記事ID139185のサムネイル画像

土屋太鳳のデビュー秘話がヤバイ…天然もここまで来ると天才か?

土屋太鳳のデビュー秘話が面白いので大調査してみました!天然キャラが定着しつつある土屋太鳳ですが、デビュー当時からやらかしていたようです。そして土屋太鳳に歌手デビューの噂があるのを知ってますか?顔が出来上がりすぎの子役時代の画像とあわせてお送りします。

土屋太鳳のデビューが気になる♪

土屋太鳳さんは2005年に行われたオーディション「ミス・フェニックス」で審査員特別賞をとったのが芸能界入りのきっかけとなっています。ちなみにこの時10歳前後。このオーディションは歴史がありますが、最年少での受賞記録を作っています。


カプコンのゲーム「WE LOVE GOLF!」のCM起用が初仕事となっています。2008年には映画「トウキョウソナタ」で女優デビューしました。


映画でのベテラン俳優との共演に触発されて、本格的に演技の勉強を始めたそうです。

土屋太鳳のデビューのきっかけが色々と面白い♪

土屋太鳳さんのデビューまでのエピソードには、面白いものがいくつかあります。


何気に面白いエピソードをたくさん持ってるんですよね土屋太鳳さんって。その天然キャラ故でしょうか?面白いので見ていってください♪

オーディションに応募したきっかけは兄弟への嫉妬!?

土屋太鳳さんには姉と弟がいます。お姉さんは社会人チアリーダーで活躍されているすごい美人!弟は声優の仕事をこなしながら俳優を目指しているイケメンです。


この兄弟が優秀なんだそうで。何でも完ぺきにこなして習い事でも賞をとってくる二人に挟まれて、何も取り柄のない自分に悔しくなってオーディションには自分で応募したそうです。


今や、家族で一番の有名人になりましたね!兄弟の中で劣っているからって将来はわかりませんね。

どうしてミス・フェニックスを選んだの?

オーディションっていっぱいありますよね。土屋太鳳さんは世田谷区在住ですが、東京在住なら選べるオーディションは山のようにあります。

 

でもなぜミス・フェニックスというオーディションを選んだか?これにも土屋太鳳さんならではの理由があります。

 

土屋太鳳さんの「太鳳」という名前には「鳳凰」の一文字が使われています。土屋太鳳さんは「鳳」の字をずっとフェニックスにちなんだものと思っていたので、オーディション名を聞いた時「これは私だ!」と直感で選んだそうです。

 

直感って時々当たるんですよね。ちゃんとチャンスを掴んでいるんだからすごいもんです。

しかし「鳳凰」はフェニックスじゃなかった!

しかし厳密に言うと、鳳凰はフェニックスじゃないんですって!土屋太鳳さんも勘違いしているように、多くの人がフェニックスだと思ってますが違うんですって!


鳳凰は、中国の神話に出てくる孔雀のような鳥のことなのだそうで。平等院鳳凰堂の屋根飾りに使われている鳥がそれなんだとか。


対してフェニックスはギリシャ神話に出てくる不死鳥のこと。どちらも神話に出てくる鳥で似ていますがまったくの別物なのだそうです。


土屋太鳳さんの直感は元々間違い…っていうか、親から伝え聞いて信じていたんでしょうから、おそらく親の命名の時から間違っていたんだと思います(笑)でもちゃんと賞をとってデビューするんですからすごいですよね。

土屋太鳳のデビュー当時が美しすぎる!!

土屋太鳳さんは10歳前後でオーディションで脚光を浴び、12歳頃に映画で女優デビューを果たしていますが、その2年後、15歳の頃にはあの「龍馬伝」で坂本乙女の子供時代を演じています。

 

なんとなく覚えてませんか?強い姉の雰囲気がとても良く出ていた記憶があります。

NHKの朝ドラには何度か挑戦していた!

朝ドラの「まれ」がブレイクのきっかけになった土屋太鳳さんですが、実は「あまちゃん」のオーディションも受けていたそうです。でもサクッと一次審査で落ちてしまったそうです。

 

しかしNHKの朝ドラには縁が深いようで、龍馬伝の翌年、井上真央さん主演の「おひさま」で木村ハナ役として出演しています。そして「花子とアン」。もも役での演技は記憶に新しいところです。

 

でも朝ドラには「妹役をやった女優は主役にはなれない」というジンクスがあり、土屋太鳳さんも不安に思っていたそうですが「まれ」で見事主役を掴みます。こういうところはさすが強運の持ち主!という感じがしますね。

 

「まれ」は2015年ですから、デビューから10年でやっとブレイクです。年月だけ見ると結構下積みをこなしている女優さんなんですね。

子役時代に近そうな画像を集めてみました!

10歳当時のデビュー直後の画像は見つかりませんでしたが、まだデビューして間もないであろう、幼い顔の土屋太鳳さんの画像をいくつか集めてみました。


まだほっぺたがプクッとしてていかにも若い女の子!って感じです。でもこの頃からキリリとした美人顔の片鱗はありますね。こんな女の子がリアルでいたら、学校一の美人として隣の校区まで評判が広がりそうです。

土屋太鳳のデビュー前後の小中高時代が気になる!

10歳からデビューってことは、小学生の頃にはもう芸能活動を始めていたということですね。幼顔もすでに出来上がった整った顔をされていますので、学校では目立ったでしょうね!

土屋太鳳が通っていた学校は?

土屋太鳳さんは、今でも世田谷の実家に住んでいるという噂ですが、真相はさておき、通っていた学校はやはり世田谷の和光幼稚園→和光小学校→和光中学校と地元校に通っています。

 

そして高校からは、日本女子体育大学の付属高校に通っています。そしてそのまま日本女子体育大学に進学。

 

体育大学卒業の女優さんって珍しいですよね。土屋太鳳さんは華奢というより、がっしりと骨太な体格をしているように思いますが、高校・大学と創作ダンスにすべてを注いでいたからなんです。

中高では自ら恋愛禁止のルールを作っていた!

でも土屋太鳳さんは、すでにデビューして仕事もポツポツ決まってきた中学生、高校生の頃には「恋愛禁止」のマイルールを自分に課していたそうです。


その理由は、ドラマで恋愛を演じてすごく大変だと実感したからだそうで。こんなのを実生活でやったら、とてもじゃないけど学業と仕事を両立できない!と思ったから、自ら禁止にしたそうです。


また、普通に話してるだけなのに、男子と女子が少し話しただけで勘違いされる雰囲気がとても嫌だったそうです。


ストイックだったんですね。今はさすがに恋愛解禁してるみたいですけど、滑舌を直すために舌を切除したりするなど、仕事に対するストイックさは今も顕在のようです。

土屋太鳳の歌がうますぎる!歌手デビューか!?

土屋太鳳さんは演技も確かな実力を持っていますが、歌も上手いんです!ダンスもできるし、なんて多才なんでしょう!歌手デビューも夢ではない歌声ですよ!

土屋太鳳の歌手デビューの噂

歌のお仕事も今までいくつかやっているようです。番組内でコブクロの歌を歌ったり、映画の中でラップ調の歌を歌ったりしています。なんとその映画の中の曲は、土屋太鳳さんが作詞作曲をしたものです!

 

「うわ~!こうなったらシンガーソングライター土屋太鳳としてデビューもあり得るな!」と思ったんですが、なんともうすでに歌手デビューしてました(汗)

歌手デビューしている曲の動画がこちら!

アニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の主題歌を歌っています。歌唱だけではなくて作詞も担当!


すごく伸びやかできれいな声をしていますよね。近々本当にオリジナル曲で本格歌手デビューが待っているかも!

土屋太鳳のプロフィール

誕生日:1995/2/3生まれ
星座:みずがめ座
血液型:O型
出身:東京都世田谷区
身長:155cm
特技:日舞・バレエ・ダンス・ピアノ・乗馬・スキー・陸上など
趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・作曲・スポーツ 空の写真を撮ること

デビュー当時から美しい土屋太鳳の今後の活躍に期待!

土屋太鳳さん、多才すぎてヤバイですね!しかも顔は美人で、でも性格は親しみやすくて、スれてない可愛さもあって、そしてあのスタイル!共演者からも愛されまくってます。


今後も活躍不可避でしょう。要注目の女優さんですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ