記事ID139250のサムネイル画像

人気女優土屋太鳳は声優の経験あり!出演作を詳しくご紹介!

人気若手女優の中でも、演技力に定評がある土屋太鳳。女優だけでなく、声優の経験もあるんです。難しいと言われる声優の仕事を、出演作では見事にやりきっています。土屋太鳳の出演した作品は、どんな作品なのでしょうか。詳しくご紹介していきます。

人気女優・土屋太鳳は声優もしたことがある!

NHKの連続テレビ小説「まれ」で主演を果たし、

若手人気女優の仲間入りを果たした土屋太鳳

 

そんな土屋太鳳が、声優としても活躍しているのをご存知ですか?

自慢の演技力を生かして、声優の仕事にも臆することなく挑戦しています。

 

土屋太鳳の声優出演作品を、詳しくご紹介していきます。

ぜひチェックしてみてください!

土屋太鳳の声優作品①「僕だけがいない街」

土屋太鳳は、テレビアニメ「僕だけがいない街」にて、

声優に挑戦しています。

 

女優や俳優が映画にゲスト声優として登場する事はよくありますが、

テレビアニメのレギュラー声優は珍しいのではないでしょうか。

 

どんな作品なのか、どんな役柄なのか、

ストーリーなども合わせてチェックしていきましょう!

土屋太鳳が声優として参加!「僕だけがいない街」はどんな作品?

テレビアニメ「僕だけがいない街」は、三部けいの漫画をアニメ化した作品です。

 

タイムリープと呼ばれる過去に戻れる能力を持った主人公が、

自分や周りの人たちを襲う災いを回避するため、

時代をまたいで試行錯誤を繰り返していくサスペンス作品です。

 

通称「僕街」と呼ばれ、後に映画化されるなど非常に評価の高い作品です。

声優として参加した土屋太鳳はどんな役?

土屋太鳳は、テレビアニメ「僕だけがいない街」で、

声優として主人公の藤沼悟の小学生時代を演じています。

 

なんと、男の子役です

 

主人公の藤沼悟は、バイトをしながら生計を立てている漫画家です。

リバイバル」と呼んでいるタイムリープを繰り返し、

時代を行き来しながら殺人事件の新事実を突き止め、

真犯人に立ち向かっていく役どころです。

 

土屋太鳳の小学生の男の子役、興味深いですね!

「僕だけがいない街」で声優を務めた土屋太鳳の感想

「僕だけがいない街」で声優に初挑戦した土屋太鳳

評判も上々で、さすがの演技力!と大絶賛を受けました。

 

土屋太鳳本人の感想はどのようなものだったのでしょうか。

インタビューの中からご紹介していきます。

「僕だけがいない街」土屋太鳳の感想は?

土屋太鳳は「僕だけがいない街」の声優に挑戦する感想を、

以下のように語っています。

 

「今は二次元の世界で生きる悟を追いかけようと必死。

背中はあまりにも遠く焦るばかりですが、悟のように全力で、

諦めずについていきたい」

 

「役に合わせて声を「決めて」出すのは難しい。

感情によって声の高さが変わってしまうので、全力で演じるようにしています」

 

使命感を持って演じて、悟と一緒に成長したい」

 

 

土屋太鳳らしい前向きなコメントばかりでしたね。

 

試行錯誤を繰り返しながら、初めての声優に挑戦した姿が目に浮かびます。

 

どんな作品なのか、ぜひチェックしてみてください!

土屋太鳳の声優作品②「フェリシーと夢のトウシューズ」

土屋太鳳の声優出演作品、2作目は「フェリシーと夢のトウシューズ」です。

 

家族のいない女の子が、バレエで夢をかなえようとするストーリーで、

土屋太鳳は主役のフェリシー役で出演しています。

 

この作品で、土屋太鳳は自らが作詞した曲「Félicies」で

主題歌の歌唱も担当しています。

 

どんな作品なのか、詳しく見ていきましょう。

土屋太鳳が声優に!「フェリシーと夢のトウシューズ」ストーリー

親もなく施設で暮らしているフェリシー

いつかはオペラ座で踊るバレリーナになりたいと夢見ていました。

 

偉大な発明家を目指している、同じ孤児院で暮らす親友ヴィクターとともに、

パリを目指して施設を抜け出してしまいます。

 

奇跡的にオペラ座にたどり着いたフェリシーは、

オペラ座バレエ学校に身分を偽り入学し、バレエの猛特訓の日々が続く。

 

しかし、そんな日もつかの間、

身分を偽っていることが周囲に知られてしまい、絶体絶命・・・。

そんな時救いの手を差し伸べてくれたのは・・・。

土屋太鳳が声優を演じる「フェリシー」はどんな役?

フェリシーは、施設で暮らしながらバレリーナを夢見る女の子です。

バレエは初心者でありながら、持ち前の情熱勇気で夢をかなえようと奔走します。

 

憧れの街でもあるパリで、夢をかなえることができるのか・・・。

土屋太鳳「フェリシーと夢のトウシューズ」主題歌「Félicies」を担当

土屋太鳳は、この作品で自身初めての主題歌を担当しています。

 

主題歌「Fēlicies」は、土屋太鳳が作詞と歌唱を務めたことから、

大きな話題となりました。

 

声優だけでなく主題歌も担当するとは、多彩ぶりを発揮していますね!

気になる歌声は、下記の動画をご覧ください。

「フェリシーと夢のトウシューズ」で声優を務めた土屋太鳳のアテレコ風景

「フェリシーと夢のトウシューズ」で声優を務めた土屋太鳳

 

実際のアテレコは、どんな雰囲気で行われたのでしょうか?

アテレコ風景の動画があるので、チェックしてみましょう!

土屋太鳳「フェリシーと夢のトウシューズ」公開アテレコ

土屋太鳳は、公開アテレコでのインタビューで、

 

「洋画アニメーションのアテレコは、独特の空気感があって難しい」

 

とコメントしています。

 

しかしながら、アテレコ風景を見ると、

難しい声優業に真剣に向き合っているひたむきさが感じられますね!

 

声優もする土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

今後も土屋太鳳の声優としての活動に期待!

土屋太鳳声優出演作品をまとめてご紹介しました。

 

女優以外にも活動の幅を広げていることが、

好感度の高さにも表れているのではないでしょうか。

 

土屋太鳳は、声優としての能力が高いと評判を得ているので、

これからも様々な作品に出演してくれそうですね!

 

今後の活躍にも期待です!

土屋太鳳から目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ