記事ID139140のサムネイル画像

土屋太鳳と田中圭が映画「図書館戦争」で共演!可愛すぎる2人に注目

土屋太鳳と田中圭が映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」で共演を果たしました。土屋太鳳と田中圭は図書館戦争シリーズで共演するのは今作品が初めて。舞台挨拶では岡田准一をはじめ他の共演者にいじられるなど可愛い素振りを見せてくれました。

”田中圭・土屋太鳳”映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』で共演!

田中圭、土屋太鳳が「図書館戦争-THE LAST MISSION-」にて共演を果たしました。「図書館戦争-THE LAST MISSION-」は実写映画として2作品目となる映画で、主演は岡田准一、ヒロインに榮倉奈々が起用されています。

図書隊員の一人である小牧幹久役を演じる田中圭は前作品から出演していますが、小牧に恋心を抱く少女である中澤毬江役を演じる土屋太鳳が出演するのは今作品が初めてです。

二人が共演した映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』とは…

原作は有川浩作の小説

「図書館戦争」は有川浩による小説が原作の作品です。テレビアニメやテレビドラマ、実写映画など映像作品は多岐に及び、幅広い世代から人気を集めています。

 

「メディア良化法」が適応された1988年、人権侵害を乱す表現など不適切とされるあらゆるメディアの規制が始まります。そんな中、公共図書館は「図書館の自由に関する宣言」を元に「図書館の自由法」を設立します。やがて図書館は自衛の道を歩み、良化特務機関との長きにわたる構想に突入していくことになります。

岡田准一、榮倉奈々、福士蒼汰などが主演でドラマや映画にもなった

実写映画では主演岡田准一、ヒロイン榮倉奈々の2人の恋の様子も描かれており見どころのひとつとなっています。

 

「図書館戦争-THE LAST MISSION-」は2015年に公開された、実写映画としては第2作目になる作品です。1作目の続編として描かれており、前作品にて出演した田中圭に加え、新キャストの土屋太鳳も加わっており2人の関係性にも注目が集まる作品です。

『図書館戦争 THE LAST MISSION』にていじられる二人

映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」の舞台挨拶にて、土屋太鳳と共演した田中圭がいじられています。

田中圭が土屋太鳳のことを「可愛い」とコメントすると、主演の岡田准一が「照れて話せなかったみたいです」などとコメント。田中圭は照れてしまい、尋常ではない汗をかくなど、岡田准一や榮倉奈々、福士蒼汰など共演者の皆さんにいじられながらも和気あいあいとした舞台挨拶になりました。

『図書館戦争 THE LAST MISSION』での可愛すぎる土屋太鳳

「図書館戦争-THE LAST MISSION-」では難聴障碍者の中澤毬江役を演じた土屋太鳳。前髪ぱっつんのおさげ髪という髪型でかわいいと話題になっています。

 

図書館戦争の前作としてNHK連続ドラマ小説「まれ」にて出演時、役作りのために髪の毛を40㎝も切った土屋太鳳。ショートカットの姿で撮影に挑みました。その印象と全く異なる髪型をしており、イメージがガラッと変わったとの声も多いです。

twitterなどでも可愛いという意見がある

twitterなどでは図書館戦争の原作やアニメ版とはイメージが違っているとの声もありますが、土屋太鳳演じる中澤毬江役がぴったりとはまっており多くの方から可愛いという声が上がっています。

『図書館戦争 THE LAST MISSION』に対して田中圭が答えたインタビュー

「図書館戦争-THE LAST MISSION-」に対して田中圭がインタビューに答えています。

その中で土屋太鳳のことを「可愛らしい毬江ちゃんを演じてくれてありがたかった」とコメント。小牧役として、「ただ目の前の毬江ちゃんを想っていればよかったので楽しく演じていた」とも。

小牧が毬江を抱きしめて耳元で囁くシーンもあり、現場ではいじられたそうです。印象深いシーンのひとつとしてインタビューに答えていました。

土屋太鳳プロフィール

【土屋太鳳のプロフィール】

・名前:土屋太鳳
・生年月日:1995年2月3日
・出身:東京都
・身長:155㎝

毎日筋トレやブログ更新をする真面目人間

土屋太鳳は155㎝という小柄な体格ですが、ワンピース姿などから垣間見えるふくらはぎの筋肉がすごいと話題になったことも。ストレッチや筋トレを毎日欠かさない努力家の人間です。ブログも毎日1000文字以上書いていることでも話題になっています。

 

デビュー作は2007年に放送されたカプコンのゲームソフト「WE LOVE GOLF!」のCMです。次年2008年に「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たし、以降女優としての道を歩んでいます。

「太鳳」は本名

「太鳳」という珍しい名前は本名です。母親が「2月3日生まれ 女の子 太鳳」と筆で紙に書いていた夢を見て、実際に2月3日に女の子が生まれたことから予知夢だと確信して太鳳と名付けたのだとか。

田中圭プロフィール

【田中圭のプロフィール】

・名前:田中圭
・生年月日:1984年7月10日
・出身:東京都

田中圭は2000年に放送された任天堂の「マリオパーティー3」のCMでデビュー、2003年にはドラマ「WATER BOYS」にて出演、注目を浴びる俳優のひとりとなりました。

 

2011年にドラマ「まっすぐな男」で共演をした女優のさくらと結婚、2012年と2016年にそれぞれ女の子が生まれており現在は2児のお父さんとしても奮闘しています。

「おっさんずラブ」出演後、人気は爆発的に

2018年に主演を務めたドラマ「おっさんずラブ」が人気を博し、出演した俳優に関しても注目されました。田中圭の過去に出版した写真集が重版になったり、田中圭の特集記事が組まれた雑誌が予約殺到のため発売日前の増刷が決定したりなど、田中圭の人気は留まるところを知りません。

田中圭・土屋太鳳の今後の芸能活動に期待!

土屋太鳳と田中圭の良さを見せてくれた「図書館戦争-THE LAST MISSION-」の舞台挨拶でした。出演者が和気あいあいとした雰囲気で楽しそうにしているのを見るだけでどこか心がほっとするものです。

王様のブランチにて買い物デートする2人の動画

テレビ「王様のブランチ」では買い物デートを楽しむ土屋太鳳と田中圭の姿も見えました。ブランチの買い物デートはぜひ動画でチェックしてみてください。楽しそうで思わず和んでしまいます。

土屋太鳳、田中圭両名とも今後の活動にも期待したいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ