記事ID139174のサムネイル画像

【炎上・インスタ】川口春奈さんはサッカー大好き?野球も大好き?

多方面で活躍中の人気女優の川口春奈さん。そんな川口春奈さんは、サッカーや野球などのスポーツ好きとして知られています。ところが、インスタのある投稿がきっかけでちょっとした騒動になったことがあります。サッカーとの関係やインスタの情報を含めて紹介します!

川口春奈がサッカー観戦の際に色々話題!?

サッカー大好き?

多方面で大活躍中の川口春奈さん。今回はそんな川口春奈さんのスポーツ好きついて書いていきたいと思います。

 

早速ですが、川口春奈さんとスポーツ好きについてネットで検索すると、いろいろな記事がヒットします。


ここで気になるのは、どんなスポーツが好きかといったところです。

 

どうやら、川口春奈さんはサッカーや野球に興味があるようです。過去に高校サッカーの応援マネジャーや、野球の始球式の経験があるようです。インスタでもスポーツ観戦の画像をアップしています

 

そこで今回は、川口春奈さんのスポーツ好きについていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

川口春奈といえば!全国サッカー応援マネージャー♪

歴代応援マネージャーがすごい

川口春奈さんとサッカーとの関係について見ていきましょう。

 

実は川口春奈さんは、全国高校サッカー応援マネージャーの経験があります。また、歴代のマネージャーの顔ぶれが豪華ということでも話題になっています。

 

ここで全国高校サッカーについて説明しましょう。毎年12月30日にスタートする、全国の高校生が参加するサッカー選手権大会です。

 

2005年から毎年応援マネージャーが選ばれており、豪華な顔ぶれが揃っています。栄えある1代目は堀北真希さん。2代目には新垣結衣さん、3代目には北乃きいさんと、立て続けに有名女優さんが選ばれています。

 

その他にの、5代目に川島海荷さん、6代目には広瀬アリスさん、そして2011年の7代目に川口春奈さんが選ばれています。

大谷選手の次はサッカー?川口春奈に批判が殺到!

アメリカで大谷選手を応援!

川口春奈さんはサッカー以外にも野球にも興味があるようです。

 

インスタグラムにて、アメリカにてメジャーリーグの観戦をしている様子がアップされています。ちなみに、日本人選手の大谷翔平さんの出場試合でした。

 

この投稿は話題になり、川口春奈さんはサッカーや野球など、「スポーツ観戦に興味がある」と認知されました。

 

実は、川口春奈さんは過去に野球に関する仕事をしたことがあります。

ヤクルトスワローズの始球式も経験

川口春奈さんはヤクルトスワローズの始球式に登場したことがあります。川口春奈さんはヤクルトのCMにも出演しており、そのつながりで始球式に参加したと思われます。

 

始球式ではかわいいユニフォーム姿が話題になりました。

 

ネットなどで画像を検索すると可愛らしい画像がたくさん見られますよ!

サッカー好きなのか野球好きなのかで話題に

川口春奈さんはインスタを頻繁にアップしますが、そこでちょっとした騒動がありました。

 

この始球式や大谷選手の応援をしていたため、「川口春奈は野球好き」というイメージが定着していました。しかし、その直後にワールドカップを応援する様子もインスタにアップされたのです。

 

すると、フォロワーから「野球が好きなのかサッカーが好きなのかはっきりして欲しい」「野球を捨てたのか」といったコメントが寄せられたのです。

 

こんな些細なことで騒動になるとは、川口春奈さんも大変ですね。元々は高校サッカーの応援マネージャーもやっていたので、野球もサッカーも好きというのが真実でしょう。

川口春奈のサッカー観戦、ほっぺの五輪シールにも批判

ワールドカップなのにオリンピック?

では、川口春奈さんがワールドカップを応援した際のエピソードを紹介しましょう。いつものようにインスタに画像をアップしたのですが、ワールドカップなのにオリンピックのシールを顔に貼っていたのです。

 

これに対するフォロワーのコメントは、大半が「可愛い」といったものでした。

 

しかし、オリンピックのシールに気づいて、「サッカーはワールドカップでオリンピックじゃないよ」というコメントも多く寄せられました。

 

ワールドカップとオリンピックを間違えたということで、「本当にサッカー好きなの?」といった声もあがり、ちょっとした話題になりました。

 

ただ、「間違ってるけど可愛いね」というフォローのコメントもあり、騒動は徐々におちついてきました。

川口春奈のサッカーユニフォーム姿が可愛すぎる!

インスタで画像が見られる!

気を取り直して、川口春奈さんのサッカー応援インスタについて紹介しましょう。

 

川口春奈さんは何枚かサッカー応援のインスタを投稿していますが、その中にサッカー日本代表のユニフォームを着て、フェイスペイントを施した画像があり、話題になりました。

 

川口春奈さんはスポーツのユニフォーム姿がとっても似合っています。

野球のユニフォームも可愛い!

川口春奈さんの野球のユニフォーム姿もおすすめです。過去に始球式に参加した際の画像で、ネット上でもたくさん見ることができますよ。

 

ノースリーブの上着に、紺色のスカートという出で立ちです。始球式に参加したのはヤクルトスワローズの試合です。ヤクルトの青と白を基調としたデザインがとっても似合っています。

川口春奈のプロフィール

・本名:川口 春奈
・生年月日:1995年2月10日(23歳)
・出身地:長崎県五島市(旧・福江市)
・身長:166 cm
・血液型:O型

川口春奈のサッカー愛に今後も注目です!

今後もインスタに注目!

そういうわけで、川口春奈さんのサッカーや野球の話題を紹介してきました。

 

川口春奈さんはスポーツの応援インスタを頻繁に投稿するので、こまめにチェックしておくと可愛い画像が見られますよ!

 

今後も川口春奈さんの活躍に期待しましょう!

TOPへ