記事ID139321のサムネイル画像

今までにない松坂桃李が見られる舞台!体当たり演技が絶賛!

人気俳優、松坂桃李が体当たりで挑む主演舞台「マクガワン・トリロジー」が大きな話題です。爽やかなイメージの俳優である松坂桃李が、この舞台ではひと味もふた味も違う松坂桃李が観られると絶賛されています。どんな舞台なのか、ストーリーや出演者など見ていきましょう。

松坂桃李の新作舞台が話題!

「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューを果たした松坂桃李

2018年6月から上演されている舞台「マクガワン・トリロジー」が、

大きな話題を集めています。

 

爽やかで笑顔が素敵な俳優として高い人気を誇る松坂桃李ですが、

この作品ではアイルランドの軍隊の中で「殺人マシーン」と呼ばれ、

恐れられている人物を演じます。

いったいどんな役柄で、どんなストーリーなのでしょうか。

松坂桃李の新作舞台「マクガワン・トリロジー」

かっこよくて爽やかな松坂桃李を、舞台でなら近くで見られるかも!?

なんて淡い期待を新作舞台「マクガワン・トリロジー」では、

散々に打ち破ってくれるでしょう。

 

以前出演した映画と舞台「娼年」で見せた迫真の演技を、

今回の舞台でも出し惜しみなく見せてくれています。

 

殺人マシーンになりきる松坂桃李に、恐怖を覚えてしまうほどかもしれませんね。

 

「マクガワン・トリロジー」はどんな作品?

原作はアイルランドの作家シーマス・スキャンロンによって書かれた戯曲です。

演劇の本場、ニューヨークのアイルランド演劇祭において、

数多くの賞を受賞した話題作です。

 

日本での初演が決定し、演劇界で注目を集めている小川絵梨子の演出の元、

主演である松坂桃李が渾身の演技を見せています。

 

他のキャスト陣も、話題の俳優陣が脇を固め作品を盛り上げています。

個性的な面々が揃っているので、おもしろくないわけがないでしょう!

「マクガワン・トリロジー」公演日

話題の舞台「マクガワン・トリロジー」の公演日は、以下の通りです。

 

 

2018年6月29日~7月1日・・・穂の国とよはし芸術劇場PLAT主ホール(愛知・豊橋)

 

2018年7月4日~8日・・・兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール(兵庫)

 

2018年7月13日~29日・・・世田谷パブリックシアター(東京)

 

チケット料金

料金(全席指定・税込価格)

・S席8,000円

・A席7,000円

・B席5,000円 

・U24(B席)2,500円

・高校生以下(B席)1,000円

 

 

東京公演はありますが、三大都市である大阪や福岡で公演がないのは

珍しいかもしれませんね。

 

 

残念ながら、チケット発売は終了しています。

当日券に期待して、劇場に行ってみるのもいいでしょう。

 

どうしても観たい!!!という方は、dvd化してくれるのを待ちましょう。

こんなに話題になった作品ならdvd発売もあるかもしれません。

予定は発表されていませんが、発売してくれるといいですね!

松坂桃李の新作舞台「マクガワン・トリロジー」のストーリー

爽やかでかっこいい松坂桃李のイメージが覆されるほど、

体当たりで挑んでいる舞台「マクガワン・トリロジー」は、

どのようなストーリーなのでしょうか。

 

詳しく見ていきましょう。

松坂桃李はどんな役?

松坂桃李は、アイルランド共和軍、通称IRAの内務保安部長である

ヴィクター・マクガワンを演じています。

冷酷さと残忍さが評価され、IRAの組織内では「殺人マシーン」として、

出世を果たしました。

 

松坂桃李に「冷酷」「残忍」なんて印象が全くないので、

その高い演技力に期待ですね!

 

舞台を見終わる頃には、元々の爽やかで優しい印象なんて

どこかに飛んで行ってしまっているかもしれません。

「マクガワン・トリロジー」の舞台はアイルランド

舞台はアイルランド。

1984年、IRAの同僚が敵に機密情報を漏らしているスパイではないかと疑惑がかかる。

ヴィクターは司令官とともに尋問するが、次第にエスカレートしていき・・・。

 

1985年、ある湖のほとりにヴィクターは処刑を行うため、1人の女性を連れ出した。

ヴィクターの幼馴染でもあるその女は、いったい何をしてしまったのか。

 

1986年、ヴィクターは老人施設で母親と会う。

痴呆症である母は、ヴィクターを他の兄弟と間違え、

ヴィクターのことが嫌いであったと告白。

苛立ちを隠せないヴィクターだったが、母はある衝撃の事実を打ち明ける・・・。

 

ヴィクターの暴力悲哀に満ちた濃密な3年間を、

3部構成で描いた悲劇作品です。

 

ヴィクターは殺人マシーンとして、次々と人々を殺害していきます。

 

幼馴染であった女性までをも手をかけることになり、

暴力がヴィクターの周辺人物だけでなく、

彼自身をも壊してしまう様を描いています。

松坂桃李の新作舞台「マクガワン・トリロジー」のキャスト

話題の舞台「マクガワン・トリロジー」ですが、

主演の松坂桃李の他には、どんなキャストが出演しているのでしょうか?

個性豊かなキャストが揃っているので、主要キャストの面々をご紹介します!

舞台「マクガワン・トリロジー」主要キャスト①主演 松坂桃李

主演の松坂桃李は、めきめきと実力をつけている人気の若手俳優です。

侍戦隊シンケンジャー」でデビューした後、様々なドラマや映画に出演しました。

NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演して、

人気に火がついた注目の俳優です。

 

 

【代表作】

「侍戦隊シンケンジャー」

「梅ちゃん先生」

「軍師官兵衛」

「わろてんか」

舞台「マクガワン・トリロジー」主要キャスト②浜中文一

浜中文一は、2018年3月まで関西ジャニーズJr.として活動していました。

「Endless SHOCK」などの作品に出演しており、

演技力が評価され現在は舞台やドラマなどに出演しています。

今後の活躍が期待される俳優の1人です。

 

 

【代表作】

舞台「ガラスの仮面」

「JOHNNYS' Future WORLD」

「Endless SHOCK」

「誰も知らないJ学園 燃えよ、男子チアーズ! 」

舞台「マクガワン・トリロジー」主要キャスト③趣里

俳優の水谷豊と伊藤蘭夫妻の娘としても知られています。

NHK「とと姉ちゃん」に出演後、世間に知られるようになりました。

最近では「リバース」や「ブラックペアン」に出演し、

存在感のある役どころが大きく評価されています。

 

 

【代表作】

「とと姉ちゃん」

「リバース」

「過ちスクランブル」

「ブラックペアン」

舞台「マクガワン・トリロジー」主要キャスト④高橋惠子

高橋惠子は、言わずと知れた日本の名女優の1人です。

太陽にほえろ!」や「葵 徳川三代」などの大作にも出演の経験が豊富です。

現在は、主人公の母親役などで見る機会が多いのではないでしょうか。

日本のお母さん」の代名詞とも言える女優です。

 

 

【代表作】

「太陽にほえろ!」

「葵 徳川三代」

「家なき子2」

「ふみ子の海」

舞台「マクガワン・トリロジー」に出演する松坂桃李のコメント

主演である松坂桃李は、舞台「マクガワン・トリロジー」に出演する

意気込みを語っています。

 

要約すると・・・

猟奇的で難しい役どころだけれど、役になりきって頑張りたい

と力強いコメントを発表しています。

 

難しい役をどれだけこなしてくれるのか、

松坂桃李の演技の幅に期待が高まりますね!

 

詳しいコメントは下記動画をご覧ください。

 

この動画を見るだけで、

松坂桃李が「マクガワン・トリロジー」という作品に、

熱い思いを込めているのがわかります。

 

難しい役どころですが、演技力の高さを存分に発揮してもらいたいですね!

松坂桃李のプロフィール

松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
出身:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
事務所:トップコート

今後も松坂桃李から目が離せない!

松坂桃李の主演舞台「マクガワン・トリロジー」について、

詳しくご紹介しました。

 

これまでのイメージを覆してくれる作品なので、ぜひ劇場で観てみたいですね!

体当たり演技が評価されているので、今後も幅広い役柄に挑戦してくれるはずです。

 

最近の芸能人はブログやインスタなどで身近な存在になりつつありますが、

松坂桃李はブログなどSNSをやっていないので、

身近にはいない、ちょっと手が届かない存在なのも魅力的です。

 

俳優としてもどんどん進化を続けている松坂桃李に、

これからも目が離せません

 

今まで以上にしていきましょう!

TOPへ