記事ID139118のサムネイル画像

土屋太鳳さんがバレエを披露!?気になったので紹介します!!

ドラマや映画バラエティ番組にも引っ張りだこな女優土屋太鳳さん!そんな土屋太鳳さんのバレエ動画が今話題になっているそうなのです!土屋太鳳さんのの演技以外の魅力をお伝えしたいと思いましたので、土屋太鳳バレエ情報を集めてみました!

バレエ経験者土屋太鳳がWOWOW「バレエ プルミエール」に出演!

皆さんこんにちは!今回は土屋太鳳さんの特技バレエについて調べてまいりました!

 

土屋太鳳さんといえばCMでのダンスや音楽クリエーター"Sia"(シーア)さんとのMVコラボなどで話題を集めていますよね!

 

そんな土屋太鳳さんですが2017年12月24日に放送されたWOWWOW「バレエプルミエール」に出演されていた事をご存知ですか?

 

ぶっちゃけピンと来ないですよね(笑)?そんな方の為に今回は土屋太鳳さんの経歴とあわせまして「バレエプルミエール」の情報や彼女の魅力も発信していきたいと思います。

 

土屋太鳳さんは演技だけではないですよ!CMで知っている人もいらっしゃると思いますが(笑)

 

では早速土屋太鳳さんのバレエ情報を紹介していきたいと思います!

バレエ姿を披露した女優”土屋太鳳”

「バレエプルミエール」に出演された土屋太鳳さんのバレエ姿がかなり話題になっているようです。

 

ファンにはたまらない姿だったんでしょうね。そんな土屋太鳳さんは3歳の頃からバレエをやっていて幼少期はバレリーナを目指していたみたいです。

 

「バレエプルミエール」の出演前に土屋太鳳さんがインスタグラムにアップした内容でも彼女のバレエに対する熱い思いを感じる事ができます。

 

かなりの長文ですが、最後まで読んで下さいね!わたくしも読みましたが非常に真面目な子だな印象を受けました。途中で告知入ってるけど(笑)。

 

じゃあ下にリンク貼っておくんで見てくださいね!

 

 

WOWOW「バレエ プルミエール」とは…

皆さんの中に「バレエプルミエール」なんだよ!って思っている方いらっしゃいませんか?あまり分からないですよね(笑)。

 

軽く説明しますと、「バレエプルミエール」は大貫裕輔さんと本田望結さんがMCを務めるバレエの情報番組です。

 

注目のダンサーの公演情報からダンサーのトレーニング方法まであらゆる視点からバレエの魅力を解説していく番組になっています。

 

こちらの番組にゲストとして土屋太鳳さんが出演されたという事ですね。うん。そうですか、、。やっぱりピンと来ないですね(笑)

 

情報が気になる方の為に、ツイッターのアカウントとホームページのリンクを貼っておきましたので、ぜひ一度覗いて見てくださいね!

 

バレエプルミエール番組ホームページ↓

初めて触れる人から熱狂的なファンまで、バレエに心惹かれるすべての人に贈る。これまでの歴史やこれからの潮流を知ることができるバレエ好き必見の情報番組。

出典:http://www.wowow.co.jp

WOWWOWステージ公式ツイッター↓

WOWOW公式ステージアカウント WOWOWで放送するミュージカル、演劇、宝塚、オペラなどに関する情報をつぶやきます♪ 詳しい情報はHPをご覧ください!

出典:https://twitter.com

3歳からバレエを経験していた土屋太鳳

上の章でも紹介したとおり土屋太鳳さんは3歳からバレエを習っています。他にも日本舞踊やヒップホップダンスなど踊りの習い事はかなりしていた様です。すごいな(笑)。

 

小さい頃からやっていたという事もあり、仕事で心が疲れてしまった時はバレエのレッスンを行って心を安定させるんだそうです。

 

幼少期の習慣が一種の精神安定剤になっているんですね。かなり変わってますけど。そんな土屋太鳳さんのバレエの動画やダンス動画なども紹介していきたいと思います。

 

それと「フェリシーと夢のトウシューズ」という洋画のアニメで声優も務めていますのでそちらの情報も合わせて紹介していきます。

 

ではいってみましょう!

Sia(シーア)さんとのコラボ動画♪

話題になったポップ音楽クリエーターSiaさんとのコラボMVです。

シンプルに土屋太鳳さんが踊っているMVですので、土屋太鳳さんの表情を楽しみながら観てください。

表現力が凄まじいです!

土屋太鳳さんがダンス!?話題のCM♪

一時期表情が話題になった土屋太鳳さんのCMです。

いつもはニコニコしている土屋太鳳さんがポーカーフェイスで踊っているところが話題になった理由でしょう。

いつもとは違う表情を楽しめますのでこちらも是非ご覧になってください!

声優として出演!「フェリシーと夢のトウシューズ」予告動画♪

土屋太鳳さんが声優として出演されている「フェリシーと夢のトウシューズ」の予告動画です。

バレエを舞台にしたアニメ映画ですので土屋太鳳さんにはピッタリですね!

主題歌も担当♪

「フェリシーと夢のトウシューズ」の日本語版では土屋太鳳さんが主題歌を担当されています。

聞いていただいたら分かりますが、土屋太鳳さん歌もお上手です。才能いくつあるんだよと嫉妬心が芽生えました。

天は二物以上与えるんですね、、、。

映画「フェリシーと夢のトウシューズ」舞台挨拶やレコーディングの画像集↓

商品情報↓

フェリシーと夢のトウシューズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

購入はこちら

フェリシーと夢のトウシューズ Soundtrack

購入はこちら

土屋太鳳のバレエ姿に世間の声は…

彼女のこの可憐な立ち姿を見たネット上のファンからは「これはお美しいお姿!(ハート)」「キレイすぎる!!」「太鳳ちゃん、お美しい!」「本当に感動しました」「うわあ綺麗」「素敵な写真だ〜!」「太鳳ちゃんのバレエとかとっても感動するんだろうなー」「バレエをしてたからか、太鳳ちゃんは佇まいが、とても綺麗だよね。」と、その魅力を絶賛する声が相次ぐこととなった。



 実際、バレリーナにはならずに女優への道を進んだものの、土屋自身、3歳の頃からバレエを習っていたとあって、「心も体も、ぐちゃぐちゃになりそうな時は まず落ち着いて バーレッスンをやってみる。ゆっくりと繰り返してるうちに 少しずつ 気持ちが落ち着いてきて 自分らしい自分を見つけて 眠ることが出来る」と、現在も自らのコンディションを保つ手段として、バレエのレッスンを取り入れている様子。しばしばネット上でも話題となる彼女の美しい立ち姿は、やはりこうしたバレエでの経験と鍛錬による賜物なのかもしれない。

出典:https://abematimes.com

世間からの評価は高い!

土屋太鳳さんのバレエ姿を見て「可愛い」や「育ちの良さが見える」、「立ち振る舞いが綺麗」など高評価でした。

 

彼女の魅力がしっかり伝わっていますね。ということで、バレエ姿の反響は良いものでした。

 

 

土屋太鳳のプロフィール



名前  土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日
出身地 東京都
身長  155 cm
血液型 O型
職業  女優
事務所 ソニー
学歴 日本女子体育大学
特技 創作ダンス

土屋太鳳がバレエ経験者だった意外な経歴も知れましたね!

ということで今回は土屋太鳳さんのバレエの話題について紹介してきました。

 

彼女の意外な経歴が知れたのではないでしょうか?バレエや日本舞踊を3歳の頃から習っていたというのも以外でしたが、ヒップホップを習っていたというのも驚きませんでした?

 

育ちの良い人にもヒップホップダンスって目に付くものなんですね、ぜひバリバリのヒップホップを踊っている土屋太鳳さんを見てみたいものです。

 

あとダンスということで現在放送中のTVドラマ「チア☆ダン」も見てくださいね。土屋太鳳さんの華麗な踊りが見れますよ。

 

以上今回は土屋太鳳さんのバレエ情報について紹介していきました。

 

ではまた!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ