記事ID139258のサムネイル画像

土屋太鳳が出演している話題の実話の映画!「8年越しの花嫁」

実話を基に作成された、土屋太鳳さん、佐藤健さんがW主演を務めた映画「8年越しの花嫁」。映画は動員数200万人突破し、感動し泣ける!と話題になっています。そんな「8年越しの花嫁」のあらすじや動画、土屋太鳳さんや佐藤健さんの迫真の演技についてご紹介していきます。

土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」が感動すると話題!

映画やドラマに引っ張りだこの女優、土屋太鳳さん。

 

「トリガール」や「orange オレンジ」、「PとJK」などの数々の映画に出演してきました。

 

その中でも最近、感動する!と話題になっているのが実話を基に作られた映画

「8年越しの花嫁」という映画です。


今回は映画「8年越しの花嫁」や出演している土屋太鳳さんについてご紹介していきます。

土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」はどんなストーリー?

8年越しの花嫁とは

映画「8年越しの花嫁」を知っていますか?

 

2015年2月Youtubeにある1本の動画が投稿されました。

 

その動画のタイトルは、「8年越しの結婚式」というタイトルで、

 

岡山のあるカップルに起きた奇跡を映し出したこの動画は、

 

瞬く間に話題に取り上げられ、数々のメディアで取り上げられました。

 

その感動の声が日本中に広がり、ついに2017年に映画化されました。

 

『64 ロクヨン』や『アントキノイノチ』を手がけてきた瀬々敬久監督と

 

幅広い世代から支持を得ている土屋太鳳・佐藤健のW主演で実現された映画です。

「8年越しの花嫁」あらすじ

結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。

結婚式を、間近に控え幸せ絶頂だったある日、

原因不明の病が突然麻衣(土屋太鳳)を襲い、意識不明となってしまいます。

いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣(土屋太鳳)の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは、

「もう麻衣(土屋太鳳)のことは忘れてほしい」と言われてしまいます。

それでも、尚志(佐藤健)は諦めず麻衣(土屋太鳳)の側で回復を祈り続けました。

長い年月の末、ようやく麻衣(土屋太鳳)は目を覚ましますが、

そんな2人にさらなる壮絶な試練が待ち受けていました。


そして結婚の約束から8年経った、2人に訪れる感動の奇跡とは・・・

土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」のキャスト

8年越しの花嫁キャスト

・監督 瀬々敬久

・キャスト
 西澤尚志 役  佐藤健
 中原麻衣 役  土屋太鳳
 中原初美 役  薬師丸ひろ子
 中原浩二 役  杉本哲太
 柴田   役  北村一輝
 室田浩輔 役  浜野謙太
 島尾真美子 役 中村ゆり
 和田医師 役  堀部圭亮
 そうめん工場社長 役 古館寛治
 
 

「8年越しの花嫁」の主題歌

「8年越しの花嫁」の映画主題歌を歌っているのは

 

「高値の花子さん」や「クリスマスソング」など幅広い世代に支持されている

 

スリーピースバンドの『back number』です。

 

そんなback numberが映画「8年越しの花嫁」のために書き下ろした曲が「瞬き」になります。

土屋太鳳の役作りがすごすぎる!

難病の「抗NMDA受容体脳炎」が発症した麻衣を演じた土屋太鳳さん。

難病患者という役柄でもあったため、土屋太鳳さんは役作りのために、

毎日新聞ニュースサイトで連載されている難病動画などを見て、

目の動き、口の動きなどの動きを確認し、役作りの参考にしていたそうです。

また、病気だということもあって、体重をコントロールする必要があり、

撮影期間中に4キロほど減らしたそうです。

4キロはなかなか落とせそうで落とせない重さなので、土屋太鳳さんすごいですよね!

土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」動画

実際に土屋太鳳さんや佐藤健さんが演技している映画「8年越しの花嫁」の予告動画を紹介します。

 

きっと予告動画を観るだけで映画が観たくなること間違いない!

 

土屋太鳳さんと佐藤健さんの演技とback numberが歌っている「瞬き」がとてもマッチしていて

 

この1分間だけでウルウルしちゃいますよ。

 

そんな「8年越しの花嫁」の土屋太鳳さんと佐藤健さんの迫真の演技に

 

あなたもきっと心を奪われちゃいますよ。

「8年越しの花嫁」予告動画

土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」を観た人の感想

210万人突破!「8年越しの花嫁」

「8年越しの花嫁」について色々書いていきましたが、

 

実際のところ「8年越しの花嫁」ってどうなの?って思っている方もいらっしゃいますよね。

 

「8年越しの花嫁」は動員数210万人突破!したという実績があり、

 

多くの方が観ている映画でもあります。

 

そこで実際に映画を観た方たちの感想を紹介したいと思います。

 

 

8年越しの花嫁を観た感想

8年越しの花嫁観てるんだけど、泣ける... これこそ愛...

Fri Jul 13 04:53:46 +0000 2018

8年越しの花嫁を観てると、もちろん大好きな人が亡くなることも本当に悲しいことだけど、大好きな人は生きているのに自分のことを忘れられていて会えないのもものすごくつらいだろうなって思う 日常って当たり前のものじゃないよな

Thu Jul 12 16:13:25 +0000 2018

8年越しの花嫁良かったp(´⌒`。q) 実話だから余計に感動

Thu Jul 12 14:27:17 +0000 2018

8年越しの花嫁初っ端から苦しくて軽く2時間は泣かせてやるって感じ…ずっと泣いてる…

Wed Jul 11 18:51:30 +0000 2018

実際に「8年越しの花嫁」を観た人の感想を見ていると

やっぱりみなさん感動したそうです!

「実話だから余計に泣ける」という声もありますね。

「8年越しの花嫁」を観る際は、ティッシュやハンカチが欠かせなさそうですね。

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳のプロフィール

生年月日 :1995年2月3日
出身地  :東京都
身長   :155㎝
血液型  :O型
特技   :踊ること(日本舞踊・クラシックバレエ・ヒップホップ・エイサーなど)

趣味   :映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・ピアノで曲を作ること・文房具集め・スポーツ・空の写真を撮ること

事務所  :Sony Music Artists

土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」を観よう!

土屋太鳳さんと佐藤健さんがW主演した「8年越しの花嫁」について

 

ご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

 

土屋太鳳さんと佐藤健さんの迫真の演技や

 

撮影中に4キロ落としたという土屋太鳳さんの姿にも注目ですね。

 

また、ウエディングドレスを着た土屋太鳳さんとタキシードを着た佐藤健さん

 

を見ることができるのも嬉しいですよね。

 

愛情を信じることの大切さを感じることができる映画になっているので

 

みなさんもぜひ、ご覧くださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ