記事ID139308のサムネイル画像

名コンビ土屋太鳳さんと山崎賢人さんの共演作品を一挙に紹介

人気女優の土屋太鳳さんと人気俳優の山崎賢人さんの二人はいくつかの作品で共演歴があります。また土屋太鳳さんと山崎賢人さんは仲が良く、熱愛報道もありました。そんな土屋太鳳さんと山崎賢人さんの共演作品を一挙に紹介していきます。

土屋太鳳&山崎賢人これまでの二人の共演作品を一挙大集合!

人気女優の土田太鳳さんと人気俳優の山崎賢人さん。

 

人気者同士の二人は過去に映画・ドラマでの共演歴があるのは知っていますか?

 

また土屋太鳳さんと山崎賢人さんは「けんたお」コンビとも呼ばれていて、仲もいいらしいです。

 

そこで今回は人気女優の土屋太鳳さんと人気俳優の山崎賢人さんの共演作品について一挙に紹介していきます。

土屋太鳳&山崎賢人”共演作品”①ドラマ「黒の女教師」

土屋太鳳さんと山崎賢人さんの初共演

2012年放送のドラマ「黒の女教師」は土屋太鳳さんと山崎賢人さんの初共演ドラマです。

 

土屋太鳳さんと山崎賢人さんは生徒役として出演していました。

「黒の女教師」はどんなドラマ?

「黒の女教師」は榮倉奈々さんが主演のドラマです。

 

このドラマは学校内外にはびこるさまざまな問題を「課外授業」と称して法外な金額と引き換えに法を犯すこともいとわず解決していく3人の女性教師の姿を描いたドラマです。

 

このドラマで土田太鳳さんと山崎賢人さんは榮倉奈々さん演じる高倉夕子が副担任を受け持つ3年D組の生徒を演じています。

 

土屋太鳳さんは松本栞を山崎賢人さんは安田俊介を演じました。

土屋太鳳さんと山崎賢人さんはどんな役だったの?

ドラマ「黒の女教師」で演じた役はどんなものだったのでしょうか。

 

土屋太鳳さんが演じた松本栞は成績優秀で要領がいい女子生徒です。ガールズバーに母親に内緒でバイトしていところ、ゆすりにあい、最終的には課外授業を依頼する役です。

 

山崎賢人さんが演じた安田俊介は成績優秀でバレーボール部のエースで母親からの支配から抜け出したいために課外授業を依頼する役です。

土屋太鳳&山崎賢人”共演作品”②連続テレビ小説「まれ」

夫婦役で共演

2015年に放送されたNHK連続ドラマ「まれ」では土屋太鳳さんと山崎賢人さんは夫婦役での共演をしました。

 

土屋太鳳さんがヒロインを演じていて、山崎賢人さんはその夫役として共演しました。

 

ちなみに土田太鳳さんはオーディションによってヒロインの座を獲得しています。

「まれ」はどんなドラマ?

NHK連続ドラマ「まれ」は土田太鳳さんが演じる津村希がパティシエを目指して成長していく物語です。石川県輪島市と神奈川県横浜市を舞台に話が繰り広げられます。

 

土屋太鳳さんはヒロインの津村希を山崎賢人さんは紺谷圭太を演じました。

土屋太鳳さんと山崎賢人さんはどんな役だったの?

ドラマ「まれ」演じた役はどんなものだったのでしょうか。

土屋太鳳さんが演じた津村希は何事にも計画的でかつ生真面目で「地道にコツコツ」をモットーにし自分よりも他人のために頑張る気性の持ち主です。

山崎賢人さんが演じた紺谷圭太は津村希の同級生で紺谷漆器の5代目経営者です。生真面目な性格の持ち主です。

土屋太鳳&山崎賢人”共演作品”③映画「orange(オレンジ)」

異例のスピードでの再共演

2015年12月12日公開の映画「orange」はまさに異例のスピードでの再共演でした。

 

NHK連続ドラマ「まれ」の撮影が残っている段階で再共演が決まったそうです。

 

「orange」は土田太鳳さんの主演映画です。

「orange」はどんな映画?

映画「orange」は大人気漫画の実写版です。

 

土屋太鳳さん演じるヒロイン・高宮菜穂の元に届いた10年後の未来の自分がつづった手紙が届き、その手紙により「大切な人がこの世からいなくなってしまう」ことを知った高宮菜穂は大切な人を亡くさないために今を変えようと奮闘する物語です。

 

ヒロインは土屋太鳳さんが演じていて、山崎賢人さんは相手役を演じています。

土屋太鳳さんと山崎賢人さんはどんな役だったの?

映画「orange」で演じた役はどんなものだったのでしょうか。

 

土屋太鳳さんが演じた高宮菜穂は自分よりも他人を優先してしまう控えめな性格です。

 

山崎賢人さんが演じた成瀬翔は母親が自殺したことによって心に深い傷を負った少年です。

土屋太鳳さんと山崎賢人さんが日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

映画「orange」で共演した土屋太鳳さんと山崎賢人さんは第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

 

山崎賢人さんは2015年9月19日に公開された映画「ヒロイン失格」と共に新人俳優賞を受賞しました。

二人の熱愛報道も!?

いくつかの作品で共演してきた土屋太鳳さんと山崎賢人さん。

 

土屋太鳳さんと山崎賢人さんはファンの間では仲がいいことはよく知られていることでしたが、実は熱愛疑惑がありました。

週刊誌がスクープ

2016年に土田太鳳さんと山崎賢人さんが焼肉デートをしているところを週刊誌に目撃され、熱愛報道になりました。

 

土田太鳳さんと山崎賢人さんは焼肉デートを楽しんだのちに、タクシーに乗る時間をずらして、別々に分かれたそうです。

 

この熱愛報道があってからの初の公の場で報道陣から山崎賢人さんの事を聞かれると「ありがとうございます」と否定はしなかったそうです。

 

あくまで週刊誌の報道ですし、土田太鳳さんと山崎賢人さんから交際を認める発言はないため実際の真偽は不明の為、あくまでウワサ程度であると思います。

土屋太鳳プロフィール

【生年月日】1995年2月3日

【出身地】東京都世田谷区

【血液型】O型

【事務所】Sony Music Artists

山崎賢人プロフィール

【生年月日】1994年9月7日

【出身地】東京都板橋区

【血液型】A型

【事務所】スターダストプロモーション

土屋太鳳&山崎賢人これからの二人の共演作品に注目が集まりますね!

土屋太鳳さんと山崎賢人さんはこれまでにいくつかの作品で共演してきました。

 

そしてNHK連続ドラマ「まれ」では夫婦役を演じたので、土屋太鳳さんと山崎賢人さんのコンビはきっと息がぴったりなのでしょう。

 

そんな土屋太鳳さんと山崎賢人さんはこれから先の共演は十分にあり得ると思うので注目していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ