記事ID139302のサムネイル画像

土屋太鳳が通っていた幼稚園はどこ?!有名人御用達で同級生は?

ドラマに映画に大活躍の土屋太鳳さんですが、通っていた幼稚園が大きな話題になっています。土屋太鳳さんの幼稚園は有名人御用達だったということで、意外な有名人とも同級生だったとのこと!気になる土屋太鳳さんの幼稚園についてまとめてみました!

野村祐希と土屋太鳳は同級生?通っていた幼稚園の名前を調査!

土屋太鳳が通っていた幼稚園が気になる!

エンタメニュースを開けば、その名前を見ないという日はないほど、映画にドラマに今大活躍の土屋太鳳さん。日本体育大学へ進学するほど運動神経も抜群なのは有名な話ですが、実は幼稚園もものすごいところに通っていたという話があります。あんな有名人やこんな有名人も幼稚園からの同級生だったとのこと。いったいどんな幼稚園で、どんな有名人と机を並べてたいのでしょうか?!

土屋太鳳が通っていた幼稚園はこちら!

気になる土屋太鳳さんが通っていた幼稚園ですが、和光幼稚園という幼稚園のようです。幼稚園から大学まで一貫した教育を行っている学校法人和光学園が運営してる2つの幼稚園のうちの1つだとのこと。土屋太鳳さんが通っていたのは、東京都世田谷区にある和光幼稚園とのことです。

和光幼稚園の詳細について

幼稚園名:学校法人和光学園 和光幼稚園

学校区分:私立学校

所在地 :〒156-0053 東京都世田谷区桜2-18-18

電話番号:03-3420-4352(受付時間:9時〜16時30分)
FAX   :03-5477-7369

設立  :昭和28年

和光幼稚園の教育方針というのは、自然との対話や、ものとの対話文化との対話友達との対話を重視して、子供が子供らしく、自己肯定感を持てるように育てる環境を大切にすることをだとのことです。

この幼稚園で育んだ、のびのびとした感性と体の感覚が現在の演技や活躍に生きているのでしょうね!

野村祐希と土屋太鳳は仲良し!

和光幼稚園というのは、かなり独特な教育をしている幼稚園だということがわかりましたが、その和光幼稚園で土屋太鳳さんは野村祐希さんと同級生だったといいます。芸能界の中でも、土屋太鳳さんと野村裕希さんは仲がいいことで知られていますが、同級生だったのならそれも納得ですね

幼稚園卒業後もそのまま和光小学校へ進学して、小学校まで同級生だったのだとか!

土屋太鳳さんの誕生日は1995年2月3日、野村祐希さんは1994年6月21日なので、誕生日からも同学年だということがわかりますね。

野村祐希のお父さんはあの人!

土屋太鳳さんと同級生だった野村裕希さんは、お父さんがものすごい有名人だということはご存知でしょうか?!

 

野村裕希さんのお父さんは野村将希さん。「スポーツマンNo.1決定戦」の常連でものすごい身体能力を披露しているのは見たことがありますよね。その他にも、少し年配の人には水戸黄門の柘植の飛猿役としても有名です。

 

 

また裕希さんのお兄さんはプロサッカー選手としてJ1で活躍している野村政孝さんです。裕希さん自身も小学校1年生から大学生までサッカーを続けていたとのことで、運動神経は抜群の家族のようですね!

野村祐希と土屋太鳳の通っていた幼稚園学費はいくら?

野村裕希さんと土屋太鳳さんが通っていた和光幼稚園は、どのくらい学費がかかるのでしょうか?気になっている人が多いようなので調べてみました。

入園するのに必要になる費用は次の通りです。

 

願書費用:500円

願書考査料:15,000円

3歳児入園金:300,000円

4歳児入園金:250,000円

PTA入会金:1,000円

月額納付金:48,020円

入園金だけで3歳児で30万円!4歳児でも25万円かかります。その上、月謝は5万円近く!!私立高校でもこれほどかからないところも多いものですよね!幼稚園からとんでもないセレブリティが集まるところのようです。

芸能人御用達の学校!

土屋太鳳さんが通っていた和光幼稚園や和光小学校は、芸能人御用達だといううわさがあるのですが実際のところどうなのでしょうか?!ということで、卒業生や現在お子さんを通わせている芸能人の人を調べてみました。

和光学園の卒業生

幼稚園や小学校に限った卒業生は調べられなかったのですが、和光学園の卒業生には次のような人たちがいます。

 

ミッキー・カーチス
小沢健二
大鶴義丹
佐藤琢磨
柄本時生
チャラン・ポ・ランタン
大原櫻子

 

まだまだ有名人や芸能人をたくさん輩出しているようですね。やはり独特の教育内容が個性をしっかりと育んでくれるのでしょう。

 

和光幼稚園・小学校に子供を通わせている芸能人

自分自身は和光幼稚園の卒園生ではなくても、子供を和光幼稚園や和光小学校へ通わせている芸能人は多いようです。今わかっているだけでも次の方々がいます。

 

哀川翔さん
ホンジャマカ恵さん
YOUさんの息子さん
千秋さん
広末涼子さん
矢田亜希子さん
ミスチル櫻井さん
松田龍平さん
ラーメンズ片桐さん
りょうさん
真木よう子さん
藤木直人さん
雨上がり決死隊蛍原さん

 

やはりかなり活躍されている方ばかりですよね。有名人御用達というのもよくわかります!!

ダウンタウン浜田の次男とも同級生な土屋太鳳

土屋太鳳さんは野村裕希さんだけではなくて、ダウンタウンの浜田雅功さんの次男とも幼稚園からの同級生だったと、浜田さんがテレビ番組で暴露しています。2017年9月1日にフジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に土屋太鳳さんがゲストで登場した時に、幼稚園から小学校までずっと一緒だったと、浜田さんが話していて、それを土屋太鳳さんは否定しなかったのでどうやら本当のことのようですね。

浜田雅功の長男はあの人!

浜田さんの長男はミュージシャンのハマ・オカモトとして活躍していますが、次男の方は芸能人ではありません。芸能関係のお仕事をされているようなのですが、表舞台に立つ方ではなく、プロデューサーのようなことをされているとのこと。しかし、思わぬ人脈があるというのは驚きですね!

土屋太鳳プロフィール

本名:同じ
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
血液型:O型
所属:ソニーミュージックアーティスツ
身長:155㎝

2005年にスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞して芸能界入りを果たす。2007年にゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCMに抜擢されて本格デビュー。同年に映画「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たし、その後はモデルや女優として大きく活躍している。

土屋太鳳の幼稚園には多くの芸能関係者が入園していましたね!

土屋太鳳さんの出身幼稚園についてまとめてきましたがいかがでしたか。とてもセレブな幼稚園に通っていたことがわかってちょっとびっくりしましたね。

インターネット上には、土屋太鳳さんはバディスポーツ幼児園だといっている記事もありましたが、バディスポーツ幼児園ではなくて和光幼稚園で間違いありません。というのは、浜田雅功さんがお子さんが同級生だと断言していて、浜田さんのお子さんは和光幼稚園の出身者で間違いないからです。

バディスポーツ幼児園には幼稚園のほかにスポーツクラブもあり、その陸上クラブに土屋太鳳さんは幼稚園のころから通っていたとのこと。赤坂マラソンで見せたあの健脚はバディスポーツ陸上クラブで培ったものなんですね。

子供のころから、和光幼稚園でのびのびと個性を育てられて、陸上で培ってきた体力で、今後どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ