記事ID139146のサムネイル画像

土屋太鳳さんの意外な学歴!小学校から大学までを徹底解説!

ドラマやCMに引っ張りだこの土屋太鳳さん。そんな土屋太鳳さんの出身地や学歴はご存知でしょうか?意外な学歴や、幼い頃のエピソードなどしっかり調べました!今をときめく人気女優の土屋太鳳さんの素顔に迫りつつ、そのプロフィールをおさらいしていきましょう!

土屋太鳳の学歴・出身地はどこ?小学校から大学まで調査!

気になる学歴出身地!

現在人気でドラマや映画など引っ張りだこの土屋太鳳さん。今回はそんな土屋太鳳さんの、学歴や出身地ついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、土屋太鳳さんの学歴や出身地についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

土屋太鳳さんは人気女優だけあって、学歴や出身地は気になる情報です。意外な学歴や特技などのマル秘プロフィールがわかったので、一気に紹介していきましょう。

 

では早速、見ていきましょう!

土屋太鳳これまでの学歴は?

小学校と中学校の学歴

まずは土屋太鳳さんの小学校と中学校の学歴を見ていきましょう。

 

土屋太鳳さんは東京都世田谷区にある和光幼稚園、和光小学校、和光中学校卒業されています。和光学園は大学まで運営する一貫校であり、ユニークな校風で知られています。芸能人のお子様も多く通っていることで有名です。

 

土屋太鳳さんも若い頃から日本舞踊などを習っていたお嬢様のようなので、ぴったりの学校というわけですね。幼い頃は非常にたくさんの習い事をしていたことも知られています。

高校と大学の学歴

土屋太鳳さんの中学校と高校の学歴を見ていきましょう。

 

中学校卒業後は、芸能活動ができる日本女子体育大学附属二階堂高校へ入学します。この高校は、世田谷区にあり偏差値40の女子校になります。

 

土屋太鳳さんは、幼稚園から大学まで世田谷区の学校に通っていることになります。恐らく出身地が世田谷か、その近くなのでしょうね。幼い頃から舞踊やダンスに親しみ、高校の部活動は創作ダンス部だったようです。活発な土屋太鳳さんのイメージにピッタリですね。

 

今も度々ダンスで話題になっているのは部活動のおかげでもあるのでしょうか。

 

その後は、土屋太鳳さんは、日本女子体育大学の体育学部運動学科舞踊学専攻だそうです。偏差値は35です。芸能活動など忙しかったためか大学は四年で卒業できなかったようです。

土屋太鳳の出身地はどこ?

出身地は世田谷区?

土屋太鳳さんの学歴に続いて、出身地について見ていきましょう。

 

学歴のところでも紹介しましたが、小学校から高校大学まで、一貫して世田谷の学校に通っています。そのことからも、出身地は東京都世田谷区だと推測できます。

 

都会で育ったようですね。また、中高大学一貫校の市立の和光学園に通っていたことなどや、幼い頃から日本舞踊、クラシックバレエ、楽器や乗馬も習っていたことから、裕福な家庭のお嬢様であると推測できます。

 

そう言われると、確かに品の良さを土屋太鳳さんからは感じますよね!

土屋太鳳の家族構成は?

三兄弟すべて優秀!

土屋さんの家族構成は、

お父さん、お母さん、お姉さん、弟、太鳳さんを含めての5人家族。

 

ご両親は、一般の方ですが、お姉さんの弟さんはスゴイ方のようです。

お姉さんは、ネットで美人と話題になったこともあります。

 

お姉さんの名前は、土屋炎伽(つちやほのか)さん。

太鳳さんと一緒で珍しい漢字の使い方をしています。

 

一般企業にお勤めになっているようです。

 

そして、弟さんの名前は、土屋神葉(つちやしんば)さん。

神葉さんは、俳優や声優をしているようで第26回ジュノンボーイスーパーコンテスト

で上位100名に入選したこともあるイケメンです!

 

美男美女の一家なのでしょう。 羨ましいです。。

 

土屋太鳳の芸能界デビューからこれまで!

学歴もデビューもすごい!

土屋太鳳さんの学歴や家族構成に続いて、今度はデビューからこれまでの芸能活動を振り返っていきましょう。

 

土屋太鳳さんの芸能界デビューは、2005年、10歳の時。スーパーヒロインオーデイションミス フェニックスにて4万人受けた中で審査員賞特別賞を受賞しました。同オーデイションの中では、最年少だったようです。

 

学歴も立派なものでしたが、学歴に負けず劣らず素晴らしいデビューを飾っていますね!

 

最近出てきた感じがしますが、こんな小さい時から芸能界にいたんですね!

 

小中、そして高校の選択についても、芸能活動との両立を考えてのことだそうです。学歴と芸能デビュー、両方で驚かされる土屋太鳳さんなのでした!

本格的に芸能デビュー

初のお仕事は、2007年12月1日より放送された

「WE LOVE GOLF!」のテレビCMだったようです。

そしてその翌年に映画「トウキョウソナタ」で映画デビューをしました。

 

その撮影現場で共演した香川照之さん、津田寛治さんらの仕事ぶりに感動して

本格的に女優への決意を強めたそうです。

 

その後、専属モデルになったりしました。

土屋太鳳のプロフィール

・本名:土屋太鳳(つちや たお)
・生年月日:1995年2月3日
・出身:東京都
・身長:155㎝
・血液型:O型

土屋太鳳の学歴のご紹介でした!

立派な学歴

ここまで、土屋太鳳さんの学歴やデビューについて見てきました。

 

まず驚いたのは学歴ですね。小中一環の市立学校に通い、高校からは体育大学系に進みました。舞踊学を大学で習っていたというのも意外でした。

 

それから、学歴意外にも、幼い頃からいろいろな習い事をしていたのもびっくりですね。特に踊りやダンスが得意で、日本舞踊、クラシックバレエを習い、大学でも踊りを勉強していたということで、ダンスが上手いことも納得です。

今後の活躍に期待!

このように、一芸に秀でた土屋太鳳さんのプロフィールでした。

 

まだまだ若い土屋太鳳さん。今後のますますの活躍を期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ