目となった石原さとみさんがプリントされている24時間券は昨年度各回5,000セットを発売するも大好評だったことを踏まえ本年度は2,000セット増やし7,000セット用意されているようです。

この24時間券は第一弾の発売期間は終了しており(9月3日〜9月30日)6ヶ月ごとに年2回合計で12種類発売。第二弾の発売は2月となっています。

東京メトロを利用する方も多いですしファンの皆様は集めたくなっちゃうのではないでしょうか。

CM撮影で石原さとみが訪れた場所とは

東京メトロのCMで石原さとみさんの訪れた場所は毎回人気となっておりCMに出ていたお店を巡るファンの方も増えているようです。

日比谷や浦安、中野や平和台など注目されている場所は多くありますがその中でも今回は6月29日に公開された和光市を紹介します!

「和光市 みずみずしい街」編

和光市へは有楽町線に乗ってお出かけ。
一緒にお出かけする友達から送られてきた画像に対し「こんな場所あるわけ...」と疑いつつ待ち合わせ場所へ。

新倉ふるさと民家園

埼玉県の和光市、実は「水の郷」とされ湧き水も綺麗でとてもみずみずしい街。

この手押し井戸があるのは住宅街の中にある「新倉ふるさと民家園」です。

手押し井戸はCMの効果もありレトロな雰囲気がインスタ映えすることもありInstagramにあげている人も多くいました。

湧き水がある和光市だからこそ美味しいグルメもこの東京メトロのCMでは紹介しています。

新倉うどん「ひろとみ」

次に訪れたのはうどん専門店の新倉うどん「ひろとみ」

住所 : 埼玉県和光市本町12-33島田テナントビル1F-C
営業時間 : 月~日曜 11:30~15:00、火~土曜 17:30~21:00(L.O. 20:30)
定休日 : 不定休

このお店で出されているとうもろこしのかき揚げを店員さんに指さされ、石原さとみさんは「え?このとうもろこしも?」と聞くと「和光市の水育ち!」と紹介されて和光市さんの農産物が購入できる軽トラ市へお散歩。

【動画あり】東京メトロのCMに出演した石原さとみ

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「和光市_みずみずしい街」篇(60秒)

東京メトロのCMでは石原さとみさんがいろんな街へお散歩しに行っているのですが、先ほど訪れた和光市の動画がこちら。
みずみずしい雰囲気や、湧き水が有名なため水が大事とされる美味しいうどんが紹介されていて魅力がたくさん詰まっていますよね!
このほかにも石原さとみさんが東京メトロのCMに出演している動画がこちら。

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「Find my Tokyo.2018. コンセプト」篇

こちらは2018年9月27日にYouTubeで公開されている東京メトロのCM「Find my Tokyo.2018. コンセプト」篇です。

多くの街を訪れており、東京メトロで行くことのできる街のいろんな魅力を感じることができます!

石原さとみ出演 東京メトロCMの挿入歌はAlexandrosが歌う!

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「浅草_遊びが生まれ続ける」篇(60秒)

東京メトロのCMでは石原さとみさんが着用している可愛い衣装や訪れた街などに注目が集まっていますが、同じく注目が集まっているのはCMに起用されている楽曲ですよね!

東京メトロのCM挿入歌ですが「浅草_遊びが生まれ続ける」篇ではAlexandrosの「ハナウタが起用されています。

しかも!本CMでは実際にAlexandrosの皆さんも出演しており話題となりました!

東京メトロのCMに起用された歴代美人女優とは?

2016年から東京メトロのCMは石原さとみさんが起用されているため、石原さとみさんのイメージが強いCMですが、歴代美人女優がCMに起用されており毎回話題となっていました。

各年度に東京メトロのCM起用された女優さんの名前や使用されていたポスターの画像などを併せて紹介します。

2004年度「井川遥」

2005年〜2006年度「山田優」

2007年〜2009年度「宮崎あおい」

2010年度「新垣結衣」

2011年度「杏」

2012年度「武井咲」

2013年〜2015年度「堀北真希」

石原さとみのプロフィール

名前:石原さとみ
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京
身長:157cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

石原さとみの経歴

2002年に行われた第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞

2003年「きみはペット」で連続ドラマ初出演を果たす。

2009年には「ヴォイス〜命なき者の声〜」で月9ドラマに初出演しヒロインを演じ話題となりました。

その後も「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」など話題作に出演し、石原さとみさんがドラマ内で着用する衣装や来店するお店などが話題なっていました。

 

また、石原さとみさんといえば出演しているドラマやCMなどの注目と同様「創価学会」の会員であるということも常に話題となっています。

可愛すぎる女優 石原さとみの今後の活躍に期待!

石原さとみさんはドラマやCMなどで多く出演しており、可愛いルックスから男性だけではなく女性のファンも多く存在しています。

今回紹介した東京メトロのCMでもそうですがファッションやメイクも注目の的となっておりドラマで着用したファッションは放送後すぐに売り切れになる程大人気となっています。

最近ではドラマ「高嶺の花」に出演し視聴率が低迷したことで打ち上げでは「悔しい。全責任は私です。ご迷惑をおかけしました」などとても気合を入れていたドラマであっただけに悔しい気持ちを話していました。

しかし、これまでにも話題となっている作品に多く出演し注目が集まっている石原さとみさん。

今後も可愛すぎる女優、石原さとみさんの活躍に期待が集まっています。

 

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ