土屋太鳳と山崎賢人が同じブランドのピンキーリングを着用している?!

現在『チア☆ダン』『グッド・ドクター』に出演中の土屋太鳳さんと山崎賢人さん。以前ドラマや映画で何度か共演した事があるお二人ですが、お互いにピンキーリングを着用していると話題に。なぜピンキーリングをつけているのか土屋太鳳と山崎賢人の間柄などを探ってみましょう。

「土屋太鳳&山崎賢人」お揃いの”ピンキーリング”を着用!

前々からよく共演している土屋太鳳さんと山崎賢人さん。ファンの間ではけんたおとも呼ばれて人気の高いお二人ですが、そんな土屋太鳳さんと山崎賢人さんが同じピンキーリングを着用していると話題になっています。

人気俳優・女優の二人おそろのピンキーリングで交際確定か?

確認してみるとどうやら土屋太鳳さん山崎賢人さんともにピンキーリングを着用している様子です。しかしながら同じデザインのものではなさそうで、土屋太鳳さんはシンプルなデザイン(おそらくシルバー色)のピンキーリングで山崎賢人さんは大きめなモチーフがついたピンキーリングを着用しています。

土屋太鳳さんの方が頻繁につけている様子がみられます。男性だからでしょうか山崎賢人さんの方はあまり付けている姿が見られません。ただ共通していることはお二人とも右側に着用しています。またこのピンキーリングはお互いに送りあったものではないかと言われています。

ピンキーリングを着用する意味とは

ピンキーリングにははめる指によって意味合いが違ってくるようです。元々小指は願いを叶える意味があると言われているためピンキーリングをはめることでより願い事が叶ったりするお守りとしても知られています。

右指にピンキーリングをつけると

右指にピンキーリングをつけるということは自己主張・表現力を豊かにする意味があるそうで、好感度アップや自分の魅力をアピールしたい人はつけると効果があるようです。なので恋愛で片思いの相手などを振り向かせたい場合は右指につける事がオススメ。土屋太鳳さんと山崎賢人さんは役者さんなので表現力を豊かにするラッキーアイテムになるんですね。お互い好意があるとすればそれも効果があるという事です!

 

 

しかし土屋太鳳さん山崎賢人さんは左指につけるべき?!

左指にピンキーリングをつけるの変化を呼びこむと言われています。人間関係で良い関係をずっと築きたい方は左指につける事が一番良いようです。チャンスを呼び込むのでペアリングとしては左指が良いようなのですが、お二人は右指につけていますね。

 

 

 

二人のつけているピンキーリングのブランドは!?

調べてみると土屋太鳳さんと山崎賢人さんが付けているピンキーリングのブランドはどうやらagate(アガット)というブランドのものだそうです。華奢なデザインで人気の海外ブランドだそうです。値段は約1万円程度のものから約6万円程度のものまであります。

土屋太鳳&山崎賢人の出会いは?

お互いにピンキーリングをつけていて仲が良い土屋太鳳さんと山崎賢人さんですがお二人の出会いから過去の共演作について調べてみました。

一番最初の共演は『黒の女教師』

初めての共演は榮倉奈々さん主演で2012年の7月クールドラマ『黒の女教師』でした。
土屋太鳳さんも、山崎賢人さんもお互い生徒役で特に目立った絡むシーンはなかったようですが、土屋太鳳さんは自身のブログでその頃からムードメーカーだったと語っています。

『黒の女教師』クランクアップ後にも偶然会っていた

また土屋太鳳さんは自身のブログで山崎賢人さんとは『黒の女教師』クランクアップ後に2回ほど偶然にも仕事場でお会いした事があるそうで、1回目はちょうど山崎賢人さんが『L・DK』に出演する事が報道された翌日で土屋太鳳さんも『るろうに剣心』に決まった際だったそうなのでお互いに励ましあったと言います。2回目は朝の連続テレビ小説シリーズ『まれ』の最終審査だったそう。お互いに別々でオーディションを受けていたようなので何か運命を感じますね。

朝の連続テレビ小説シリーズ『まれ』

そして土屋太鳳さんが2020人の応募者の中からヒロインに選ばれた朝の連続テレビ小説シリーズ『まれ』で共演。本作では「地道にコツコツ」をモットーにし、できない父親を見てきたからか安定を求め公務員として一度は働くが、やはりパティシエになる夢を諦められない津村希(つむら まれ)を土屋太鳳さんが演じ、夢を追いかける希に影響され家業でもある輪島塗職人になる事を決意し、のちに希の夫になる紺谷圭太(こんたに けいた)を山崎賢人さんが演じました。

3度目の競演は映画『orange-オレンジ-』

『まれ』クランクアップ後、数日後に再々共演になったのがorange-オレンジ-で10年後の自分から突然手紙が届き、悲しい過去を変えて欲しいとの願いに奮闘する高校生のストーリーで人気コミックの実写となる作品です。お互いにインタビューで『まれ』の時から数日しか立っていないのにも関わらず、山崎賢人さんが役の翔として準備をしてきて、土屋太鳳さんも役の菜穂として準備してきたとのことだったので自然と演じられたとのこと。

お互いに1年間の共演生活を祝福

『orange-オレンジ-』の終了後に『まれ』のときから含める約1年の共演生活を祝い、土屋太鳳さんは卒業証書を山崎賢人さんは希をイメージしたのか巨大ケーキを贈り合いました。この動画では土屋太鳳さんが大好きだよと言っていたり、最後にハグしたりと特別な関係なのかと思わせるようなシーンがあります♡

土屋太鳳&山崎賢人これまでのデートは?

2016年3月23日に『週間文春』が土屋太鳳さんと山崎賢人さんが新宿の高級焼き肉店でデートをしたと報じました。この焼き肉デートのキッカケは『orange-オレンジ-』の初日舞台挨拶の際に山崎賢人さんが土屋太鳳さんに送った手紙に『今度焼肉に行こう』と書かれていたため約束を果たしすためではないかと言われています。

芸能情報に詳しい井上公造さんがこのデートの一件で『付き合う前でスクープされてしまった』とコメントしています。お似合いで共演も多かった事から既にマークされていたのでしょう。

土屋太鳳&山崎賢人現在も付き合っているのか?

最近デートが報じられてから特に目立った情報はなかったのですが、現在土屋太鳳さんが出演しているドラマ『チア☆ダン』に作家の阿川佐和子さんがレギュラー出演すると発表された際に土屋太鳳さんが出したコメントに注目が集まっています。

阿川佐和子さんはドラマ『陸王』に出演していたのですが、そのドラマを土屋太鳳さんが見ていたとの事。実はこのドラマ山崎賢人さんも出演されていたため、ネット上で山崎賢人さんを見ていたからでは?!と噂になりました。

土屋太鳳プロフィール

名前 : 土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 : 1995年2月3日
出身地 : 東京都
所属事務所 : ソニー・ミュージックアーティスツ所属
身長 : 155cm

山崎賢人プロフィール

名前 : 山﨑 賢人(やまざき けんと)
生年月日 : 1994年9月7日
出身地 : 東京都
所属事務所 : スターダストプロモーション所属
身長 : 178cm

お揃いの”ピンキーリング”は交際のサインなのか?今後の土屋太鳳&山崎賢人に注目!

お互いにピンキーリングをつけていたり、焼き肉デートをするなどかなり親密な関係ではある土屋太鳳さんと山崎賢人さん。友達以上恋人未満の領域から抜け出せるのか今後も注目です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ