記事ID139247のサムネイル画像

土屋太鳳の血液型って?出身・特技・家族構成などなど徹底解析!!

CM・ドラマ・映画・エンタメなどマルチな活躍をしている、土屋太鳳さん。そんな土屋太鳳さんの血液型って気になりませんか?血液型の他にも、出身地・出身校・家族構成・噂の彼氏・スリーサイズ・その他プロフィールなどなど徹底解析しちゃいます。

土屋太鳳の血液型が気になる!

今やCM・ドラマ・映画・エンタメなどTV界に引張りだこの土屋太鳳さん。
旬なタレント土屋太鳳さんの血液型って気になりませんか。
その他性格なんかも気になっちゃいますよね。

土屋太鳳さん

TVでは見ない日はないと言っても過言ではない、今旬なタレント土屋太鳳さん。
バレエ・ダンス・スキー・ピアノなど多数の特技を持つ、まさに才色兼備という言葉がピッタリです。
演技力も抜群で、7月13日(金)から始まる金ドラ「チアダン」も楽しみですね。

土屋太鳳の血液型は?

さて、そんな土屋太鳳さんの気になる血液型はO型です。

 

一般的にO型の性格と言えば・・・

 

①明るく社交的

②物怖じしないおおらかな性格

③裏表がない素直な性格

④基本的に楽観的

⑤特定のこだわりを持つ

⑥リーダー気質がある

⑦家族を大切に思い、親兄弟を大事にする

⑧物の考え方がシンプルで明快

⑨片づけや整理整頓が苦手

⑩人の好みがはっきりしている

⑪アネゴ肌で頼られる存在

⑫みんなのムードメーカー なんて言われてますね。

土屋太鳳さんはどれだけ当てはまってるでしょうか。

ちなみに、その他の血液型O型の有名人と言えば・・・ 女性有名人&タレント部門では

上戸彩さん

安藤美姫さん

山田優さん

和田アキ子さん

その他は、井上和香さん、中澤裕子さん、梅宮アンナさん、荒川静香さん、優香さん、奥菜恵さん、後藤真希さん、安田美沙子さん、吉沢ひとみさん、梨花さん、井上真央さん、神田うのさんなど
血液型がO型の芸能人、女優・モデル部門は

蛯原友里さん

深津絵里さん

松雪泰子さん

その他は、小雪さん、宮崎あおいさん、真矢みきさん、内田有紀さん、内山理名さん、天海祐希さんなど
血液型がO型の芸能人、女性歌手、アーティスト部門では

安室奈美恵さん

鬼束ちひろさん

大塚愛さん

その他は、中山美穂さん、美空ひばりさん、松任谷由美さん、森高千里など
中々の顔ぶれでした。
血液型がO型の芸能人、男性有名人は

木村拓哉さん

タモリさん

中田英寿さん

その他は、貴乃花さん、星野仙一さん、孫正義さん、福山雅治さん、ビートたけしさん、松井秀喜さん、所ジョージさん、宮藤官九郎さん、武豊さん、中尾彬さん、小栗旬さん、小室哲哉さんなどなど
です。

血液型以外も知りたい!土屋太鳳の情報①身長・体重・スリーサイズ

土屋太鳳さんの身長・体重・スリーサイズを徹底解析

身長・・・155cm

 

 

体重・・・39kg

 

 

NHK連続テレビ小説「まれ」(2015年)出演時には46kgで、一番太っていたと語っています。 写真を見るとたしかに今よりは太っていますが、そんなに気にはなりません。

ドラマ「まれ」の頃の土屋太鳳さん

全然太ってるようには見えませんね。

スリ-サイズ・・・79・60・79

 

 

バランスの取れた体系ですね。 たくさん努力した証です。 あれだけ動ける理由が分かる気がします。 見習いたいものです。

血液型以外も知りたい!土屋太鳳の情報②出身地・出身校

血液型がO型の土屋太鳳さん!出身地は?

土屋太鳳さんの出身地は東京都世田谷区です!

 

土屋太鳳さんは地元の学校にずっと通っていたみたいなので、気になる出身校を次に紹介していこうと思います!

 

血液型がO型の土屋太鳳さん!出身校は?

和光幼稚園→和光小学校→和光中学校→日本女子体育大学付属二階堂高校→日本女子体育大学

 

幼稚園から大学まですべてを世田谷区で過ごしているようです。 2005年10歳の時に、オーディションに合格し芸能界デビューをしています。 オーディションの2年後にCM起用、その1年後に映画出演を果たしています。 高校では、芸能活動をしながら創作ダンス部に所属していました。 創作ダンス部では全国大会にも出場するほど熱が入っていたようです。 大学在籍中にNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、大ブレークをしました。

血液型以外も知りたい!土屋太鳳の情報③家族構成

家族構成は、お父さん、お母さん、お姉さん、弟さんの5人家族です。

 

 

お姉さんは土屋炎伽(ほのか)さんというお名前で、芸能界入りも期待されたほど美人さんだそうです。 現在は、一般企業に就職さてたそうです。 弟さんは土屋神葉(しんば)さんというお名前で、声優・俳優をしているイケメンさんです。

土屋神葉さん(右側)

お姉さんに似てイケメンです。
声優・俳優で活躍中。

さて、土屋太鳳さんは3人兄弟な真中っ子ですが、真中っ子の性格といえば一般的に
①負けず嫌いで頑固
②自立心が強い、一人で過ごすのが好き
③周囲に気を遣う、場の空気を読む
④要領がいい、世渡り上手
⑤マイペース、自由
⑥平和主義、平等を重んじる
⑦現実主義
⑧面倒見がいい、世話好き
⑨愛情に飢えている、さびしがり屋
⑩ひがみっぽい
なんて言われてますが、土屋太鳳さんはどうでしょうか。

血液型以外も知りたい!土屋太鳳の情報④彼氏

噂されていた彼氏

山崎賢人さん(左側)

映画「羊と鋼の森」主演の山崎賢人さん
土屋太鳳さんとは、ドラマ「まれ」で共演

噂されていたお相手は・・・山崎賢人さん

 

 

まず、噂されていたのは山崎賢人さん。 2015年放送のドラマ「まれ」の共演がきっかけで交際に発展した模様です。 2016年に焼肉デートがスクープされて、付き合っていたのではないかと噂になりました。 ただ仲が良いだけじゃないかとの意見もありましたが、双方とも否定はしていない様子。

今噂されている彼氏

北村匠海さん

俳優・歌手・モデルの北村匠海さん(20)
音楽ユニットDISHのリーダー

現在交際中じゃないかと噂にされている人は・・・北村匠海さん

 

北村匠海さんとは、焼き鳥デートがスクープされました。 土屋さんと北村さんは、今冬に公開予定の映画『春待つ僕ら』で共演しています。 2011年放送の連ドラでもクラスメート役で共演しました。今回の再共演で、プライベートでも連絡を取り合う仲になったようです。 またまた、共演者との噂になりましたが真相はどうでしょう。

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳さんのプロフィール

職業:女優
生年月日:1995年2月3日生まれ
星座:みずがめ座
血液型:O型
出身:東京
身長:155cm
体重:39kg

特技

日舞、バレエ、ダンス、ピアノ、篠笛、三線、家事、乗馬、スキー、陸上、バスケットボール
たくさん特技を持っています。

趣味

映画・音楽鑑賞、読書、ピアノで曲を作ること、文房具集め、スポーツ、空の写真を撮ること
趣味もたくさんありますね。

主な出演作品

【テレビ】
チア☆ダン 兄に愛されすぎて困ってます IQ246 まれ

【映画】
となりの怪物くん 累-かさね- PとJK トリガール! 8年越しの花嫁 青空エール オレンジ-orange- るろうに剣心

【CM】
ジョイフル恵利 DAIHATSU 西武鉄道 ASICS/JRA 爽健美茶 ルビンローザ エイブル キャリタス就活 イーデザイン損保 ロッテ

土屋太鳳のこれからが楽しみ!

というわけで土屋太鳳さんの血液型はO型でした!血液型がO型の芸能人の方は個性的で素敵な方ばかりですね♪

これからの土屋太鳳さんは、CM・ドラマ・映画・バラエティなどなどマルチな活躍が期待できそうです。 これからのTV業界に欠かせない存在になってほしいですね。

TOPへ