記事ID139212のサムネイル画像

土屋太鳳の母親はとんでもないステージママだった!母の顔も暴露!?

土屋太鳳さんの母親が少し変だと話題になっています。太鳳さん出生の時にも予知夢を見たりする変わったお母さんなのですが、このお母さんがとんでもないステージママだったことが判明!土屋太鳳さんの恋愛にまで口を出して、例のあの熱愛報道をもみ消したそうですよ!

土屋太鳳の母親が色々と話題!?

土屋太鳳さんが芸能活動を始めたのは、まだ10歳そこそこの年齢でしたから、その頃はさすがに心配で監視していたでしょうが、すでに20歳を超えた今でも土屋太鳳さんの仕事について母親が細かく口を出しているようです。

山崎賢人との破局は母親のせい!?

本人たちは公言していないので真相はわかりませんが、土屋太鳳さんと山崎賢人さんは付き合っているという噂がありますよね。

 

ふたりだけで焼肉デートをしたのが週刊誌に撮られて話題になりましたが、あの時、山崎賢人さんとのことを母親に報告していなかった土屋太鳳さんは、慌てふためいて母親にお伺いを立てたという目撃談が報告されています。

焼肉デートの後、山崎賢人との噂が立ち消えに…

朝ドラ共演で夫婦を演じて、本当にそのままゴールインした杏さんと東出昌大さんの例もありますし、「まれ」で夫婦役を演じた山崎賢人さんとのお付き合いはイメージにそんなに傷は付かないと思いますが、お母さんの戦略的にはダメだったようですね。


焼肉デートの一件以降、二人の噂はすっかり立ち消えになってしまいました。


「まれ」で山崎賢人さん演じる夫とキスをしたのが、土屋太鳳さんのファーストキスらしいのです。それくらい恋愛して来なかったようで、もう20歳も超えてるんだから好きにさせてやれば?と思うんですがね…。

土屋太鳳がJK役が多いのは、母親のせい!?

2018年現在、土屋太鳳さんはもう「23歳」なんですよね。主演ドラマ「チア☆ダン」でもまだ高校生の役で制服を着ています。ほんと多いですよねJK役。これもお母さんの意向が入っているという話があります。

お母さんが裏で操っている!?

どうも、本人サイドからJK役以外はNGが出るらしいんです。これはお母さんが介入しているのか事務所の方針かはハッキリしませんが、土屋太鳳さんは何でもお母さんにお伺いを立てることから、お母さんの意向ではないかと言われています。


土屋太鳳さんは以前は水着でのグラビア撮影もしていましたが、今は完全にご法度となっていて、「今、最も肌の露出を嫌う女優」として定着しつつあるそうです。


まぁ自分の娘の水着姿を喜ぶ母親はいないと思いますし、肌なんか見せなくても演技で地位を確立すればいいので、水着NGの戦略は真っ当だと思うのですが…。


しかし、JK役はそろそろ無理があるんじゃないでしょうか?そろそろ大人の色気も出していかないといけない年齢です。いつ脱皮するかはお母さんの意向次第のようです。

土屋太鳳の母親ってどんな人?兄弟など家族構成も気になる!

土屋太鳳さんには姉と弟がいて3人兄弟です。その3人共が超美形で、ご両親の顔面偏差値は相当高いものと推測できます。


「雰囲気がとても似ている」ことから、土屋太鳳さんはお母さん似だと思われます。弟は少し違う顔をしているのでお父さん似、お姉さんはお父さんとお母さんの両方をミックスしたようなお顔…といったところでしょうか。

両親はふたりとも音大出身!

お父さんは秋田県出身、お母さんは九州出身と言われていますが、お母さんの出身地は愛媛の松山市の情報もあり定かではありません。九州は、お母さんの父(土屋太鳳さんから見て祖父)が九州大学の医学部を卒業されてるお医者様ということから、母方の実家は九州にあると関連付けられたようです。

 

ちなみに、お母さんの実家は最終的には九州で落ち着かれたようですが、父親が軍医をしていたため、広島、宮崎、神戸、福岡など、各地を転々とする幼少時代を送っていたようです。

 

太鳳さんの両親はともに東京の音楽大学を卒業なさっています。そこで出会ったとも言われています。

 

お父さんのお仕事は、イベント関連のレンタルリース会社の経営者で、会社は渋谷にあるそうです。お母さんは現在はお仕事をなさっているのか定かではありませんが、過去には音楽関係の仕事をなさっていたそうです。

お姉さんは社会人チアリーダー!

右が太鳳さん、左がお姉さんです。

 

お姉さんは太鳳さんより2歳年上で、お名前を「土屋炎伽」さんと言います。…読めませんよね(汗)「つちやほのか」さんです。

 

お姉さんはタレントさんではなく、富士通で社会人チアリーダーをされているそうです。一般の方なんですが、学生時代はモデルのお仕事もされていたそうで写真がいくつか残っています。インスタもされてますしね。

 

土屋太鳳さんより整った美人だと思いませんか!?芸能界も獲得に躍起になっているそうですが、本人は芸能人になるつもりはないみたいです。安定しない芸能界より堅実な生活を選んでるんですね。

弟はイケメンタレント!

弟の名前は「土屋神葉」さんです!…はい、読めませんね…「つちやしんば」さんです。兄弟揃ってすごい名前です。


弟さんは劇団ひまわりに所属するタレントさんとして、少しずつ活躍の場を広げています。土屋太鳳さんやお姉さんとはちょっと違うタイプの顔をしていますが、正統派のイケメンで、土屋太鳳さんの初恋はなんと弟さんという話もあります(汗)


トーク番組で弟のことを「大好き♡」と言ってるのを見たことがあります。まぁ兄弟仲が良いのはいいことですね!(汗)

ガーナのイベントで土屋太鳳が母を語る!似顔絵がやばい?

広瀬すずさんと松井愛莉さん、そして土屋太鳳さんの3人でガーナのイベントが開催されたことがあります。母の日にちなんで、3人のお母さんの似顔絵を披露するという企画があったのですが、土屋太鳳さんもお母さんの絵を描いていました。

これが母親の顔だ!

あー…メガネなんですね…あー…いかにもステージママっぽい。お母さんは一般人なので写真はないですが、土屋太鳳さんに雰囲気が似ていて、土屋太鳳さんと間近に接している人が見ると「あ、もしかしてお母さん?」とわかるそうです。

 

それにしてもこの動画、若いお嬢さん3人がキャッキャしてて可愛いですね♡

土屋太鳳が自身のブログで語った母の内容も話題!

土屋太鳳さんは、長文のブログを毎日更新していることでも有名ですが、その中でお母さんのことがたまに出てきます。


土屋太鳳さんがお母さんのことをどう思っているのか?それがよく分かる部分を抜粋してみました!

土屋太鳳が語ったステージママ疑惑の真相!

なぜ今日、母のことを書きたかったかと言うと、
私はやっぱり一番、母に感謝をしているからです。
母がいなかったら、というか、もし私のお母さんが母じゃなかったら、
私は握手会の日まで、たどりつけなかったかもしれません。
でも母は、私のお仕事に関しては、絶対自分から関わらないんです。
「お仕事の時は、事務所の方々が太鳳の親だから。」と、母はいつも言うし、
私もそうだと思うので、仕事のことを母から聞いて来たりは、しないんですよ。
それは、母のけじめらしいです。

出典:https://ameblo.jp

面白いのは、お仕事には絶対関わらない母なのに、
試写会とか、舞台挨拶とか、去年参加させて頂いたラゾーナ川崎での
ウルトラマンゼロTHE MOVIEのイベントなど、
出来上がったものの発表みたいな場には、
こっそりチケットを買って、すごくこっそり観に来るんですよ(笑)

出典:https://ameblo.jp

姿勢のいい小さい女の人がいたら母かもしれません(笑)
私はそんな母が、大好きです!

出典:https://ameblo.jp

う~ん…ただの心配性なお母さんですよね?

確かに、10代の頃はマネジメントしていたのかも知れませんが、そろそろ手を離れて、イベントなどをこっそりチェックしに来るだけのような感じですね。

 

一時期マネジメントしていたなら、仕事のことはよくわかっているし、太鳳さんも悩めばまずお母さんに話すのが自然でしょう。仲はとても良く、一番自分のことを理解して愛してくれる母親ですもんね。

 

反発している様子もないですし、行動を制限されるようなそんな関わり方はしていないようですね。太鳳さんの証言からは、ただただ我が娘が心配なだけのお母さんにも見えますが、どうなんでしょうね。

土屋太鳳のプロフィール

氏名 土屋太鳳
生年月日 1995/2/3
星座 みずがめ座
血液型 O型
身長 155cm
出身地 東京
ジャンル 女優、タレント
デビュー年 2008年~
デビュー作 映画「トウキョウソナタ」
特技 日舞、バレエ、ダンス、三線、乗馬、スキー、バスケ
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、作曲

母親も気になる土屋太鳳の今後の活躍に期待!

いろいろ言われている土屋太鳳さんと母親の関係ですが、本人の証言という一番確かな情報によると、土屋太鳳さんの活動が厳しく制限されているといった印象は受けませんね。

 

太鳳さん本人も10代から芸能界にいる人です。イメージ戦略というものはよくわかっているでしょうし、自分もまだ若く、的確な判断ができないのを知っているのでしょう。

 

お母さんの手を離れて、いろんな役柄に挑戦していくのはこれからじゃないでしょうか?今後のさらなる活躍に期待です。早く大人っぽいカッコいい女性の役が見てみたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ