記事ID139183のサムネイル画像

土屋太鳳の両親の不思議エピソードと顔面偏差値の高い兄弟を大解剖!

土屋太鳳の両親が注目を浴びています。ちょっと変わった両親なんですよね。不思議エピソードを紹介していますので、土屋太鳳さんのことを120%知りたいなら必読ですよ。そして土屋太鳳の兄弟についても徹底的に調査しました!あわせてご覧ください。

お嬢様そう・・土屋太鳳の両親が気になる!

お顔も美人で育ちの良さそうな土屋太鳳さん。その両親はどんな方なのでしょう?まずはお父さん、お母さんの情報からお話したいと思います。

お父さんはイベント関係の会社社長!

土屋太鳳さんの父親は、渋谷でイベントのレンタル会社を経営なさっているとか!渋谷という土地柄、ライブハウスやバーがたくさんあってイベントは多そうです。きっと儲かってるのでしょうね!

お父さんよりお母さんのほうが個性的!

母親は父親とは別に音楽関係の仕事をしているそうです。一説には宝塚出身と言われていますが、そのような情報はなくガセのようです。音大卒業を出ているのは確かなようで、そこら辺から宝塚出身というガセが出回ったようです。

 

それよりも、土屋太鳳さんの両親はお母さんのほうが面白いキャラをしています。一般人で表に出ることはない人ですが、漏れ伝わるところによるとかなり厳しく、ステージママ的な存在のようです。

 

土屋太鳳さんは今でも、仕事のことはすべて母親に報告して指導を仰いでいるとか。お母さんも土屋太鳳さんの仕事内容は厳しくチェックを入れているそうです。

土屋太鳳の母親がおかしいと言われるもうひとつの理由とは?

土屋太鳳さんがお母さんのお腹の中にいる時、産婦人科の方針で性別を教えてもらえないことから、ご両親は命名に非常に悩まれたそうです。

 

予定日はもう少し先の2月1日、お母さんは予知夢を見たそうです。テーブルの上に赤ちゃんが座っていて、その横に「2月3日生 太凰」と書かれた紙があったという夢です。

 

出産はもう少し先のはずなのに、本当に2月3日に土屋太鳳さんが生まれ、人名用漢字に使われていないという理由で予知夢とは一部違う漢字になりましたが、「太鳳」という珍しい名前になったということです。

 

潜在的能力に優れていれば予知夢は見るので、そんなにおかしい人でもないですね。

土屋太鳳の両親は?実家はお金持ち?

土屋太鳳さんの兄弟はお姉さんと弟さんの3人兄弟ですが、3人とも高校・大学と私立に通っていたそうです。姉、太鳳さん、弟と2歳ずつしか年が離れてません。その3人を続けざまに私立に入れて卒業させたところを見ると、相当お金持ちのようですね。

 

両親ともに、華やかな世界でお仕事をなさってますから相当羽振りはいいのかも知れません。実家も世田谷区ですからね。分譲マンションなのですが、世田谷に居を構えているのを見ても成功者の部類に入るのでしょうね。

土屋太鳳の家系は源義経に繋がる!

また、母親の家系がすごいことになってます。母親の父方をさかのぼると、なんとあの源義経に仕えた人がいるとか。そしてお母さんの父親(土屋太鳳さんの祖父)は医学部卒業で、戦時中軍医をやっていて戦後そのまま医者を続けていたそうです。

 

両親ともに音大卒業で、そこで出会ったという話もありますし、家系、医者、音大というキーワードだけを聞いても、かなり裕福なことが垣間見えると思います。

土屋太鳳の両親とダウンタウンの浜田さんの意外な関係って?

実は、土屋太鳳さんと浜田雅功さんの次男が、幼稚園から小学校までずっと同級生で、今でもとても仲良くしているそうです。浜ちゃんも土屋太鳳さんのことを「ちっさい頃からよく知ってる」とトーク番組中ずっと目を細めっぱなしでした。

 

ダウンタウンの番組内では、ゲストの坂上忍さんには「この子は作ってない。天然の純粋さがある」と言われ、人をあまり褒めない松本人志さんにまで「可愛いね~」と絶賛される人気ぶり。おじさんキラーの本領を発揮していました。

土屋太鳳の父親と浜ちゃんの因縁の対決!

子供同士が仲良しの同級生ということもあり、両親ともに交流があるそうです。

 

特にお父さんは運動会の竹馬競争で浜ちゃんに負けたくない一心で、浜ちゃんの竹馬乗りを研究して勝利を勝ち取ったというエピソードが残っています。

両親が気になる土屋太鳳の兄弟も美形揃い!

お姉さんと弟さんの名前は明らかになっています。お姉さんが土屋炎伽さん。つちやほのかさんと読みます。弟さんは土屋神葉さん。つちやしんばさんと読みます。3人の子供はみんな名前が独特ですね!両親はキラキラネーム好きか!?

お姉さんは社会人チアリーダーとして活躍中!

お姉さんは大学時代に女子大生モデルとして活躍していた「土屋炎伽」さん。とても美人な方で、美人な女子大生をピックアップした「毎日女子大学」などにも登場していました。

 

しかし、モデルは片手までやっていたようで、大学卒業後にモデルにはなっていません。元々は明治大学のチアリーダー部で活躍されていましたが、現在は富士通で社会人チアリーダーとしてチアリーディングを継続されています。

 

富士通の社内でオーディションを行い、選ばれた人だけがチアリーダー部に入部できるそうです。

 

しかし美人です。土屋太鳳さんも美人ですが、お姉さんは輪をかけて美人ですね。芸能界が獲得に躍起になっていると言いますが、この美しさなら納得ですね。ご両親がどれだけ顔面偏差値が高いか想像できますね!

弟はタレントになる可能性大!

こちら土屋炎伽さんと弟の土屋神葉さんのお写真です。目元が優しげでかなりのイケメンです。土屋太鳳さんのwikiプロフィールにも家族として弟さんの名前が上がっています。

 

あのプロフの家族の名前って芸能人関係者しか掲載されませんよね。ということは、これからタレント活動を頑張っていく予定のようです。現在は声優として活躍されることが多いようです。

 

お姉さんたちは目元がキリリとした美人、弟は目元が優しいマイルド系。両親のお顔のどっちかが出ているような気がします。ご両親は相当な美男美女ですね!

土屋太鳳の小中高大学はどこ?エピソードが気になる!

土屋太鳳さんの出身校は…

 

  • 和光幼稚園
  • 和光小学校
  • 和光中学校
  • 日本女子体育大学付属二階堂高校
  • 日本女子体育大学

という経歴です。

 

幼稚園から大学まで、すべて自宅近くの世田谷区内で学んでいた様子です。両親も遠くの学校に行かせるのは心配すぎたのでしょう。こんなに綺麗な女優さんですもんね。両親の心配もよくわかります。

学業、芸能活動、そして部活にも全力投球!

土屋太鳳さんは両親の元から学校に通いながら、子供の頃から学業と芸能活動を両立していました。それだけではなく、高校では「創作ダンス部」という部活にも力を入れて、創作ダンスの全国大会に出場を決めています。

 

大学に入ってからは芸能活動が忙しくなったので、残念ながら日本女子体育大学を4年では卒業できませんでしたが、経歴は中退にはなっていないので、忙しい中きっちりと卒業なさったんでしょうね。

 

根性ある人なんだな~!と思いますね。

土屋太鳳のプロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:日本 東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年~
著名な家族:土屋神葉(弟)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳はどんな性格?

浜ちゃんとのエピソードで「おじさんキラー」だと言いましたが、バレエやダンスを続けていた関係とお母さんの躾で姿勢もとても良く、天然キャラのノンビリした性格のようで、育ちの良さが垣間見えます。

 

お姉さんのことは「私のヒーロー」と言い、弟のことは「大好き♡」と言っています。兄弟仲も良く、真っ直ぐに育った良い子の片鱗が見え隠れします。

 

そうかと思えば、体育会系で根性もあるんですから!そしてあの胸。共演した男性は大好きになっちゃうんじゃないでしょうか?

両親も気になる土屋太鳳の今後の活躍に期待!

両親のお顔を見てみたいですよね~!タレントも真っ青のとんでもない顔面偏差値だったりして。

 

裕福な家庭で厳しく優しく育てられた土屋太鳳さんも、みんなに愛される伸びやかなキャラでますます人気が出ていますよね。これからが本当に楽しみな女優さんです。末永く見守っていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ